ニートアイドル・・・

よんまるです。

アイドルマスター シンデレラガールズ』第9話
「“Sweet”is a magical word to make you happy!」観ました。

杏ちゃん!可愛いわっ!

そやねぇ〜〜杏ちゃん・・・だけが、可愛いわっ!!ごめんなさい。
左の子はまだいいよっ!右のかな子ちゃん!どうしたっ?ストレス?
お菓子食い過ぎにも程がある!まっ超〜柔らかそうでもちもち感ええけど・・・
原作ゲームしてる人的には、超おもしろいんかも知れんが・・・
深夜アニメ好きとしては・・・今回のは懐かしいような感じで楽しかったけれど・・・
タイトルに「アイドル」って付いてるから、最後のバンジーもよかったけど、
キャンディアイランドのライブの映像は観たかった・・・
本筋みたいなんが、なさそうなこの作品。
毎回とは言わんが、2回に1回ぐらいライブ魅せてよ!
ちゃんと1曲まるまる・・・
こんな感じで、テーマなく、ゆるいアイドルの日常系でもええねんけど・・・
それやったら、あんま言いたくないけど〜〜作画かなぁ〜〜
途中で武内Pがカエルの着ぐるみして、みんなビックリしてたけど、
みおちゃん・みくにゃん・このツインの智絵里ちゃん等のキャラ画が、
縦長たれ目系?キャラ・・・その・・・同じカエルのように見えて・・・
しつこいけど・・・アイドルです。
あの「俺ツインテール」クラスです。はいっ!


この画の杏ちゃんぐらい・・・がんばって欲しいかなぁ〜〜〜
この杏ちゃん!ニートアイドル!で、このカッコっ!で、17歳!くっ〜〜〜
このやる気まったくないけど、たまの本気がまた良い!!
あまりにもダルすぎるから、ちょっと走っただけでも、可愛いいわ〜〜
本気だしたら・・・
以上。




牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第22話「結界」観ました。

素晴らしいヘルマン回でした。
でも・・・話しが進むにつれ、内容よりいつへルマンやられるんかが、
気になって気になって・・・
先週の疑問みたいなんも、このメンドーサの結界が超〜凄いって事!!
息子を真剣に倒す事によって、メンドーサに近づけた。なるほど!
・・・・・・
でもね!それやったら、何も語らずメンドーサが熱くしゃべってる時に、
後ろから静かにやって欲しかったけれど・・・
それをおしゃべりやからか、そんな事はさせん!言うてもうて・・・
結局ぼろぼろ・・・やっつけるどころか、メインゲート死守でいっぱい。
正直、全体的にテンポが悪かったかなぁ〜〜〜
まぁーー最後の魔戒騎士〜ゾロ〜っ言わせたかったんやなっ!

レオンらが大都会に飛ばされたんは、面白い画やった!
これだけで、2・3話出来そうやけど・・・

最後の番犬所神官ガルムのこのシーン・・・
ヘルマンの行動も、メンドーサの事も、全てわかってるんやろか?
必死にあせるガルムの声が聞きたいです。
以上。