最終話ラッシュで、あわあわしてます!

よんまるです。
キャプ画集めるのにめちゃ時間かかったぁーーー
記事も書けて、まずまずとプレビュー何回もしてたら・・・
変な画面に成ってしまい6時間が無駄に・・・
なぜか最初の文の方が良かった思ってまう・・・このちんぷなブログ記事でも・・・


「この戦いがいつ終わるのか、どうすれば終わるのか、それは誰にもわからない」


この赤城の台詞に涙!
『艦これ-艦隊これくしょん-』第12話「敵機直上、急降下!」観ました。

で・・・見てる僕はもっと分かりません。

ブラック★ロックシューター』を想い出させる!この敵さん!
この深海棲艦娘達の目的は?どうしたいのか?他に生活してる人々はいるのとか?
その人達が困ってるのとか?艦娘達は何なのとか?ゲームなの?とか・・・
分かってますゲームです!!
この深海棲艦娘達を全滅させたら、艦娘達の存在意義は?とか・・・。
このゲームならではの設定を、うまくアニメ化出来たと思います!
色々と感想のブログ見て、色々と賛否両論されてますが、
僕的には、大変楽しく観させていただき、超〜おもしろかったです!
何しかね!キャラが可愛い!可愛すぎる!!
まったくゲーム知りませんが、好きな艦娘は出来ました!
「嫁艦」って言うらしですね!すばらしいセンス!!
と、言う事で僕の嫁艦らのキャプ画を貼りぃ〜の思った事書いていきます!
いつも道理、浅いですよっ!それに長い!

正規空母加賀ちゃん!血流しててもべっぴんさん!!僕の嫁艦隊の旗艦です!

赤城ちゃんは、何か戦い中あまりにも、ネガティブでイメージダウン!
変に史実的なミッドウェイ海戦のループ的なんを入れるから、
正直、余計意味わからんようになる。艦娘って何???ってなる。
このキャプ画の感じでいったら良かったのに・・・
でも、バトルものやから、しゃーないか・・・うん!

金剛型4姉妹次女の比叡ちゃん!

金剛型4姉妹3女の榛名ちゃん!

金剛型4姉妹末っ子の霧島ちゃん!なぜ眼鏡っ娘かなぁ〜思ってたら、
純国産戦艦らしい。日本人は眼鏡ってベタな発想なのか・・・
しゃーない!可愛いからOK!!

重雷装巡洋艦大井ちゃんのこの肉弾戦!めちゃ笑ったし有りや思った!

大井ちゃんと北上さんのこのシーンもなかなか斬新!
魚雷がとんでるんが良い!!

クールや思ってた北上さんが、泣きながら大井ちっの名前を呼び、
言葉だけでなくすぐ助けに来た大井ちっが、男前やなぁ〜と・・・

この2人今まで、結構うっとうしい思ってたけど、
このバトルシーンで、正直、好きに成りました。アホみたいやけど可愛い!

戦艦大和ちゃん!この大きい主砲と小さい和傘のミスマッチがとてもよろしい。

戦艦陸奥ちゃん!この角みたいなんとこのショートの髪型!
このキャラ描いたやつ天才やなぁ〜〜〜んんんこの子を嫁旗艦にしようか・・・

やっと戦海に来たか!この戦い方みたら、暴れまくりたかったんやなぁーーと!
戦艦やからなぁーー肉弾戦めっちゃ合ってるし、大和より強そう!

多摩ちゃん・・・このキャプ画はもちろん可愛いねんけど、
横の一本の主砲が何か、かぼそく可愛いい。

夕立ちゃんは、めちゃ可愛い!!ぽーーい!!!

このキャプ画なかなかシュール?舞台とかで、やっても面白そう。

来ました!!この3人超〜辛抱たまらん!!
駆逐艦睦月ちゃん、吹雪ちゃん、夕立ちゃん、文句なし!!

この空母の翔鶴ちゃんとツインの瑞鶴ちゃんも可愛い!!
で、一航戦と五航戦って、何が違うの?胸?なんしか大きさ?

左の新人?空母大鳳ちゃん!なぜにこの子は空母なのに小さい!
駆逐艦の暁ちゃんらと変わらんやん!空母デカパイ説は関係なしか・・・。

金剛型戦艦金剛きたぁーーー!!!何か可愛い子抱きしめてるけど誰?
やっぱ金剛ちゃんを嫁旗艦にしよっ!!4姉妹長女やしなぁ〜〜たまらん!!
何しか、明るい!!良い子!!
まだまだ艦娘おるみたいやし、なかなか名前覚えられん!

制作陣の皆様、ありがとうございました!
2期も楽しみにしてます!以上。



ここで、記事書き始めてから8時間かかっております。




新妹魔王の契約者』第12話「この夜、このときのために」観ました。

最終話でした。屋敷の妖獣のラスト・・・正直・・・・・・
こんなん期待してないのに、ハイクオリティーめちゃいいやん!!
内容と違うけど可愛らしい夕焼け空!うまい!!
いやいやこれ求めてないし!
僕としてはとっとと敵やっつけて、
バサラハーレム観たかったのにぃぃぃもっとねっ!!

ママンとっと帰るし・・・サキュバスのママンやでぇ〜〜〜
あのマリアちゃんのママンやでぇーーー!!!
それゃ〜ないわっ!お風呂はいろうよっ!娘がお世話になってますっとか・・・
娘はちゃんとシモの世話は出来てますか?とかっ!!めちゃ普通のお母さん!
ただ小さいお母さん!!・・・何スかっ?・・・期待しすぎた・・・。

褐色の娘ゼストちゃん!ナイスばでぃです!!

このしっぽ・・・これ結構うさぎちゃんみたいやなぁ〜かわゆい!
ゼストも一員にいれたったらええのに、馬鹿バサラ!
3度も命救われて・・・って女の子が言ってるんやでっ!!
責任取ったれよ!主従契約しろよと・・・。
これが、メインなんだから!はいっ!!

こんな顔真っ赤にして、バサラ君!襲ってたよねっ!!ぶりっ子しやがって!
数分の間に可愛い女子とキスしてたくせにぃぃぃ〜〜〜
この時のキスはバサッチは舌入れてないよね!もちろん受身やよね!
そう考えると規制はいると言う事はいかにっ!!
女の子達が、ドッスケベってことにぃぃぃ〜〜〜しっ辛抱たまらん・・・くっ!

で、この可愛いらしいマリアちゃんにぃぃぃ〜〜〜

したの?これするの?今度っ!?
このキャプ画のバサラは誰?仮面を被った、まるでエンブリヲじゃないかっ!!

いただきました!ありがとうございます!!
2期決定で、嬉しいですがあの規制どうにかこうにか・・・。
楽しみにしております!以上!



まじ・・・疲れてきました・・・。



『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第23話「祈りの空」観ました。

オモイ。

おもい。

思い。

想い。

重い・・・わ・・・
姫として、上に立つ者として、仕方ない・・・。
この決断で、どう変わるんやろ?想像もつかん?
こんな展開を想像も出来んかったわっ!
来週で終われるの?別に終わらんでもいいと思う!
3期やってちょ!!

何か・・・これ超〜可愛い絵柄やけど・・・
悲しいのは僕だけ・・・
以上!


大体10時間か・・・自分ルールゆるくしよ!