八虎の通う予備校の先生が東京芸大出身じゃなかったら東京芸大の意味が無い。

日本で一番の芸大ならね!
ごーまるです。
f:id:inmist:20211106142725p:plain
大葉真由先生でかい!!
あんた本当に良い先生だよ!


『ブルーピリオド』 第6話「メンブレ半端ないって」
メンブレって何?
メンタルがぶれるって事?調べた。
「メンタルブレイク」の略。
精神的につらい状況や精神が崩壊している状況を意味します。
「精神崩壊」といっても、
実際に精神がおかしくなっているというわけではなく、
憂鬱な事、悲しい事、辛い事などの
マイナスな出来事に対して使われてるらしい・・・
SNSなので・・・なるほどなるほど!
受験生やもんなぁ~~黒髪の娘は入院してたもんなぁ~
f:id:inmist:20211106144258p:plain
右の娘ね!左の娘が予備校主席。
ブルーの娘のブルーが凄い!
f:id:inmist:20211106144435p:plain
桑名マキちゃん。
姉が東京藝術大学主席入学と言う、
受かるだけじゃダメと言う恐ろしいプレッシャーがある。
誰に対してっ感じやけど・・・
若いしあんねんやろうなぁ~
6話で一番関心したのが講師の大葉先生!
f:id:inmist:20211106145425p:plain
f:id:inmist:20211106145434p:plain
6話じゃないキャプ画です。
Netflixに入ってないからキャプ画集められん!
公式の数少ないのから拝借。
何しかね!主人公八虎の悩みを色んな引き出しから、
答えになるヒントを出すのよ!凄いよ!
ただの予備校の講師で良いの?もったいないーーー
もう一人高校の美術の先生も良い先生なのよーー
f:id:inmist:20211106151020p:plain
佐伯昌子先生。ラムちゃんの声の人ね!
妙に色っぽく、若い時にはブイブイいわせてた感・・・
「美術は面白いですよ。文字じゃない言語だから」
素敵です。ラムちゃん素敵です。
僕も絵面白いと思います。大好きです。
だからか・・・アホみたいにキャプ画集めてまう。
特におっぱいを・・・どうしたものか・・・
f:id:inmist:20211106152123p:plain
f:id:inmist:20211106152138p:plain
太ももとか・・・
f:id:inmist:20211106152215p:plain
カワイ子ちゃんとか・・・
ぽっちゃり可愛い森まる先輩。
今書いて気づいたけど名前まるって・・・丸いけど・・・
可愛いといえば
f:id:inmist:20211106152445p:plain
鮎川龍二
設定では男子らしけど・・・僕は認めない。
アニメ界では可愛いかったら女子です!!
f:id:inmist:20211106152627p:plain
こんな腰つきは、間違いなく女の子です!!
あと1話観て思った事
八虎のつれが・・・
f:id:inmist:20211106152834p:plain
おっさん過ぎる!良い奴らでも!


僕は小さい頃から絵描くの好きで、
親にも上手言われて、小中高校と絵上手い絵上手いと言われ、
アホやったから、何も深く考えずに美大に行き、
アホやったから、遊びまくり、中退した。
あれこれあって今に至ってる。
この『ブルーピリオド』の主人公や予備校の子ら
みたいに真剣に向き合ってなかった。
後悔した事もあったけど、今、アニメ大好きで、
アニメ作る側、絵を描く方じゃないけど、
キャプ画とか集めてるん楽しいし、まっええかなぁ~
って思ってます。一番は年のせいや思うけど・・・
主人公八虎が現役で入るのか浪人で入るのか、
はてさて、行けないのかこの先分からんけど・・・
絵を描くのが大好きって思えたのが、
良かった思う。普通やなぁ~~~
将来、ピカソみたいに成りたいのか、
東京藝大生として絵を描きたいのか・・・
絵を描くのが好きって気づき、将来どうするのとか?
漠然とした中やからこそ、
目標として東京藝大を目指すのは有りか・・・
好きな事が仕事ってのは良い思うけど・・・
でも仕事に成ったら、嫌になるかも知れんしなぁ~~~
わぁ~~夢がない・・・
何しか!八虎っ
東京藝大入って、良いアニメ作って欲しいです!
以上。