衆院選気に成ったが、投票場の小学校の好きなアニメランキング、もっと気に成った!!

日本の将来かかってる重要な選、、、嫌っ
小学生のアニメランキングやからね!
これからの日本のアニメがどうなってくかやからね!
はい、ごーまるです。


晴れた良い日曜日の午後過ぎに行って来ました。
近所の小学校へ・・・
18歳から選挙参加できるから、
制服の若い子とか見たかったけど、いませんでしたね。
まぁ~日曜やからね制服着ないね・・・。
でも、めっちゃ若い子は・・・おらんかったね!
もっと皆、選挙来たらええのに・・・
若い世代が・・・
人数もめちゃ少なくて、多分、大変や思う・・・

アニメ『サイコパス』の近未来の日本の設定が、
全人口1000万人。ほぼ関東に集中してて、
東北とか人住んでなくて、大豆やった思うけど、
自動で全部作ってる世界なのよ~人は何して働いてる?
まぁ~1000万とは言わんけど、
あと数十年で5000万ぐらいには成る思う。
で、もっと減ってく。
そうなると今の国の借金やら国防やら産業やら~
何やら何やら~~あああ~怖っ!
まぁ~僕のとこ子どもおれへんし、
僕らじじばばは死んでるけど・・・

折角、18歳から投票出来るんやから、
高校の社会の授業の宿題で、
投票済み証明書もらって来るようにしたらええのに。
で、その前にちゃんと各党のマニフェストとかを
授業で勉強させたったらええのに・・・
でも・・・先生の支持政党で偏るか・・・
自分で調べろ!めんどくさいかーーー
あああ選挙率上がらん!無理!はぁ~~
コンビニで働いてる僕の未来も超~心配やけど、マジで!!
これから先の日本も心配なんです。

こんなん書くつもり無かってんけど・・・まぁええか・・・

で、投票し終わり体育館から出て、
可愛らしい小さい靴箱やら
廊下の壁の手作りポスターやら見てたら、
見つけてしまった!
[f:id:inmist:20211117105729p:plain
好きなアニメランキング!おおおっ!!
今の子どもらは、何観てるの?何好きなの~?と・・・
まじまじ見入ってしまった。
ので・・・
勝手に集計して勝手に発表します。(めちゃ時間かかった…)

僕の家の近所の小学校の
好きなアニメランキング!!

クラスによって6作品のとこや12作品のとこあるので、
1位を10ポイントし、
下がっていくごとに2位9P・3位8P・・・
まぁこんな感じで、集計しました。

1年1区
スパイダーマン10P
ソニック9P
鬼滅の刃8P
ポケモン7P
クレヨンしんちゃん6P
シンカリオン5P
プリキュア4P

1年2区
ポケモン10P
呪術廻戦9P
鬼滅の刃8P
クレヨンしんちゃん7P
妖怪学園6
仮面ライダー5P

1年3区
鬼滅の刃10P
呪術廻戦9P
ポケモン8P
ドラえもん7P
クレヨンしんちゃん6P
ワンピース5P

1年生で呪術廻戦や鬼滅の刃かぁ~
プリキュアとかドラえもんとかおじゃる丸や思ったけど、
かなり親の影響や思いました。

2年1区
呪術廻戦10P
鬼滅の刃9P
約束のネバーランド8P
ワンピース7P
転スラ6P
ドラゴンボール5P
東京卍リベンジャーズ4P

転スラ入ってますね!僕も大好きです!!
約束のネバーランドと東京卍リベンジャーズが意外!
まぁーネバーランドは子供が主役やからね~
リベンジャーズを小学2年生が好きなのね~~~

2年2区
鬼滅の刃10P
ポケモン9P
呪術廻戦8P
クレヨンしんちゃん7P
ドラえもん6P
名探偵コナン5P
子どもだってつらいよ4P
東京卍リベンジャーズ3P

2年3区
名探偵コナン10P
呪術廻戦9P
鬼滅の刃8P
ポケモン7P
まじっく快斗6P
メジャー5P

まじっく快斗って何?調べたらコナンに出てるキャラ。

3年1区
銭天堂10P
名探偵コナン9P
ドラえもん8P
呪術廻戦6P・鬼滅の刃6P
僕のヒーローアカデミア5P
ポケモン4P
NARUTO -ナルト-3P

銭天堂が1位か、Amazonで1話だけ観た。
子どもが好きそうなやつーー

3年2区
鬼滅の刃10
ポケモン
妖怪ウォッチ
約束のネバーランド
呪術廻戦6
怪盗ジョーカー4・仮面ライダー

4年1区
ポケモン10P
鬼滅の刃9P
呪術廻戦8P
名探偵コナン7P
ワンピース6P

4年2区
約束のネバーランド10P
僕のヒーローアカデミア9P
ポケモン7P・ワンピース7P
妖怪ウォッチ5・ドラゴンボール5P
ちびまる子ちゃん4P

4年3区
ボボボーボ・ボーボボ9P・ワンピース9P
ケロロ軍曹6P・デジモン6P・ドラゴンボール6P

ボボボーボ・ボーボボってどこで観てるんやろ?
ケロロ軍曹も今、放送してないやろ?
このクラスのボスがボーボボめちゃ好きか・・・
誰かの家にめっちゃDVDあって、
皆で鑑賞会しまっくった感・・・・

5年1区
ドラえもん10P
進撃の巨人8P・名探偵コナン8P
クレヨンしんちゃん7P
東京卍リベンジャーズ6P
七つの大罪5P

進撃の巨人来ましたね!ドラえもんとの差っ!!
親がアニメ好きと普通の親かなぁ~~?

5年2区
呪術廻戦10P
ドラえもん9P
約束のネバーランド8P
シャドーハウス7P
ポケモン6P
キングダム5P
ルパン三世4P
七つの大罪3P
スラムダンク2P
進撃の巨人1P
ハイキュー1P

シャドーハウスが入りましたね!良い趣味してる思います!
僕も大好き!!
ルパン三世は何期か分かりません。何期やろ?

6年1区
ヒロアカ8P・呪術廻戦8P・約束のネバーランド8P
ワンピース6P・名探偵コナン6P
ハイキュー5P
ドラゴンボール4P
はたらく細胞2P・ポケモン2P
転スラ1P・東京卍リベンジャーズ1P
魔法少女サイト1P

魔法少女サイトや思うねん。字が分かりづらかってん。
めちゃ疑ってんけど。これをチョイスかと・・・

6年2区
ドラえもん10P
クレヨンしんちゃん9P
ハイキュー8P
東京卍リベンジャーズ7P
おさるのジョージ4P・ブラッククローバー4P・
怪物(けもの)事変4P
東京グール3P

5・6年生に成ると深夜アニメ入ってきますね!
ロボットアニメが無かったなぁ~ガンダム無いか~
あとプリキュアも少なかったね~大人が観てるのか・・・

で、発表!
40位1P
魔法少女サイト

39位2P
はたらく細胞

39位2P
スラムダンク

37位3P
NARUTO -ナルト-

37位3P
東京グール3

29位4P
プリキュア

29位4P
子どもだってつらいよ4

29位4P
怪盗ジョーカー

29位4P
ちびまる子ちゃん

29位4P
ルパン三世

29位4P
おさるのジョージ

29位4P
ブラッククローバー

29位4P
怪物(けもの)事変4

26位5P
キングダム5

26位5P
メジャー5

26位5P
シンカリオン

22位6P
妖怪学園6

22位6P
まじっく快斗6

22位6P
デジモン

22位6P
ケロロ軍曹

20位7P
シャドーハウス7

20位2クラスから7P
転スラ6転スラ1

19位8P
七つの大罪七つの大罪

15位9P
ボボボーボ・ボーボボ

15位9P
ソニック

15位2クラスから9P
仮面ライダー仮面ライダー

15位9P
進撃の巨人進撃の巨人

13位10P
銭天堂10

13位10P
スパイダーマン10

12位2クラスから13P
妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ

11位3クラスから14P
ハイキュー1ハイキュー8ハイキュー5

10位4クラス20P
ドラゴンボールドラゴンボールドラゴンボール
ドラゴンボール

9位5クラスから21P
東京卍リベンジャーズ4東京卍リベンジャーズ3
東京卍リベンジャーズ6東京卍リベンジャーズ7
東京卍リベンジャーズ1

8位3クラスから22P
僕のヒーローアカデミア僕のヒーローアカデミア
僕のヒーローアカデミア

7位6クラスから40P
ワンピース5ワンピース7ワンピース6ワンピース7
ワンピース9ワンピース6

6位5クラスから41P
約束のネバーランド約束のネバーランド10
約束のネバーランド約束のネバーランド
約束のネバーランド

5位6クラスから42P
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん

5位6クラスから45P
名探偵コナン名探偵コナン10名探偵コナン
名探偵コナン名探偵コナン名探偵コナン

4位7クラスから59P
ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん10
ドラえもんドラえもんドラえもん10

3位9クラスから78P
鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃10鬼滅の刃鬼滅の刃10
鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃10鬼滅の刃

2位11クラスから79P
ポケモンポケモン10ポケモンポケモンポケモン
ポケモンポケモンポケモンポケモン10ポケモン
ポケモン

1位10クラスから83P
呪術廻戦9呪術廻戦9呪術廻戦10呪術廻戦8呪術廻戦9
呪術廻戦6呪術廻戦6呪術廻戦8呪術廻戦10呪術廻戦8

鬼滅抑えて呪術廻戦かぁーー難しい漢字ばっかりやなぁ~
ポケモンドラえもんコナンしんちゃんかぁ~~
ポケモンとかドラえもんとかは毎年やっても上位で、
鬼滅呪術廻戦はめっちゃ今!!って感じやわ~~
今度の選挙の時も学校新聞貼ってたら良いなぁ~~
また知りたいです。
とりあえず・・・目と腰が痛い・・・
以上。