困ったら、素直に上の人の相談しよ!

よんまるです。


魔弾の王と戦姫』第6話「黒騎士」観ました。
エレンとミラの戦姫同士の戦いなんか、解らんうちに終わってもうたなぁ〜〜
上のやつらはええけど、亡くなってる兵士らが、なんか不憫だわ〜〜
で、次の戦いに行くんやけど・・・

ティグルのテントに可愛い子3人とおってんなぁ〜〜って思ったら、
僕が平兵士やったら、なんかやる気でんわー
頭ン中で、この作品は萌え戦記もんのイメージを完全にインプットしなければ!
へんに、ナレーションの声で、分からんようになる。
で、へんに、連合軍やから、兵士同士のイザコザがある。
勢力同士の駆け引き、みたいなんもある。
このリアルのとこと、
戦姫の露出とか野営にメイドとか、敵将のミラを助けたり?
なかなか切り替えできんわーーー
展開が早すぎるんかなぁ〜〜??

でも、おぱいで観てしまう〜〜〜で、超ー可愛い!!


selector spread WIXOSS(2期)』第6話「その存在は漆黒」観ました。
呪いって、セリフでたね!まんまや〜〜夢誰もかなってない!
大体ルリグ(カードの中の人)が、夢限少女の願いをやるって、
まぁーカードから出れて、良かったんか?いやいやずーと小説書かなアカンとか、
文学嫌いやったら・・・・・・
もうー自分の人生でなく、他人の人生やんかいな!
もーー生きるって、何?ってなってまうわぁ〜〜〜!!

このユヅキちゃんの願いも、(このカード欲しい・・・)

弟と付き合ってるん、元ルリグの花代やからね!!
ほんま誰得やねん!花代の好み真逆やったら、ルリグの時の方がええやん!
ここに感情あれへん!!
ユヅキも大好きな弟と会話することもできん!!
なんだぁーーー!!!
でも、願いと希望が近い者が、選ばれてセレクターの元にいくんかも・・・?
でもまぁーー「他人生」には変わりは無い!!
そりゃーー主人公るう子は、ルリグの子らを元に戻したくなるよね!
そんで、戻したとこで、みんなどうなるのよ!
いま人の花代とか、ふたせとかどうなるのよ!
んん〜〜〜おちが知りたすぎる!!

ひとえちゃん、もーちょっと頑張って欲しかったなぁーーー
まぁーでも、あのアキラッキーじゃーしゃーない!!


SHIROBAKO』第5話「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」観ました。
モヒカン太郎ダメダメだわ〜〜!まだ、オウムの方がうまい事、伝えよるでぇーー
そこに想像力が無さ過ぎて、可哀想だわ!
作品終わるまでに、太郎に少しでも成長が見れたらいいなぁーー
まぁーでも、話上重要なキャラやねんけどね!・・・でも・・・リアル過ぎる。
怒られるって事が幸せに感じるかどうか?
歳食ってきたら、段々注意も怒られもせん。
怒られても、出来上がってるから、なかなか聞く耳もたん!
僕もこの歳で、客に怒られたら、結構立ち直る言うか、
記憶が消える事ないからね!
記憶を薄れさすのに、時間がかかる!ほんまキツイ!!
太郎も後輩のあおいちゃんに相談してるとこが、
もーーカッコ悪いし、情けない!怒られるんいやなんが、手に取るように分かる。
偉いさんに、めっちゃ怒られて絞られたらええねん!
ここは、アニメ完成の為に、今何を優先するか?
まー大げささに言うたら、これで会社つぶれて、職失って又仕事みつけて、
ほんで、又下っ端からやで・・・なんの成長もない。
怒られてこそ、失敗してこその、なんか自分で気がつく事や思うけど・・・
なんか・・・
ダメダメの僕が書くことじゃーないかもしれんが・・・

出来る人は、もーー出来るんよ!
太郎!一緒にがんばろう!!