おもしろいなぁーーアニメ!!

よんまるです。

七つの大罪』第6話「はじまりの詩」観ました。


ファンタジーだわぁ〜〜〜
つっ込む所まぁー有るけど・・・そこもファンタジー
今回、一番の功労者のエリザベスちゃんが、
弱いなりに、意志を貫いたところが、よかったし、めちゃ強い思った!
まぁー周りがバケモノ並みに強いからなぁーー
その一連の様子を見た、ディアンヌが心を動かされたのも分かる。
姫は何も持ってないし何もできないって、自分で思ってたけど、
意志を貫き通す強さ。なかなか出来ん!
痛かったり、思った通りにならんから・・・
見てる人はちゃんと見えてる。
晩餐のディアンヌとエリザベスの会話シーンがよかったわ〜〜


この飲み会、最初のころのワンピースみたいで、見てて楽しい!
王道やけど、仲間が増えてくるんわいいね!!


グリザイアの果実』第6話「レーゾン・デートル」観ました。

うまい事、話の構成をしたなぁーて思いました。
最初から疑問の主人公一体何者で、このバカデカイ学園に生徒6人って、
一体この学園は何?をこの6話目にもってきたのがすばらしい!
主人公、雄二が只者でない感をだしながら、
先週ぐらいから、じわじわ本領出してきて、
ここがはっきりせんが、何かの諜報員みたいなんが明白になってきた。
ちがうかも・・・まぁーいい!
この細かい説明が一切なく、話の流れだけで解らすあたりがニクイね〜!
この美浜学園も、由美子の父が創設した。ここ大事!
今回の話、由美子ルートなんやけど、可哀想や思ったけど、
由美子ちゃん側からだけやからね!
お母さんが言った言葉も、聞いた本人は深く傷つくのも凄く解る・・・
でも、お母さんも病弱やねんから、弱音を吐くよ〜〜
由美子は自分だけ傷つき自分だけひとりって、おもってるけど・・・
お母さんも病室で、多分ひとりやってん。
父親も、最後の嘆きもみると、受け継いだ重みに苦しんでた思う。
由美子は跡継ぎだけの物やって、自分でそう思ってたけど、
父親はそうじゃなかったと思う。
今からでも他の愛人の子をも作ってもよかったのに・・・
義理の弟が最近亡くなってんから、中学の時に事件起こしてから、
多分すぐに、このバカデカイ寮付きの美浜学園
由美子のためだけに作ってん!!
なんか、まぁー親もやけど、由美子もやけど、
親やからとか子やからとか、家族やからとか、血が繋がってても、
しゃべらな相手の気持なんか解らんからね!
会話重要!コミニケーション大事!!
話的には、雄二のみせば有り、トリック有りで良かったけど・・・
なんか寂しい感じがした。

無くならな、気が付かん事もあるしなぁ〜〜
ラストに笑ってたからええかっ!
原作エロゲーなめたらアカン!おもしろかったです!!


俺、ツインテールになります。』第5話「三人目の戦士!」観ました。
これも、なんやかんやとおもしろい!!
先週敵の大将やっつけた思ったら、まだまだツインテール属性のやついっぱいおるわ〜〜
安心したわーーなんかしらんけど・・・
で、今回やっとテイルイエロー登場!おとなボディーだわ!ナイス!!
でも気になったのが、

メイド長で副担任でツインテイル部顧問の桜川先生(28歳)たまらん!
巨乳はもちろんやけど、素手で戦うところ!そしてなにより、
このツーサイドアップテイルかな?
この歳と髪型とのギャプに変に萌えるわっ!!
そういえば、同じノリの『健全ロボ ダイミダラー』の担任の先生もしてた!

たまらん!
でも、この作品で一番好きなのは、なぜかテイルブルーです!
来週は、めがねっ娘も出てくるみたいやし、
超ー楽しみです。以上!