なんか便利さの中の不安。

よんまるです。


PSYCHO-PASS サイコパス2』第5話「禁じられない遊び」観ました。

なんかキレイなくちびるだわ〜〜〜
いろいろと衝撃的事実がでてきて、なんやーーまともなやつおらん過ぎて、
もーーどうなるの?
よーするに、「まとも」なやつおらんって思ってるんが、
この世界観では異常やねんやろうなっ!
まぁーーシビュラに頼り切ってる世界やからなーー
公安の銃ドミネーターが、執行判断なわけで、
色見て引き金を引けって、言われたらその通りにしたらいいだけ。
1期では、まだ昔のなごりの監視官らがおったけど、
この新人の霜月ちゃんや三係のやつらが、普通や思う。
でも、人の心のなか、いくら科学発達しても、なかなか読めんよ!
大体、自分でよーー解らんのに・・・・・・
まーこんなん言い出すと、シビュラシステム導入時の話になってまう!
こんなん思うと、今の日本もなんかハッキリとはせんけど、
シビュラっぽい何か?に踊らされてる?
おおきい洗脳・・・
日本人特有の長いものに巻かれろ的な・・・
でも、そこには、文化、伝統、風習、じいちゃんばあちゃんの言い付け、
多分、朱ちゃんは先人達の知恵も必要や思ってるはず・・・
シビュラ作った人らも、そんなんまとめてた・・・かも?
ああぁぁーーなんやっ!むつかしわっ!!
まともな感情?ヒトとしての感情!
それを持ってた監視官らは、wcが赤で執行官に落ちてるか、
先週の青柳監視官みたいに、目の前のじいさんが現行犯で悪やのに、
ドミネーターがやらんから、怒り、
その無情さに殺意が目覚め、レッドゾーンで撃たれた。
執行官なるやつ、どんどん人形化してきよる。
無気力やったら、治安もええやろうけど・・・
戦争もロボがしよるし、食料も自動で工場で作ってる。
人間何しよるん!今回のゲームかぁ!!
こんなゲームしたら、レッドゾーンや思うけど・・・

霜月ちゃんこの時、「ちっ!」ってしよってんけど、
数値あがった思うでぇ〜〜女の子は舌打ちしたらダメです!!
超ーーー傷つくから・・・
あと、ストーカーの写真!

東金さんは、もしかしたら・・・
朱ちゃんメガネっ娘にしたいのかもしれん・・・
以上!


四月は君の嘘』第5話「どんてんもよう」観ました。
今の中学生は空見て、「どんてん」なんて言葉を使うんやなぁ〜〜
僕なんか、最近って言うか、アニメで知ったけど・・・はつかしわぁ〜〜〜
おいといて・・・




この作品なにが超ーええってね!もーーね!
瞳がキッラキラして、まぶしいねーーん!!
14歳かぁーーー!!
うらやましいーーー!!
しかしこの作品、気持の表現を風景とか光とかでうまく演出してきよる〜〜〜
にくい!!で、画だけでなく、これに音楽絡んできよるから、
ほんまに、たまらぁ〜〜ん!!
でも、こどもらだけで、川遊びは危険やよっ!