4年前の時は1話途中切りした記憶があります。

今、京都テレビで再放送してる「有頂天家族」。
まったく気にもしてなかったんですが・・・
うちのが絶望先生の大ファンなので、
録画してて、たまたま一緒に観たら、
あらまーーイッキに6話視聴!!
素晴らしい作品ではないですかぁーーー!!
何回も思うけど、3話まで観る事。
脳みその引き出しに入れる事。はい。
4月からの2期超〜楽しみですです!
よんまるです。



金曜日(6)
有頂天家族(1期再放送)』第1話「納涼床の女神」


可愛い女子高生や思ったら、男やないかいなぁー・・・
で、多分、1話切りやったと・・・。
狸の話し?で、あんま乗らんかってんなぁ〜
拒絶したかな?フィクションでも・・・。
めちゃ観光地やし都会やしって、無いわーって、
頭固かってんね!
4年経って、僕の脳が溶けて平面に成った思う。
今回はすんなり心地よく、ワクワクまでして観れた。
京都の街に溶け込んでる狸達と
きっちりと描かれてる京都の町並み。
この京都の町並だけでも十分楽しめれる。
アニメホンマに凄いっ!!
☆☆☆☆☆



有頂天家族(1期再放送)』第2話「母と雷神様」


この教え子のような愛人のような、
淫靡てーしょん!!たまらん!

・・・・!?
またかーーー!

宝塚スタイル母さん。
アニメ画は分らんのよね!中年層の年齢が・・・女性の。
まっそこがええねんけど!
ホンマにシワ描かれてもね!誰徳やからね!
一緒にビリヤードしたいわ!ノリノリで宝塚でっ!



下鴨神社の境内に住んでるから、下鴨家だ。
つらい過去を忘れる宝塚なのかも知れん。
☆☆☆☆



有頂天家族(1期再放送)』第3話「薬師坊の奥座敷





ファンタスティック!!
弁天さんは何者!
☆☆☆☆☆



有頂天家族(1期再放送)』第4話「大文字納涼船合戦」





狸らいしいアホ感と京都上空でのドンパチ!
はちゃめちゃやけど、ふと、寂しいのんが、
絶妙に入って、それと弁天の色気に不思議魅力に・・・
寝取られ感にも〜〜超〜面白い!
☆☆☆☆☆!!



有頂天家族(1期再放送)』第5話「金曜倶楽部」









このバーとか、マジ面白い!!
超〜〜ドキドキワクワクする!
この弁天の魅力がたまらん!
声がまた超〜いろぺぇ〜〜〜
☆☆☆☆☆


有頂天家族(1期再放送)』第6話「紅葉狩り

あの天狗のジジィ・・・



ポーーン。









天たまらん!!
萌えるんじゃなく、萌え苦しいわ!
何しか、アートだっ!!
これがそのままの綺麗な背景で、
普通に恋愛物しても、僕が萌え苦しむかなぁ〜〜と。
この不思議な世界観が、より一層綺麗な背景を高めてると!
座敷の夕焼けのピンクに寝そべってる弁天。
綺麗な色やけど・・・
その食材に語りかける先生・・・。
父親を鍋で、食べられた感覚・・・それも知人に・・・
何やねん!!金曜倶楽部って!!
今夜食べる狸を座敷に生きたまま置く。
金曜倶楽部は、それを観てから食べるんか?
美食倶楽部?なんやろなぁ〜〜〜
京都やから分らん!
☆☆☆☆☆