おもしろいアニメは?って聞かれて・・・・・

薦めたいけど、薦められないもどかしさっ!
よんまるです。


これではないですよっ!
アルスラーン戦記』第19話「冬の終り」観ました。
アルスラーン達がシンドゥラに遠征に行ってる間に何で、
アルスラーンの本拠地ペシャワール城を攻めないの?
ヒルメス君?って思ってたら、今回の話があった訳って勝手に思い込んでます!
大チャンスやったのに・・・・・なぜ攻めなかった?
まぁーーそれは置いといて!
今回のヒルメス軍が単純に強いのが、分からん!
急遽集めたんやろ?3万も・・・・・
ヒルメスが、めちゃ強気やったのに、微妙な感じやなと思った。
何か・・・・復讐復讐狂でおったのに・・・・何かね!
部下思いやん?
よう考えたら、ブレーンがおるか?おらんか?
ひとりでは成し遂げられん!
なんとなくやけど、1人でやってくのしんどいし、
ちょっと寂しいから、仲間欲しいしっ!見たいな!?
あの時、死にかけてたの俺が助けたってんから、
俺の部下になれよ〜〜〜〜〜〜かな?
ガキ大将が年下のこども達にやりそうな感じ。
サームがいい人なんか?ただの忠義ばかなのか?
嫌いじゃなくて、サームみたいな奴大好きです!
だから、上の奴選んで欲しかったけど・・・・・。
結構選べない状況やったかな?
ナレーションで何回も何回も、アルスラーンの事、「解放王」って・・・・
ヒルメス絶対に負けるやん!時間の問題やん!
まぁーー誰も、復讐だけを掲げられても、ついて行かんやろうし・・・・。
大儀、正義がなかったらなぁ〜〜〜〜
ヒルメスもやり方がマズかった思うで〜〜〜〜
裏切り者!いくら正統な後継者いうても・・・・・。
ああぁぁ〜〜サーム・・・・。
分かってるけど・・・・助けられたし・・・・・。
まぁーー自分で不公平って言ってたし、分かってるんねんけど・・・・
生粋の家臣体質なんやなぁーーーと!
器用でない感じが、かっこいいと思った!
以上。






監獄学園(プリズンスクール)』第6話「復習するは花にあり」観ました。
この「復習するは花にあり」って、カッコいいサブタイやけれども・・・・
中身はまんまです!



あっつ〜〜〜って!なんやろう・・・・抱きしめたい。

むんずっ!

ほるんっ!!ぽいっ!

花ちゃんは、自尊心を傷つけられたので、同じ事をしなければ許さない!!
はっきり言ってっ!超〜〜〜ご褒美やけれどおおお!!!
そんな事すら分かってないぐらい、ウブ過ぎる。まぁーこどもなんやろう!
だから、気絶する。
こども過ぎなっ無抵抗な人に血でるまでなぐったり、蹴ったり、
普通は出来んやろ?
そんな強くてウブ過ぎる彼女が、今回のベットの下での出来事で、
性を意識しはじめる思うと・・・・・・・
くるねぇ〜〜〜〜マジたまらん!!


シンゴの事やけど、正直な感想。
この先、あんなナイスばでぃのお姉さんと、それも女子高生のん!
コミニケーションとれる機会があるのか!?
否っ!!!
10代思春期っ!
友達より、副会長を取る!
以上。




下ネタという概念が存在しない退屈な世界

第7話「SOXが作りし者」観ました。







SOXが作りし者・・・・・アンナ・錦ノ宮・・・・・。
まじめな時のアンナ会長とのギャプあり過ぎて、高校生ならドン引く!
僕的には、もうアンナ会長にゆだねたいけれど・・・・・。
姉さん女房やし、ええ思うけど・・・・。
大体、狸吉はアンナ会長の事、好きやったのに・・・・・
自分のイメージと違うキャラになって・・・・?
多分本来の姿なんやろう、誰かれかまわずやったら嫌やけど、
狸吉だけにする行為やねんし、
もし、普通に付き合って、アンナ会長と結婚して、
SOXしたときに豹変されて、僕のイメージ違う言うて別れるんか?
勝手にイメージすりつけて・・・・・。
で、こんなアンナにしたのは、そもそも狸吉くんやけど!
大体この作品の女子まともな子が、おれへん言うか・・・・・
ある意味、リアルな普通女子を描いてるのかも・・・・?
僕達、男子共が勝手に、女子とは・・・やまとなでしことは・・・・
おしつけてる?
どっかに尊敬できる面が、互いにひとつでもあればいい思う。
以上。