とりあえず、貼る。

よんまるです。

今週の桜ちゃん!!

境界のRINNE』第10話「堕魔死神カンパニー」観ました。
可愛いねっ!はいっ!!
まったく、どうじてませんし、めちゃ馴れてきてます。地獄界にも行ったしね!
将来は、なかなかの肝っ玉かあちゃんです!
話は、りんねのおやじ六道鯖人(ろくどう サバト)登場。
なかなかのゲスっぷり!!るーみっくらしいおやじだっ!!
まだ未成年に連帯保証人さすとわっ!
身内でも、絶対になったらアカン!連帯保証人!!格言やろ!!
いい放送時間や思う!こども達には、ここを覚えて欲しいのこころ!
鯖人とりんねの顔はそっくり!ようするにりんねも男前!!
鯖人はおばあちゃん似なんやろう!どうも死神の血のほうが、
いろいろと根性座ってる言うか、死神なんやろう!
丁度、クオーターのりんねが良い具合で、やさしく強いねんやろうなっ!!
まぁー本来の性格にもよるけど・・・・反面教師でもあるしなっ!
なんか、「うる星やつら」のあたるが大きくなったら成ってそう・・・・。
あたるの男前バージョンだわ!・・・・・ほんま最悪!しかし、憎めん!

・・・・・。

・・・・・添い寝したい・・・・。

座敷牢越しの桜ちゃん図。

で・・・座敷牢??こういうインテリアやったかも?
このシーン視聴した奴、全員つっ込んだ思う!!
堕魔死神カンパニーの奴らが、めちゃ悪くなさそうなんが、
オムライスに旗たててるし、大盛りやし・・・・
でも、軽く描いてるけど、やろうとしてる事は、結構非情で酷い!
りんねの高校の男子丸ごと、魂とったろうとしてたし・・・・・
カンパニーやから、魂を売ってるの?儲かってるの?
金だけの問題なら、もっと現世で稼げそうやけど・・・・
この矛盾のような、おかしいな変な感じ。るーみっく世界観なんやろうなっ!
凄いと思う!ギャグ言うたらギャグやけど・・・・
なんしか、おもしろい!!以上。




えとたま-干支魂-』第9話「花鳥歩月(かちょうふげつ)」観ました。

ほんまっネコやっ!この顔、可愛いにゃ〜たん!!たまらんにゃ〜たん!!!

まっ僕も将棋好きやからね!・・・・マジッブチ切れっ!!
でも・・・・負けそうやったら・・・・お尻なでなで・・・・はいっ!

ピヨたん回でした!で、見事なまでの将棋スポ根?アニメでした!

ピヨたん・・・・もう〜〜〜好きです。
こんな美女と将棋指すたい!!指すたいよぉ〜〜〜〜〜!!

なんしか、にゃ〜たんとピヨたん、ソルラルシール賭けての将棋バトル!!
賭け将棋はダメダメ!!よ〜僕のおやじに言われたわっ!
結構痛い目にあってたんかな?パパ・・・・。
スポ根ばりの特訓!!

将棋やからねっ!勉強せなっ!!将棋の格言多いしねっ!
手っ取り早いかも!納得!!将棋指し終わってみれば格言やったみたいな!
で、やってる時に言いたくなるのよ!相手に・・・・

で、今回にゃ〜たんめっちゃがんばってたっ!!
終わりが近づいて来たからなのか!?

多分、本来12干支神並みの力はあってんやろなぁ〜〜

プリティモード!ピヨたん!!

可愛い!!

ここの格言挨拶笑ったわ!僕の知らん格言やったし、
今回の解説がウリたんでなく、タケルで、将棋信奉者過ぎる!!
宇宙やねん!!!マジでっ!!!
他の干支神が、ポケーーーとしてたし、このアニメを心配してるのに笑った!
にゃ〜たんが、にゃ〜たんらしくなかったって事??


このにゃ〜たんの悟りの表情!
正直、バトルが将棋ってなったら、いくら修行しようが、なかなか勝てんよ!
だから、にゃ〜たんらしく卑怯な手で勝ちにくるって思った。
駒をどっかに投げて、ピヨたん3歩あるかす思ってたけど、
なんしかね!にゃ〜たんらしくなかった!有る意味ギャグやったけど・・・・
ほんまに、将棋アニメやってん!!ガチ将棋!!!動きもよかったし!


忘れてた、自分の心の欠片を見つけたんかな?
まぁーーにゃ〜たんは実力があった訳だ!


ばちんんん!

このにゃ〜たんのあんよ!!描いた奴だれや〜〜〜天才かぁ〜〜〜

縁側で、将棋指すって凄くいいなぁ〜〜〜〜
いいラストやった!
以上。




ヘスティアさまぁ〜〜〜

なんなんですか?ほんまにィィ〜えろぃす!!!
その横ひもは、ちちを支えてるんですかっ!?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
第10話「怪物進呈(パス・パレード)」観ました。
いろんな神話の神さまが出てきてる。
今回問題を起こしたのが、日本系の神様のファミリアでした。
上のキャプの娘はヤマト・命(みこと)ちゃん。
そのファミリア内の出来る娘!べっぴんさん!!
この娘のパーティーが、ベルらを囮にせなアカンほど酷い状態やったのか・・・・
これって許される行為なの?
なぜダンジョンに行くのか?宝石の為もあるのやろうけど・・・・
仕事なの?それやったらたくさんの人数で行ったら・・・・
稼ぎが減る?
やっぱりここは、合体して一緒に戦うべきやった。
顔見知りを助けたいのもわかるけど・・・・
ヘスティアに謝って済む問題やろか?
まぁーー警察とかないねんやろうし・・・・

ここは、やっぱり神様なのか・・・・


救助隊をだすにも、自ら人を集めなあかんのか・・・・
ほんまに小さいファミリアは大変やなぁ〜〜〜
こんな救助隊の話、毎回ありそうやけど・・・・救急車が走るみたいに・・・・
今までにそんな話が少しも無かったって事は、ほとんどの神があきらめるか?
金を運んで来るファミリアの者って思ってるのか・・・・?
このタケミカヅチ・ファミリアのした事が、まれに見ぬ非情やった事か・・・・。
保険会社やったら、儲かりそう!



助っ人!リュー様きましたっ!!
これは・・・・ブルマですね!いいです!!
以上。




終わりのセラフ』第10話「選択のケッカ」観ました。



シノアちゃん!まじ可愛いわっ!!

なんとなく・・・この2人似てる!
性格的にも、兄妹かっ!?
話はねっ!超〜〜〜凄かった!!!マジでっ!
これ、どう見ても人間サイド無理やろ?勝ち目なしやろ?
もう科学的では勝てんのやろ?ハーフの子が出てくる・・・とか?・・・わからん?
まったく先が読めん!!これ2クールかな?
ほんまにどないなるのよさっ!!!
以上。



血界戦線』第10話「ラン!ランチ!!ラン!!!/to the end.」観ました。

羽・・・綺麗・・・・・・・・・・・わーーー・・・・スープも飲めん!!
・・・・これは・・・・食べたらアカンやろ!
ペットとして飼うべき・・・・嫌っ・・・わからん!
僕らが生で食べる・・・そうやね・・・・生牡蠣がしゃべると・・・・
まぁーーなんでも、しゃべられたら・・・・無理。
焼いてたり切ってたらね!・・・・。

瞳がきらきら綺麗かった!
この兄妹の親は凄い人達だったんだ!


瞳が光るとやばいね!
このホワイトちゃんは、「神々の義眼」のレオって分かって、
知り合いになってきたの?
最初に会った時、レオの名前知ってたしなぁ〜〜〜〜
どうなんやろうなぁ〜〜〜〜
以上。