厳選せねば・・・土曜はバラエティ過ぎる!わーどれもおもろいっ!

よんまるです。今日は5作品!またまた長いよ〜〜〜

境界のRINNE』第1話「謎のクラスメート」観ました。

これも、先週見逃したわっ!でも、早くも来週にアンコール1・2話放送!
早すぎでは、ないのか?まぁーでも助かりました!1話が録画できる。
大分前に原作サンデーで途中までは読んで知ってる?・・・が、
正直、あんま内容覚えてない・・・。
タイトル名だけでは、まったく留美子先生って、気が付きませんでした。
新鮮な気持で、留美子作品が観れるのは嬉しいです。
これNHKで放送やから、この作品がよかったのかな?
僕としては、うる星やつらか、らんまを今のクオリティーで、
もちろん深夜枠アニメとして、観たいなぁ〜〜〜って、前にも書いたなっ!
画的に・・・キャラ画的にかな?やっぱ懐かしい感は、するなぁ〜?
可愛いねんけど・・・・・・。
中身的には、るーみっくワールドらしく、摩訶不思議な話。
霊とか妖怪をあるべき所に帰す探偵みたいな少年と霊感少女の話。
はいっ!ざっくり!!
ただ、依頼金の値段がうん十円単位で笑う!
留美子先生ぇ〜凄すぎる!!以上。

境界のRINNE』第2話「赤い輪の記憶」観ました。

主人公六道 りんねとヒロイン真宮 桜(まみや さくら)ちゃん!
段々・・・思いだしたっ!!・・・で、そうそう死神やわっ!
出てくるキャラ達が、るーみっくだわっ!表現浅いっ!!
この桜ちゃん画見るとやっぱり最近の作品やなって思った。
三つ編み少女か・・・・・・うん可愛いっ!
霊見える原因が笑う!以上。




えとたま-干支魂-』第1話「猫娘揚々」観ました。

突然のぺろちゅーーーたまらん!!
何やこれ!何かもおぉぉぉぅ〜可愛いぃ!以上!!


同じ作品のキャプ画とは、思えん!!スゲーーー!!!
この下のちびキャラの姿で、バトルすんねん!ほんま凄いわっ!
内容的には、日本昔ばなしであったような無いような・・・
干支十二支に入りたい、ネコ娘の話やけど・・・何で21世紀なの?って・・・
まぁー今やってるから、言われたら・・・
はいっそうですかってしか、言えんけどぅ!
何しか、はちゃめちゃやけど、テンポが良いし!バトルも熱いっ!!
で、可愛いキャラ達も12人以上出演やし〜〜何しか、もう可愛い!!


お子様の干支神は負け組みの申と戌・・・酉の子胸でかいけど・・・

この辺やっぱりお姉さん!この寅の子が好き!いや卯の子も・・・

いやいや、辰のめがねっ子も・・・しかし・・・何度も何度も書いてるなっ!
亥の子寝てるし・・・負け組みの後半の子らなんか・・・
時間的に遅いから、若いって事?

しかし、おもしろい画だわっ〜〜〜
・・・辰の娘のしっぽ・・・微妙〜〜〜
でかすぎて・・・色々と邪魔になる。エロい意味的に・・・。
はぁいっ!一緒に呑みたいような・・・
でも・・・夜に高架下で、この団体みたら遠回りします。
以上。




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

第2話「怪物祭」観ました。

はいっ!間違っています!もう神様でいいじゃん!!

はっきり言って、可愛いキャラ出演されてますが・・・
神様しか、見えない!!今回もぷるんぷるんでしたっ!
もう何やろ?こんなカッコで出歩いたら、アカ−−−ン!!
この娘まじ最強やなっ!!なんとなくテンポ悪く感じたけど・・・
神様さまさまで、仕方がない。
で、名前がヘスティアちゃん!・・・いい名前だぁ〜〜
他の神様も出てきて、名前あんま分からんかったけど、
ロキとか、北欧神話の名前かなぁ〜?調べたらやっぱそう。
悪そうなフレイヤも、北欧神話の美の女神か、なるほど・・・

でも・・・見た感じ、硬そう。お胸!
ヘスティアギリシャ神話で慈母神でした。なるほど・・・
それで、おぱいぷるんぷるんなのかっ!!それは、ありがたいです!
いやぁ〜本当は、神様ってのが、
このダンジョンを攻略するプレイヤーかなって、思ってたけど・・・
今回の神様のパーティーは、俗に言うオフ会かと・・・
でも・・・まだ、分からん!
っで・・・主人公ベルくん達は・・・何やろな??
・・・すんません分かりません。
以上。




この子供達は、もう回想でしか出ないのかなぁ〜?涙。。。

終わりのセラフ』第2話「破滅後のニンゲン」観ました。

浅い言い方かも知れんが、正統派の学園?バトルものやなぁ〜と・・・
面白かったです。バトルも良かったですし。
ぱっと見た印象は、女子向け感ひしひし伝わってましたが、
この2話見た感じだと、ニュアンス的には、あるがっ!
友情もの、仲間ものに成るのかと思います!

この敵のバンパイアちゃんが、なかなかやられなくて、
もしかしたら、主従関係結ぶかなとか、もぞもぞしてたら、
あっさりでした。・・・なぜ女の子やってんやろうと・・・涙。。。。

シノアちゃんの意地悪な言い方に、たまらんもん感じます。
以上。



血界戦線』第2話「」観ました。
「平眼球!」 って、何やったんか、いまいち分かっておりません。
スゲーって言う事は、分かりました。
何しか、カッコよくアクション抜群っ!!!
テンポが良いからスピード感も抜群っ!!!
でも細かい仕事もやってて、音楽も超ー良いしっ!
ほんまにスゲー作品だわっ!
キャラも段々濃くなって行ってます!
最後の女の子も仲間になるんやなっ!OPに出てたしっ!
女子キャラ少なかってん!以上。



めちゃ疲れた・・・。