自由に好き勝手に書いてます。

よんまるです。



アルスラーン戦記』第2話「十四歳、初陣」観ました。
まぁーいっぱい死んだね!戦記ものやから仕方ないって言うたら・・・
ただ、日夕5時ですよっ!・・・どうなんやろ?深夜でよさそうやけど・・・
こども達に見せたいんかな?
七つの大罪の方は、分かるよファンタジーやったから・・・。
これって、歴史ものでもないねやんなぁー?
ファンタジーものやーー言われたら、そうかもしれんが・・・。
まぁー深夜にしようが、昼にしようが、今時は関係無いか?
ただ、やっぱり、有る程度の線を引いてほしいなぁーー
日曜の夕方5時やねん。うちとこに子供おれへんけど、
幅が広いねん!幼稚園の子も見たりするやろ?間違い無く!
小学校の高学年ぐらいの子にそこまで言わんけど・・・
浅い僕が、言うのもあれやけど、TBSやわっ!大企業やわっ!
どう、思ってなんか、言うて欲しい。
こんなん書くのも、別にこれ深夜でも十分やのにって・・・
それをあえて、夕方に放送がわからん!
戦争の悲惨さを知ってもらうとか・・・?
史実のんやったら、まだ分かる。
このアルスラーンにドラゴン出てきてら、まだ納得する。
まぁー僕が納得しようが、しまいが関係無い言うたらないです。はいっ!
いっぱい血でてたなぁ〜〜と・・・燃やされてたしなぁ〜〜って・・・
僕が観てて、わぁーーーて、想像する訳よ!
敵に堀を作られて、まだ、あの画像やったら悲惨さはましかもしれん。
騎馬隊の前のやつが気付いても、後ろからぞくぞくと来るんよっ!
で、止められへんねん!後ろからどんどん来て、前のやつどんどん落ちる!
で、ファイヤー!
で、アルスラーンよう生きてたなっ!
敵の国が、霧を操ったの?まってたの?それとも偶然の霧?
で、どう考えても、国王が悪い!引くとこやで・・・
めっちゃ話聞いてわかるやん!ほんまに負けなしって?
無敗の王やったからか、傲慢になってんやろう。
索敵するんが普通で、任せた奴が裏切った・・・。
やっぱり、霧を操ったやろ?霧なかったら、はなから敵の作戦無理やん!
んんん・・・1話目が多分、アルスラーンの人柄とか、世界観を丁寧に見せた。
今回は・・・んんん、その反面か、超〜〜雑な感じがしました。
戦記もの・・・このアニメ化は、難しい思う。
これ何クールか知らんけど、1話目みたいに、じっくり行ってもよかった思う。
冒頭の爺やとの剣術の練習シーンも、まったく1話目と一緒・・・いるかぁ〜〜???
なんやろ、構成なんかなぁ〜〜〜
本筋は戦ではなく、アルスラーンの成長物語やねんって、見せ場は戦!
個々の戦いじゃないし、やっぱり作戦、陽動とか、配置、陣形、etc・・・
こんなん絡みあっての、総合戦をどう見せて、どきどきわくわくさせてくれるか?
魔弾の王と戦姫」も戦記もので、文句ぶーたれてました。
けど・・・・・・おぱいがあった!
以上。




長門有希ちゃんの消失』第2話「もろびとこぞりて」観ました。
可愛いけど・・・めがね忘れないで・・・。

先週は僕の知ってる長門有希じゃないとか言っておきながら、
ちゃかり2話観て、素直にこのバージョンの有希も有りっ!
なかなか頭の切り替えが出来んのよ〜〜ぼよぼよよ〜〜〜
1話目が、突然すぎたので、???なので、ついて行けませんでした。
でも、この2話で、説明って程でもないが、まぁ〜別次元の話なんやと!
なぜキョンが文芸部に入ってたのか分かったし、
朝倉さんもいるのも分かった。

このキャプ画見ると、教室でキョンを殺そうとした朝倉さんを思いだす。
今考えると「涼宮ハルヒの憂鬱」は、よ〜出来てたなっ!!!
まぁ〜何年前?はっきり言って、ハルヒで僕は深夜アニメ中毒に成りました!
何しか、衝撃的やったっ!話も面白すぎたっ!!!
だからか、期待しすぎたんですね!この消失に・・・。

で、ハルヒ出てきたぁーーー!!!
落書きの練習って・・・何かわくわくしてきたぁーーー!!!
これで、この作品が、原作の涼宮ハルヒシリーズにどう絡ますかが、
楽しみです!!
みくるちゃん出てきた時は、んんん?って思っただけやったけど、
やっぱハルヒは凄いキャラだわぁ〜〜〜
やっぱし、これは録画しよっ!!!
以上。