スレイン物語やった。

よんまるです。

『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第24話「いつか見た流星」最終話観ました。

1クール目がイナホ、2クール目がスレインやったかなぁーーと・・・
でも、全体通すとやっぱりスレインの愛物語かな?

イナホははっきり言ってフィクション過ぎる。なかなかおらん!
クールで頭めっちゃ良くて、感情を表に出さずロボットみたいで、
後半は半分ロボットみたいやったけど・・・
でも・・・そんなイナホが、アセイラム姫に出会った。
いきなし背負い投げみたいなんやられて・・・びっくらこいたんやろう!多分!
で、そのアセイラム姫がまんまやけど、火星の姫ですよっ!ロイヤルですよ!
この地球が、どうなるか分からん大戦争の渦中の人物ですよ!
恋してしまった。恋より・・・愛してしまったンやろう・・・うん。かんばれ!僕!
だから、愛した彼女の事の為だけに、動き、彼女の願いを最優先し、
最後は、スレインまでも、命がけで救った。
これぞ「愛」・・・はずかしいわっ・・・これぞ「愛戦士」・・・byガンダム

逆にスレインが普通言うたらあれやけど・・・同じ愛でも自己愛なんやろう。
でもまぁーー普通はそうや思う!がんばってよく成り上がったよっ!
アセイラムの事を愛してるのに、結局アセイラムの願いを叶えようともしない。
自分の思いでいっぱいいっぱい・・・これが平和な時やったらねっ!
人間らしい言うたら、やった事をすべて否定できん・・・
で、途中で後戻り出来んぐらい、戦争やからあやめてもうた・・・
自分でもしまったって思ったやろうけど・・・どうしたらよかったんやろか?
純愛言うたら、綺麗やけど・・・やっぱ何でも行き過ぎると問題か・・・

どっかで、自分の心の奥底に「感謝」かなぁ〜ちょっとでもあれば・・・
何度でも、やり直せる時はあった思うけど・・・
心配してくれる人が1人でいれば・・・自分が好きな人でなくてもやん!
スレインここやでっ!


意外とこの2人が忠義やったなぁ〜〜と・・・スレイン君人望あったのよ!
1人の女の子の事だけで動いてるやつやのに・・・
本人の気持に関係なく、やってる行動で人は付いてくる。
この革命にしびれたんやろうなぁ〜〜〜頭ん中姫やねんけど・・・

この作品のキーポイントの騎士!これが話しを面白くさせたと思います。
まさしくチェスの駒。

姫は姫らしく、本当の望みを叶えようと・・・つっつらいけど・・・
これが、これしか言えんけど・・・「愛」だわっ!人類愛!
・・・でも・・・これも微妙やな〜〜
自分が一番したい事をよく考えたら、こうなったみたいな・・・
これしかなかった?・・・考え方しだいやけど・・・ねっ!

イナホは・・・・・・想い・・・分からん!

で、このスレインの表情・・・・・・
このシーン3人とも青い空みてるんよ・・・
そやなっ・・・がんばれ僕!・・・そやなっ!気持が大事!?何の?
やさしさ?・・・基本の感謝・・・かなぁ〜〜〜
まぁーー生きてたらいい事もあるっ!!
本当に素晴らしい作品でした!ありがとうございます!
以上。