ねむい〜〜〜いかねば〜〜〜

よんまるです。

『艦これ-艦隊これくしょん-』第8話「ホテルじゃありませんっ!」観ました。
アニメしか知らんねんけど・・・この艦娘観た時ビビッときたっ!
菊の紋章ちっくな首飾。なんでか知らんけど和傘。
背丈とそれに似合うおぱいのでかさで・・・大和やぁーーーって!!
昔にタミヤかどっかの何分一か忘れたけど、
80cmぐらい?何しかでかいプラモデルの大和作ったんよ!
懐かしいわーー!部品がどっか行って、泣いた泣いた!
ドイツ海軍のビスマルクも持ってたわーーー
底が平らなどこのメーカーやったかな、何しか艦船もってたわーーー!!
板に木工ボンドたらしまくって、海にして、板青色塗らなあかんよ!
並べて、波切ってる白いとこは、石こうやったかなー何しかジオラマ作って、
ポラロイドカメラで写真撮って、どっかに送った記憶がかすかに有る。
また、うまいこと写らんねん!そやねーーー40年弱ぐらい大昔・・・
今、考えたらお宝やったなぁーー
車、戦車、戦闘機、戦艦、最後ガンプラかな?めっちゃ作ったわーーー
今はないけど、日本橋でんでんタウンに、タミヤのデカイショップがあって、
よ〜〜自転車こいで、買いにいったわ〜〜
小学生の頃の方が、こづかい持ってたわーーー!!
・・・何ノスタルジッてるねんっ!!
で、何の感想やったっけ?
一言、あの艦娘の大砲とか煙突はどこで、装着?異次元から呼ぶの?
基本艦娘がよー分からん設定やから、妖精なのか何なのか・・・
擬人化ではなく、艦娘やねん!っで、いいよ!!
でから、ゆるくしてるよ頭!
だからこそ、きっちりせなアカンとこが有る思う!
魔法みたいにあのでかい大砲を出したり消せたりできたら、
なんか、補給線が伸びて大変とか、大和の大めしとか、
もう何かはちゃめちゃやねん!
あの基地みたいなんで、装着するから、ファンタジーをリアルにしてるねん!
今回みたいに、知らんまに大和が武装してたら、
また、大和のがいっぱいで、それもでかいしっ!!主砲もう一個いるやろう?
手作りゴムボートみたいなんに乗って、もーー何か・・・何かやねん!!

先週、艦載機が空母に着艦して、超ー面白いって思ったのに・・・
あと、水着・・・いつもやったら大喜び・・・よかったよ!可愛かったしみんなっ!
水着の選び方やねん!旧スク水は良いと思う。
ただ、ビキニの娘らやねん。戦時中言うか、ここは、全員が旧スク水が良かった思う。
おぱいでかかろうが、ぺったんこだろうが・・・

長門とか大和のんが、ハイクオリティーなんが、とびぬけてる感が少し違和感。
以上!



新妹魔王の契約者』第8話「暴走のエロサキュバス」観ました。

落ちるさっ!!一応、強くなるとか、解放する為とか・・・いい事言うてるが・・・
ばさらは、「クロスアンジュエンブリヲ」と同じやり方しよるなっ!
いいなっ!以上。




地球って、きれいなぁ〜〜何で火星に行ってんやろ〜〜?

『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第19話「楽園の瑕」観ました。

超〜〜かっくうぃぃ〜〜〜!!
しかし、凄く絵になる!これに人間模様が絡んで、ドラマが生まれ、
そこに音楽が流れる。普通にしびれるし、声優さんの声がたまらんぐらい良い!!
スレインの後戻りできなくなった話・・・・・・
この気合の入った素晴らしい画、鳥の飛んでるところをイナホが見てる。
スレイン地球生まれなのに・・・こんな綺麗な夕日忘れたんやろか?
何度も、何回でも、違う選択できたやろうけど・・・
その度、最善の・・・自分の想いだけに、選択をして来たと思う。
若すぎるのか、恋が盲目にしたのか、見えてたのが、アセイラム姫のみ。
ただ、側にいたかっただけの想いが、最善の選択によって、今に至る。
地球人やから、一期の時、揚陸城で降りてきた時、
青い空とか雲とか風とか、海に緑の木々、見た時に望郷の念を感じてたら、
また、まったく違ったと思う。

僕なんか、僕の事を好きな子が大好きになるけど・・・
妹姫と婚約・・・愛してる姉姫はカゴの中に・・・
意識が戻って欲しいと願ってた・・・?
スレイン、スレインって呼ばれた時の涙。
もうーそれだけで、いいって思えてたら、多分ここまでのし上っては来れてないやろう。
だからって、こころは、辛い!
簡単には変えれんし、姫のイナホで、嫉妬力最大やし・・・
戦争がそうさせた?運命のイタズラ?
でも、本当の愛?感謝の気持?んんんん・・・もーいっぱい殺めてるからなぁーーーー
僕がスレインやったら、んんん・・・もー快楽に走るっ!!

妹姫おぱいでかいよっ!!
あとは、戦争終わらせて、皇帝になって、人類史上1番幸せな国を作るしかないかっ!
こころに余裕なかったらできんなぁ〜〜〜

この子がどうするかで、凄い事になるなぁーーー
どうなるんやろーーやばいぐらいに楽しみですっ!!
以上!