アニメの表現力は凄い!

よんまるです。



暗殺教室』第6話「テストの時間」観ました。
僕が見ても雰囲気的に悪そうな理事長。良い人かも知れんがねっ!
この凄いコロ先生が、気付かない訳がない!
職員室で理事長に初めて会った時に、瞬殺したら超ーおもしろい思ったけど・・・
まぁーやってまうと、話的にダメになるからねっ!
でも、前に生徒達にやった家の表札ぐらい見せれる思う。
理事長がどこまで、コロ先生の事を知っているのか?
実際に地球を壊さないと思っているのだろうか・・・
ある程度の情報は軍からもらってるはず。
それなのに、挑発的な事をするんが、何か分からん?
経営の天才みたいな事を言われてる理事長。
僕が理事長やったら、一年後に地球破かいって、そんな情報聞きたくない。
知らんほうがーーって、思うけど・・・。
で、知ってしまったら、教育がとか、5%の怠け者と95%の働き者がいる集団とか、
そんな事どーでもよーーなるけど。
家族おるんやったら、南の島に行くけど・・・・・・か、
ほんまの教育者なら、暗殺しかける。E組を陰からめっちゃ応援、支援する!
本校に来た時、超〜罠しかける。
理事長が、コロ先生の実情を知らんかったら、
今回の話も超ーおもしろかったと思うねんけど・・・
それに、理事長的には、学校の生徒の成績が上がったらええだけやねんから、
Eから来ようが、成績悪いやつを下げてE組に入れたらええだけの話。
みんなが、50位に入ったら、その分、レベル上がって学校的に万々歳やけど・・・
そう思えない理事長。
多分、自分の尊厳の問題なんやろう。
自分が教育者・経営者として築いてきた、このE組政策。まーーおおまかに、自分。
これを訳分からん生き物に踏みにじられるなんて、許されへんとっ!!
地位財産なくなろうが、地球が壊れようが・・・
こう考えるとコロ先生の尊厳と理事長の尊厳対決!
結構、理事長!コロ先生の心に暗殺をしかけてるんちゃうやろか?


何やかんや、みんなやさしい。何やかんや、楽しそう!
ビッチ先生も、何か先生顔に見えてきた!・・・以上。




四月は君の嘘』第19話「さよならヒーロー」観ました。

かをりちゃん・・・・・・

手術に成功しても・・・みたいな事を言ってたけど・・・

めちゃ期待してまうわぁ〜〜〜
僕は、信じる。で、アニメやねんから、奇跡は起こる!お願い!
あとは、椿ちゃんか・・・
音楽に嫉妬って、うまい事言う!
かをりちゃんの事を恋敵的には、気にせんでええ思う。
自分が好きやって気持も、超〜〜大切やもん!どうなるにしろっ!
まぁーこの作品の子供達は、僕なんかより、大人やからきっと大丈夫っ!!
何が?・・・・・・信じてます。
以上。



冴えない彼女の育てかた』第7話「敵か味方か新キャラか」観ました。

この室内だらり系めがねも、

女の子と向き合ってのエロ本のふきだし語りも、
これは、結構きたけどねっ!何が?

妹系でかいムギュ上目攻撃も、
これも、抱きつかれただけで、いっちゃうけど・・・

加藤ちゃんのうなじの髪の毛のハネも素晴らしかったけれども、
一番印象に残ったのが、

冒頭のこのピンぼけたジャージ尻。
すんばらしい・・・・・・以上!!!