レオンに春が来た。純愛かどうかわからんが、紡いでいく愛も有り!

よんまるです。



アイドルマスター シンデレラガールズ』第7話観てましたけど、
久しぶりに記事書きました。
あまりにも、キャラらが腹たったので・・・
3人ユニットのNJ「ニュージェネレーション」が、先週初ライブ。
で、リーダーのミオが余りにも客が少な過ぎて、
ライブ中笑顔ひとつも見せないで、ライブ終わって、辞める言うて走りさった。
それから、家に引きこもり事務所にも来ない。
観てて、めっちゃガキ過ぎて超〜腹立ったわっ!!
もっと、怒ったったらええのに!!まだデビュー出来てない子とか、
あまりにも優しすぎる!!にゃんって言う子とかキレるべきやし、
変わりに私がやる!でもええ思う!
ミオの親が1回も出てこなかったけど、怒れよ!行かせろよ!
あと・・・花屋の娘のリン君!
敬語を使えよっ!アイドルってもう仕事やん、社会人やん!
無理やり誘われたし、私やりたくなかったし、
今までに見たこと無い世界へ、自分を変えてくれるってPさん言ったやん!
この台詞大体で書いてます。すんません。
まぁーー当たりまえみたいに、まともみたいな事言うてたけど、
見せてくれたと思うよ!Pさんは、バックダンサーであんな凄い声援受けて・・・
この初ライブかて、普通の女子高生なかなか経験できんよ!
このリンの他力本願的なんが、めちゃ腹たったわっ!!追い討ちかけよった僕に・・・
大体ここの事務所、建物みただけで超ービックやん!
小さい事務所の話「Wake Up, Girls!」のとこやったら分かるけど・・・
Wake Up, Girls!」なんか、ビキニ着て温泉やでぇ〜〜〜
今これ観終わったあとやからか、「Wake Up, Girls!」の子ら超ー頑張ってたなぁーと!

これは、観てる僕もつらかったぁ〜〜でも、喜んでる僕もいたけどね!自重・・・

アイドルものでもコンセプトが違うかもしれんが・・・
戻るけど、いっぱいアイドル抱えてる事務所が、かまうかなぁーーと?
やる気が無いなら去れっじゃないの?
それにこのぐらいの事で逃げ出したり、怒ったり、すねたり、
芸能界そんなにあまくないやろ!って普通に思うけど・・・
やる気があっても、選ばれんし報われん世界やろうし・・・
で、基本やけど感謝の気持が無い思う。
シンデレラガールズの中からでも選ばれて、デビュー出来たのに・・・
先々週のにゃーの子らのボイコットをどうとらえてたのか?
何だったのか・・・もう止まらん!!
ミオとリンはコンビ二で買い物しても、店員にありがとうって一言を、
言わんタイプと見たっ!!卯月ちゃんはきっと言う思う。
コンビ二歴長いので分かる!!この差やっねん!
ミオなんか、もし思った通りいっぱい客来て、めっちゃ売れて、
ちやほやされまくって、天狗になって・・・
きっと、裏で悪口言われるタイプになる思うよ!間違いなく!!
それに比べて、

ラブライカ新田美波ちゃんとアーニャの可愛いこと可愛いこと!!
美波ちゃんとアーニャは、初ライブに来てくれて拍手してくれたお客さまに、
感動して、感謝して凄く良いライブやと思って、
ほんまやったら、もっともっと喜びたいのに・・・

ミオ・・・たった一人の我がままで・・・この暗い顔・・・
まったく誰かに何かされた訳で無く、自分が勝手に盛り上がり、
自身が思った通りでなかったから、勝手にすねただけ!
ミオ君には、お仕置き必要や思う!
・・・・・・しかし・・・
こうやって、ぷんすかぷんすか書いてる僕は作り手にやられてる〜?
以上。




牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第19話「黒翼-TEMPEST-」観ました。











もうこのエマ回は神回やったわっ!!!
素晴らしい作画で、戦闘シーンも超ーカッコ良かった!!
よくこの話をきれいに1話でまとめたなぁーーと!
センス良すぎる!!
で、最後のシーン!!神シーン!!!
今までの話を知ってるからか、めっちゃグッときたぁーーー!!!
闇堕ちした元夫を殺すためだけに、生きてきたエマ。
生きてる言うか、その目的のためだけに動いてたかな?
女とか魔戒法師とかもう関係なく!めちゃくちゃ愛してたんやと思う!
その目的が達成された、虚無感。
復讐だけで魔戒騎士になり、結局倒せず街を破壊した時のレオンの虚無感。
そのあとレオンは守りたい人を守れなかった。強くはなったと思うが、
そんなに傷は浅くない。好きになってとか愛してるからとか関係なく、
傷の舐めあいかもしれんが、それはそれで凄く弱い人間らしさで、
自然な流れで、泣きそなぐらいよかったわっ!!!




このままの二人でええ思う!
死んだララがとか言うかもしれんが、こっちは生きてるし、
痛いし、感じるし、温かい手のやさしさに触れたら・・・
それゃー人間だもの・・・
なんしか演出が憎すぎる!!曲もたまらん!!
ほんまにぃぃーーーありがとうございました!!
すばらしい回でした!今後の二人を早く観たい!!
以上!!!