エクソダス観て来ました

よんまるです。
正直、武蔵野アニメーションの「えくそだすっ!」の方が面白いと違うかなぁ〜
観てないけど・・・劇中劇なので・・・
小学生ぐらいの時に観た、「十戒」の方が面白かった多分!
ある程度、海割れるん知ってるしなっ!・・・それを踏まえても・・・
画像は凄いよっ!3Dやったし・・・初っ端の戦闘シーンとか迫力満点やったし・・・
でも・・・色々見せたいシーン多くて、もっとシンプルな方がよかったと思う。
そうやな・・・2時間以内で・・・おケツ痛くて痛くて・・・以上!




暁のヨナ』第15話「新たな地へ」観ました。
最初の時から僕が思ってた疑問があからさまに出てきたなーーー
ヨナ父イルの王としての力量。今回の観て余り評判は良くない。
で、スウォンは頭も良く、どうみても国の事を真剣に考えてる。
決して自分の欲の為に先王イルを殺した訳ではなさそう・・・。
今のところは・・・分からんけど・・・。
ただ、こうなるとやっぱり主人公ヨナ一行は、どうしたいかやねん!
さびれた村や地の部族の都も活気溢れる街になったら・・・
それはそれで、国民に取っては良い王ではないのかと・・・?
四龍を集めて、ヨナは王座を奪還したいのか・・・

村人にイルの批判を聞いて、泣くヨナ・・・。
自分はどうするか・・・きつかったけど良い経験やったと思う。
今はとりあえず、強くならなと、夜一人で弓の練習してたけど・・・

スウォンはめちゃ笑顔!観光と言ってるが直に国を観たかったんよろう。
この違いは無知か・・・。目的意識か・・・。
国のトップに立つには、無知なのは罪なのかもしれない。
純潔のマリア』でも書いたけど、我を通すんやったら、
世界を知って勉強して、どうしたいか考えなアカンねやろうなぁーー
ヨナもこの旅で、段々勉強し世間を知り、目的が見えてきた感じ。
これからっ!
2クールでは、4人目集めて終わりそうやけど・・・
超ーー気になる!!さーーどうなるんやろう!!以上。




サ「お兄ちゃん・・・摩耶ちゃんや静乃にしたみたいに、私にもキスをしてぇ〜」

サ「チュ〜〜」静「そんなのはキスではないわっ!もっと口を開けるのよっ!」

サ「はっはいっ!ああぁぁ〜ん」

諸「もっとだっ!サツキっ!!」サ「ええっ!?」

サ「こっこう?あぁぁ〜〜〜」

諸「エンシェントドラゴンべろチュー!!」サ「いやぁ〜〜ん!」

摩「・・・・・・」
まっこんな感じか・・・・・・すんません!
聖剣使いの禁呪詠唱』第2話「我が剣に宿れ魔焔」観ました。
・・・・・・なんたる軽さっ!超軽量級ラノベだわさっ!!!!
しかし、これがつっ込みどころ満載やけど、なんやろ面白い!!
めっちゃ主人公諸葉(もろは)が真剣に演技と言うとこか、してるんが良いし、
その逆に、前世妹のサツキが、ヒロインなのに、ボッチで結構うざい・・・。
でも、なんやろ言葉にでけんけど、やられた感は有るなっ!
で、もう一人のヒロインの静乃は、落ち着いた感じで冷静っぽいけど、
ナイスバディの肉体を惜しげもなく諸葉にゆるしよる!
この3者のアンバランスさと、テンポ良く進む話がええんかなぁ〜???
ハテナですけど・・・面白いか面白くないかどっちって聞かれたら、
面白いって答えてまうっ!ありそやけど・・・ないなっ!
100人で倒す敵を1人で倒してもうたし・・・どうしたらええの?
でも、これは・・・いいよっ!以上。



クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第15話「もう一つの地球」観ました。
いやーーこの回で、いろんな意味がわかるとは・・・。
スゲー設定やけど・・・納得!!しかしよー考えるなぁーーースゲー!!

人型の男おれへんねんから、必然的にしゃーない!
うまい事えろぶち込んでくるなぁーーーありがとうございます!まさしく深夜アニメ!

このアンジュが・・・辛抱たまらんっ!!
しかし、アンジュは暴れん坊やなっ!姫の気品の欠片もあれへん!
悲惨な事が急にあったん分かるけど・・・あまりにも・・・元第一皇女?
ヤンキーとかスラム育ちとちがうの!この暴れぶりスネぶりは、
でてるキャラいや、アニメ界№1ではないでしょうか?
美人やからまだええけど・・・タスクがんばれっ!
最後の祭りのシーン。
2人共好きなんやし、このもう一つの地球で幸せに暮しても・・・
普通の女子やったら、そー思う。
でもこれが、アンジュ様なのよ!だからこのキャラ設定は仕方がないかっ!
早く超〜デレるアンジュが観てみたい!
以上!