可愛いキャラで観る思ったら、観てます!

よんまるです。

ぼよ〜〜〜ん!超ド級!きたぁーー!!
『艦これ-艦隊これくしょん-』第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」観ました。

この子らは戦艦なんかな?おぱいも大きそうやし、やっぱ大型艦はデカパイ?

この子らは何艦?重巡洋艦?空母?この巫女系のカッコは何やろ?
空母の子らは袴姿やったしなぁ〜〜

この可愛い子らは、駆逐艦とか潜水艦なんやろうなっ!チイパイからっ!
いやぁ〜〜なんや可愛いなぁーーーと・・・
先週、軍事ものやけど、カタルシスが無さそうやとかほざいてましたが、
この2話観たら、どうでもよく、「うぽって!」的に素直に観たら、
みんなが可愛らしく、はまっていく自分がいてます。やばいぞ・・・
ただ「ガールフレンド仮」並みにいっぱい出てきそうで、誰が何やら・・・
小学生の頃はタミヤ?の250分の1やったかな?めっちゃプラモ作ってた!
艦底の平らなやつ。
結構戦艦の名前知ってる思ってたけど・・・わからんなっ!
大体地名かな?旧国名?まぁー付けられてて、社会の地図みてカッコよさそうな地名を、
自分が描いた戦艦に付けてたん思いだしたわ〜〜
大和級ド級戦艦を描いて「大」付いてる地名探して、
鹿児島の半島の「大隈」とか付けた。
地元やけど「大阪」は無いわ〜って小学生ながら思った!
主砲も6個ぐらい描いてた。宇宙戦艦ヤマトもはやってたしなぁ〜〜
なつかしわっ!この時の情熱をもってたら・・・
こんな戦艦を擬人化する事を考えて・・・無いナ!

この担任の先生?足柄は誰らと合コンするんやろうと・・・商船・客船とか・・・
竣工されて古いのが歳いってるんかな?ほんまこの辺はゆるく楽しく観なな!

主人公の吹雪、なんか一生懸命で可愛い!
あるていど普通に身体を鍛えたらいけるみたいやなっっ!

でも、この大砲撃つやり方では、なかなか当たらんやろうけど・・・
なんか・・・可愛いわ!
この2話観て、日常系でこのままいって欲しい気もしてきた。
厳選する言うてたけど・・・・・・以上!




新妹魔王の契約者』第2話「初めての主従契約」観ました。

まけじとぼよーんぼよーんです!大型空母です信濃あたりか!?
先週これも厳選する言うたよっ!!だから何か?
これはほんま辛抱たまらんねんけど、アルドノアと時間かぶるんよっ!
録画はできんが視聴はして行こうと、今回の呪いの話で決定!!
も〜一般放送枠越えてそうやけど・・・いいの?いいです!!
しかし、ナイスアイディア!万理亜ちゃん!!サキュバス的、呪い最高!!!!
ラノベなんか官能なんか?も〜〜分からん!

この雑巾がけのえろい事えろい事・・・・・・はい!
以上!




こっちもきたぁーーー!!イージス艦っぽい。
『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第13話「眠れる月の少女」観ました。
一番最初に思った事!みんな生きてて、ほんまに良かった!!これに尽きる!!
イナホがおらな流石にアカンやろ!
しかし、よーー生きてたなぁーーと。
アルドノアの力を得るには、王族の血がいるんやなぁーと、
ある意味、ドラキュラ系。
ただ、本体の姫の方が重症なんやなと!
前期で、地球軍ほとんど壊滅やおもったけど、

なんとなくやけど、余裕があるよな・・・この初っ端のサービスは微妙・・・
それに宇宙軍まであってんなぁーーと・・・結構ぼろぼろや思ったけど、
宇宙基地ありそな国なさそうやけど・・・
まっ恐ろしいぐらいの人数おるからなぁー・・・。
で、せっかくの宇宙軍、個人的愛だけに生きるスレインに、
あっという間にやられて思うた。
スレイン・・・・・・
仲間になりそうやったけど・・・闇オチ・・・
最初から、疑い完全に信頼してなかった、イナホがリアル過ぎる!
姫にとって、誰が敵か分からん状態やったからな!
でも・・・あんなに強ーならんでも・・・
姫の妹の姫も出てきたし、わくわくする〜〜〜
以上!