厳選します!

よんまるです。


新妹魔王の契約者』第1話「妹ができた日」観ました。


このシーンだけ観れてよかった!
設定は分かった。いいと思う。
ただ、構成が、訳分からん!
この馬乗りで起こす義妹・・・意味わからん!
何のサービス?この後に家から出て行けって・・・プレイかっ?
唐突すぎると言うか、アホなのか・・・
敵から身を隠すねんやったら、女2人でいるより親子兄妹とかで、
暮してた方がどう考えてもよせそうなのに・・・
巻き込みたくない風にも見えんかったし・・・
割りに写真撮った時、身体を寄せてきて・・・
なんか心理描写が、ほんま分かりずらいから、こっちが???ってなる。
最初のトイレシーンとかいらんし、普通に紹介でいいと思う。
普通に生活何日かしてからの実は悪魔やった方が、びっくりはせんが・・・
で、実は兄の方は勇者やった・・・でんでん!っと、
スーパーで買い物帰りの不良に襲われるシーンとかは、
超普通の女の子やったからなぁ〜〜
場面場面で感情バラバラでふくみも無さそうやったし・・・
なんかやり方で、僕に与える印象が大分違ったと思う。



『艦これ -艦隊これくしょん-』第1話「初めまして!司令官!」観ました。

この画はなかなかの新鮮な感じで、戦闘シーンもおもしろい!
ストライクウィッチーズも衝撃やったけど、ほんまに凄いアニメの画だわっ!!
矢が戦闘機になるって、魔法なんやなぁ〜〜〜と。
駆逐艦が、空母の赤城には、どう頑張ったってなれんけど・・・
この子らの設定がどうかってとこかな?
武装を変えれたら空母にも戦艦にもなれるのか?
細かいこと考えんと観るべきか・・・・・・
あと・・・敵の子も女の子やったから・・・
なんか皆で一人の子をいじめてるようにも・・・
かたるしす・・・アルペジオには、あった。
この先いっぱい女の子でてくると思う。
この作品を「ガールフレンド(仮)」的にみるか、
ストライクウィッチーズ」又は「アルペジオ」的にみるか・・・
はたまた、「うぽって!」的にみるかやぁ〜〜〜
頭やわらかせぇ〜〜〜
んんん・・・・・・
以上!