2014秋アニメ、勝手に総括!

よんまるです。


◇が視聴前の期待度です。
他にも何作品かあったんですが、時間かぶったり、ちょっと違うかなーとか、
放送してなかったりで、止めたのもあります。
■が視聴後の今の感想です。レベル5が最高です・・・・・・。


日曜
◇「七つの大罪」期待度☆☆☆☆☆
 CM観た感じ今期一番おもしろそうやなぁーーて!
■「七つの大罪」レベル4
 期待以上におもしろく、日5でまさかのHでよかった!
 来年も楽しみです!


◇「グリザイアの果実」期待度☆☆☆☆☆
 ☆五つでました。キャラ画だけで付けましたぁ〜間違いなくおもしろいはず!!
■「グリザイアの果実」んんんんレベル3
 来週最終回やけど、この天音編がレベルを下げた。すんません。


◇「俺、ツインテールになります。
 これノーマークやったわ!
■「俺、ツインテールになります。」レベル2
 おバカやけど納得するおもしろい話で、スケベでええねんけど・・・
 肝心の画がちょっと・・・もったいないなぁーーと・・・


月曜
◇「ガールフレンド(仮)」期待度☆☆☆☆
 ほぼ、同じです。
■「ガールフレンド(仮)」レベル4
 キャラ画はバツグン!話も日常系さわやかで良!
 問題というか、キャラ多すぎて一人ひとりに気持がはいらんかった。
 

◇「失われた未来を求めて」期待度☆☆☆☆
 ホームページ観た感じ良!
■「失われた未来を求めて」レベル3
 後半はおもしろくなってきたし、ゆいちゃんが切なくて、曲も良かった。
 でもこのタイムトラベル系は難しい!


◇「神撃のバハムート GENESIS」期待度☆☆☆☆
 これゲームなん?カードゲーム?ただイラストだけ知ってて、
 うまいなぁーって、思ってたので・・・アニメはアニメやからなぁ〜〜
■「神撃のバハムート GENESIS」レベル4
 来週最終回やけど、超ファンタジーやし、スピード感アクション、
 キャラ画、背景、デザイン、もーーーめちゃくちゃうまいぃぃーーー!!!
 なぞ有り、陰謀あり、あとでも深みがもう少しあれば・・・すみません。


火曜
◇「曇天に笑う」期待度☆☆
 女子向けっぽいなぁ〜〜でも観んとなんとも・・・
■「曇天に笑う」レベル3
 話の構成がよかったなっと、オロチってのがなんかなぁ〜って感じです。
 原作知らないから、1話観るたびにこう言う話、いやこんな話あれっ?
 っと、いい意味で裏切られて、話に引きずりこまれました。良作!


◇「暁のヨナ」期待度☆☆
 花とゆめやからなぁ〜ホームページ観た感じは面白そうやけど・・・
■「暁のヨナ」・・・まだ途中やから・・・レベル3
 仲間を集めていくのは「七つの大罪」と同じやねんけど・・・
 そやな、テンポかなぁ?ここが少女まんが原作って感じかな?
 この前の青竜の話は凄くよかった!
 あとやっぱり肝心のスウォンの革命がイマイチ納得してないのよ!


◇「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」期待度☆☆☆
 ロボもんやったら、期待薄いかな・・・基本ロボもん好きではないんです。
 でも、結構観てるなぁ〜〜〜
■「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」文句なしのレベル5!!
 ここまでおもしろいとはおもわんかった!!なんやろ?サービスシーンも多く、
 やっぱ話の構成かな?不思議いっぱいあるけど、テンポかな?
 来年の後半も超楽しみです!!!


◇「アカメが斬る!」期待度☆☆☆
 夏アニメ続き!
■「アカメが斬る!」レベル3!
 正直、仲間死んでいくのは、気持はいるやんって思ってまう。
 これも戦争ものやから仕方がないけど・・・余りにも・・・
 あとエスデス将軍が、たまらんぐらい好きです!


◇「甘城ブリリアントパーク」期待度☆☆☆☆
 問題ない思う!
■「甘城ブリリアントパーク」んん・・・レベル3・・・
 まぁーギャグや思ってたら、もうちょっと上かもしれんかったけど・・・
 何かもっともっと期待した自分がおったんです!
 キャラ画は京アニやから間違いなく可愛かったです!!


水曜
◇「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期)」期待度☆☆☆☆
 一期から、待ってました!
■「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期)」レベル4
 なぞをちゃんと説明してくれて、わくわくどきどきした! 
 でも少し急ぎ過ぎた感が・・・あと2話はやってくれたら・・・


◇「異能バトルは日常系のなかで」期待度☆☆☆
 タイトルやね!
■「異能バトルは日常系のなかで」レベル5です!!
 こんなん好きです!キャラ画もバツグンに可愛かったしーー!
 大好物系なんです!!続き観たい!!


木曜
◇「PSYCHO-PASS サイコパス2」
 これもノーマークやったわ!
■「PSYCHO-PASS サイコパス2」・・・レベル3?
 難しかった!僕的には1期がバツグンにおもしろかったので・・・


◇「四月は君の嘘」期待度☆☆☆
 ノイタミナ枠か・・・
■「四月は君の嘘」んん・・・レベル3
 キャラも可愛くたまらんねんけど・・・死の影がみえるのが・・・
 まぁーそれに途中やし・・・・・・


金曜
◇「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」期待度☆☆☆
 これ昨日やってたな〜今ホームページ観たら、面白そうやったわ!やってもうたか・・・
■「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」レベル4
 これは期待以上におもしろかった!!後半も大期待!!


◇「トリニティセブン」期待度☆☆☆☆
 ホームページついた瞬間にOK!中身までみんでも大丈夫!
■「トリニティセブン」そうやね〜〜レベル3かな?
 Hでハーレムはええねんけど・・・もう少し世界感が分かりやすく・・・
 まぁーほとんど、キャラ説明的登場話?やったからかなぁ〜
 好き系やけど・・・テンポかな?ややこかった?


土曜
◇「魔弾の王と戦姫」期待度☆☆☆☆
 こんなん好き系!
■「魔弾の王と戦姫」レベル3
 正直、話の展開が早いんちがうかなぁ〜?
 やっぱ戦姫の設定が・・・僕が頭へんにかたいねんやろ・・・
 つっ込み所が有りすぎた・・・すみません!
 これもナイスバディで、可愛いすぎるねんけど・・・ね!


◇「selector spread WIXOSS 第2期」期待度☆☆
 2期やね。まー最後まで観るかわからん・・・
■「selector spread WIXOSS 第2期」レベル・・・3
 どんなオチや思って観てました!なるほどって思いました。
 キャラ可愛いかってんけど、でも暗いかなぁ〜〜


◇「SHIROBAKO」期待度☆☆
 キャラ画は大好きやけど・・・どうやろ?
■「SHIROBAKO」これはレベル・・・4
 これは、いろんなタイプの人にも勧めれる間違いなく良作っ!!
 ただ僕の大好きな萌える要素が・・・・・・。
 それと、眩しすぎる・・・リアルに・・・


以上!!