あぁ・・・青柳監視官・・・なんてこったぁ・・・

よんまるです。

PSYCHO-PASS サイコパス2』第4話「ヨブの救済」
いやぁ〜〜〜ハードだわぁ〜〜
この世界感の重要な「シビュラシステム」。
簡単にいうたら、悪さしそうなやつが色でわかる!
まぁーいろいろ研究されて、犯罪しそうな心理的要因、
悪の心、大きい嫉妬、恨み、怒り、貪欲とか・・・
なんやろ・・・こんなん、人類生まれてきてから、必要やからこそ、
そなわって遺伝的に組み込まれてきた感情や思うねん!
これを抑えてもーたら、人間じゃないのでは・・・?
この「シビュラシステム」の世界では、もー人間じゃなく、
安全な街で飼われてる、動物園の・・・ちがうな・・・
サファリパークの人に近い何か・・・
ビニールハウスで育てられてる、何か・・・
普通にしてたら、国民全員が一様に幸せで長生きできる。
飢えも戦争も犯罪も・・・犯罪めっちゃ起こってるけど・・・なんやかんやと・・・
話にならんか・・・。
考え方としては、幸せを望む形として間違ってない思うけど・・・目標としてね!
監禁されてた、女子はいいとして、男のやつら何やねん!
年老いたじいさん1人やで・・・おとなしくやられてんねん!
もーそこに、ヒトはおれへんよね!
ビニールハウスで水を与えられへんで、育てられたトマトやな!赤い!!
ありがちやけど、後輩の監視官の霜月ちゃんもどうしていいか分からん訳だ。
多分、極端やねん!
監視官がその場ですぐ執行するから、あかんねん!
とりあえず気絶させるやったら、あかんの?
どんな色であれ。
裁判所とか、警察官とか、まぁーいろいろと経費削減できてええからか、
「シビュラシステム」が完璧や思ってるからか・・・。
『まおゆう』の虫と同じ発言。
新世界より』のまびき。
1期のラストの朱ちゃんが、考えてる。
人類がよくなろうと、過去の歴史からの、人類のいろいろな知恵の形、
法律とこのシビュラシステムとの歩みより?
まぁーなんやー難しいくて、わからんよーなってきたわーー
浅いから、大体適当で書いてるから、人類100万年ぐらい?
まだ、これぐらいしか地球に生まれてきてないねん!
これからや思う!
一応、みんな世界平和を望んでる思うから・・・
みんな思ってるはずやのに、どっかで戦争やってる。
まだ、100万年しか生きてないからね!
なに書いてるか・・・わわわわわ〜〜〜〜
・・・なんてこった・・・僕の文・・・


四月は君の嘘』第4話「旅立ち」観ました。
サイコパスが辛かったので、これ観てなごもうと・・・

わぁ〜いきなり、このシーン・・・か・・・
つっ辛い・・・。
でもまぁー中身は、美少女に頭突き食らわせられたりと・・・
でも、力強いやさしい眼差しで支えられ、
頑張って伴奏してよかってんけど・・・
ラストのカット!
これも・・・なんてこっただぁ〜〜
今回ぐらいは、みんなで打ち上げでも、よかったのに〜〜〜
だれか、癒してくれぇ〜〜〜


お願い!!