ガズ皇帝の好みは、いい!

よんまるです。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第4話「蠢く島」観ました。
まーチャイカらは、そんなんやろなぁ〜思てた。
戦争孤児が拾われて、チャイカ化されたけど
首の傷もあって、記憶も植え付けられて・・・
ただ、バラバラで集められたのに
顔が似てるのは、ガズ皇帝の好みなんかなぁー


異能バトルは日常系のなかで』第4話「奇行」観ました。

あー、ベレー帽だわ〜・・・
主人公の異能以外は、やっぱり可愛い子達には、
その能力が凄すぎて、重荷に感じてるところが、リアルっぽく感じた。
そりゃー、怖いよね!
天使の声も聞こえるし、悪魔のささやきも聞こえる。
僕も、お客さんに嫌な事、言われて腹立つぐらい忘れられんけど、
いい事も、言われた事もある・・・はず・・・。
どっちの事よー覚えてる言うたら、
人にやさしくされた事よりも、
嫌な事の方が、傷ついたからか、心に残ってまう。

この可愛い子達も、ちょっとした事で、
ダークサイドへ落ちた時が、凄く怖いねんやろうなぁ〜
なかなか、正義貫くのはしんどいもんなぁ〜〜〜
まー普通の人が、悪に染まりきるのもしんどいけどねー。
なんか、そんな不安を和らげてくれるのが、
主人公なんやなぁーーーアホみたいやけど・・・。
さりげに、その不安な感じの事を言うとこが、あったり、
コスプレしたりと、なかなか能力ものでも、違う一面を見せてくれて、
おもしろい!!