今期冬アニメの水曜深夜は、見事にポヨンポヨンだぁーー!!

KBS京都テレビの『ゴッドイーター』の再放送を筆頭に、

ぼよん!檻越しぱい!

ぼよよん!!喪服横ぱい!

ぽよん!金太郎風前掛け横ぱい!
何しか・・・・好きです。ありがとうございます!深夜アニメの神様っ!
ゴッドイーター』はこの再放送で、
10話〜13話の新作「メテオライト編」を放送するらしいです。楽しみです!

2話観たけど、やっぱ作画凄いぃぃ!

敵の色っ!アニメの画像じゃないわっ!イラスト画が動く感じ!スゲーよっ!
正直・・・・今期のこの冬アニメから放送したらよかったのに・・・・・
もう1回、一から録画しております。
よんまるです。


どうでもいい話ですが、キャプ画貼り過ぎるので今年から、
『鉄の掟!1話感想キャプ画は6枚』を発動させます!
最初5枚にしよう思ってんけど・・・・数えやすいし・・・・
でも・・・・選びきれず時間かかり、悩み過ぎたので・・・・
ちなみ今日のブログ12時間程経過中・・・・まぁーー6枚が妥当ではないかと!
はいっ!どうでもいい話です。


この素晴らしい世界に祝福を!』第1話

「この自称女神と異世界転生を!」観ました。
この女神のアクアちゃん!性格がまったく女神らしくなく、
自称女神と言われても仕方ない・・・・・んがっ!
これがぽよよんナイスばでぃなのだわっ!おぱんつもはいてないよーー!

で、話は主人公が亡くなり、女神的事情で転生する事になったのだが・・・・
ゲームのような異世界だった!無理やり女神アクアも一緒に行く事になる。
何しか、魔王を倒さなアカンからギルドに入る事に・・・・・

ギルドの受け付け嬢ルナちゃんが、かなりのぽよんぽよん!

はいっぽよんぽよん!なぜかこの作品のは、超〜〜やわらかそうだーー!
転生したが、武装もお金もまったく何も無い2人。

で、良かったのがこの働くシーン!!
働いて、寝て、また働く!呑んで、寝て、また働く!
また呑んで、アクアはく・・・・で、寝る。
普通いうたら普通やねんけど、観てて何か気持ちが良いわっ!
で・・・・ふと目的に気付く2人。

で、このラストのアクアの笑顔が超〜可愛いっ!やっぱ女神さまだわーー!
でもね!・・・この笑顔に反して・・・・何しか・・・・おぱいがね・・・・いやらしい。
制作陣はスケベだっ!はい!
いやぁーー良かった!何しか観てて楽しかったです!
テンプレ展開・・・・?無理やり女神を道連れにしたのは斬新かなと?
全体的にノリ?テンポかなぁ〜〜?抜群によく、
つっ込むとこもなく、すんなり世界観に入れました。
まぁー2人の掛け合いがおもしろよくて、アクアのキャラがかなり生きてるなと!
今期の1話群の中でも、トップクラスにおもしろいと思いました。
もちろん視聴・録画決定!
以上。




このキャプ画チカちゃん可愛いわぁーーーー!うまいっ!
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』第2話「クロスキューブ」観ました。
見事に上の『この素晴らしい世界に祝福を!』の主人公らと、
キャラ設定が似ている。
主人公の男子らが、知能派で運動神経0系、
ヒロインらがボケ担当で運動神経ありまくりみたいなっ!
両方とも、主人公らの掛け合いがテンポ良く、いいアクセントになってる思う!

響け! ユーフォニアム』もやけど、この吹奏楽部ものは美少女だらけだわっ!!
ちなみにこのモブ子ちゃんらは、吹奏楽部ではないのですが・・・・・
左の子も是非、吹奏楽部に入れて欲しいなぁ〜〜と!良い子っぽかったし!

今日のテーマのぽよよん眼鏡子ちゃんの成島美代子ちゃん!

おおきいよっ!はいっ!ミヨコを入部さすために、ハルチカがんばりました。

で、サブタイのクロスキューブのなぞを解き明かせ!わっ真っ白だぁーーー
で、どないかこないかやりました。
ミヨコの亡き弟が残した、姉ミヨコへのメッセージが・・・・・

よかったわぁーーーー!!!ほんま録画したかったなぁ〜〜〜
『無彩限のファントム』と時間かぶるんよっ!もう〜〜〜〜
今期の水曜深夜はかなり良いわっ!でも有り過ぎる・・・・・
以上。




録画は、このおおきい舞ぱいで、こっち優先にしたんですねっ!
多分・・・・悔い無いです。

無彩限のファントム・ワールド』第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」観ました。
こっちもこの子、水無瀬 小糸(みなせ こいと)ちゃんを仲間に入れる話。
まだ、ならんかったけどねっ!まぁークールビューティー子!

川神 舞(かわかみ まい)先輩!ありがとうございます!

悔い無し。

サブタイのまんまやったねっ!軽くて良しっ!
UFOファントム君がなかなか良いアングルで攻めよる!
で、鉄の掟・・・・これを6枚と言っていいのか・・・・いいんです!
どうしても貼りたかったんですね!

和泉 玲奈(いずみ れいな)ちゃんの治癒能力発動!
で、まさか京アニ作品で美少女の糸引くの観れるとわ!
以上。



灰と幻想のグリムガル』第1話「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」観ました。

ジブリ言うか、この水彩画風の背景画が、やさしい感じで大好きです!
で、そこに、微エロがあるのが、また、凄くいいですねぇ〜〜。
これも異世界へ行っちゃた作品です。なぜかは不明で過去記憶なし!
ただ、こっちはやさしい背景・キャラ画やけど、
ゴブリンとの戦いのシーンや、台詞に少し重みがあって、
変に緊張感があり〜ので、どきどきしました。まぁーリアルかなぁ〜〜〜と?
「この素晴」と違ってある程度、新人が送られて来るのは、分かってるみたい。
最初にお金くれたけど・・・・最小限の説明だけ教えてもらって、死ぬとか・・・・
あとは、自分達で色々調べろって・・・・正直、かなりしんどいなぁ〜〜〜

盗賊ギルドのS先生!いいです。眼鏡でぼよよんぼよよんでう!!
で、主人公ハルヒロは盗賊に・・・・何、修行って事?研修制度なんかな?
速攻死なれても困るから的な・・・・やっぱ死んで女神に転生されてきたのか?

ヒロインのぽよよんのシホルちゃん!

この作品、さりげに太もも推しやねっ!

もう一人のヒロインのユメちゃん!
ホンマ、仕草言うか、ポーズがね!・・・・たまらんです!

ユメちゃん元気娘で、お腹もいいですねぇ〜〜〜
このグリムガルもかなり良い1話目やったと思います!
異世界やゲーム行くのいっぱいあるけど、色々と考えられてるなぁ〜〜〜
凄いよっ!楽しいわぁ〜〜〜〜
以上。




このキャプ画で見ると、なかなかシュールやね!
蒼の彼方のフォーリズム』第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」観ました。
この作品はねっ!やっぱ大きいつっ込み所が・・・・・・

キャラ達も皆、可愛い!

ここで下着見せてるのに・・・・

おおきい子も出てるし・・・・

このキャラ達って、「恋と選挙とチョコレート」の感じに似てるなぁ〜

空飛ぶ新スポーツもの?スポ根?みたいやけれど・・・・
やっぱり、パンツや思うねん!!
なぜ見せない?飛んでる時に・・・・
見たいけど、めちゃ見たいけど・・・・いやいや・・・・
なぜ、制服スカートなのよっ!やねん!
この当たり前の疑問が、残ってしゃーないねん!
登校時は空飛んだらアカンとか、スカートはいたらアカンとか・・・・・
スポーツとしてやったら納得すんねんけど・・・・・
せめて男の子が見えてるとか言う台詞あっても良い思うねんなぁ〜〜〜
やっぱり凄く不自然!ブルマはいてるでもいい思うけどなぁ〜〜〜
以上。


ざっと、書き始めてから、14時間ぐらいかかってもうた・・・・・・
6作品はしんどいなぁ〜・・・・・
以上。