ソウルイーターノット、キッド相変わらずシンメトリーで笑ったわ〜

よんまるです。


ブラック・ブレット」6話「トラジック・アイロニー」観ました。
あんま突っ込みたくないねんけどなぁ〜
ちっちゃい突っ込みどころ、いっぱいあって気になってしゃーない!
まぁーええわ。最初っから行こかっ!


国家元首の聖天子の護衛任務にあたってるのに、
幼女のティナとデートって、余裕やなぁ〜
ま、それは許そう。誘われたら、僕も行く!
で、なんでたこ焼きやったんかなぁーーーと、
たこ焼き、あんなに落とせへんやろう〜?2,3才児やったらわかるけど。
幼女に食べさせたかったんやろうなぁ〜
まぁ〜ね、超可愛い顔やったから許す!!はふっはふっして欲しかったなぁ〜


でも、幼女らしくない告白セリフとか聞いたら、いったい何才やねん!
最近やたら幼女に告白させよんなー
昨日の河合荘ちゃうけど・・・
ま、僕としては「子供がお父さんと結婚する」と言うてるのと同じ感覚やと切に願ってます。
ダメ大人の僕は、いろんなこと妄想するから、そのセリフは危険!!
ま、でもそれを言い出すと、この話が根底から覆るなー


それと天童木更暗殺のシーン、おもむろにあんなでかい銃はあかんやろ〜
至近距離から、あんなにぶち込んだのに、なんでやられへんねん。
狙撃手って聞いてんねんけど、なんで至近距離戦挑んできたん?
木更、居合の達人やのに!
もっと見せ方あったと思うねん。
で、やれる瞬間、急に震えてびびんのもなんやねんっ!
突っ込まれて、いきなしの首締めかよっ!


まぁ〜ここで里見蓮太郎の名前を言わさなアカンかったからか?
どうせ、その後すぐ蓮太郎助けに来て顔分かんのになぁ〜なんやねん、この一連の流れ・・・
まー、これも、ええ!と、しとこか。
ティナともみ合ってて、蓮太郎なんで床切れゆうたんやろ?
何の意味があったのかわからへん。
木更の床切った刃の閃光、まっすぐ壁に向かってたけど、なんで蓮太郎らの足元くずれてん?
ま、これもええわ!蓮太郎動揺してたし、木更の技はすごいということで・・・


でもこのシーン・・・もっちうまく出来たと思うねんなぁ〜〜
だってあんなバカでかい銃じゃなく、小銃にして、6発くらい打たして
木更がその弾、居合で全部切ったらカッコ良かったのに・・・ブラックラグーン2のように・・・
そしたら、木更の凄さが判り易かったのに・・・
負けるにしろ・・・・・・。


で、病院のシーン。
蓮太郎とっとと手ぇーー握れよ!そこだけ変に少年過ぎる?惚れてる女が言うたのに・・・
それと木更さん、あんたついさっき命狙われたんですよ?この緊張のなさ。抱きつけよ!
照れる木更、よかったけどっ!!
〜の割に、胸揉まれてるのに拒絶せえへんかったなぁー 揉んでたん延珠やけどな。
まー、ええわ。それはええシーンやったから。
なかなかのハリと弾力のある胸やと解っとから!!!


で、次のシーン。
聖天子、一回もう狙われたんから、蓮太郎の言うように外交控えよ〜よ。
国家元首とか言うねんやったら、相手を呼ぼ〜よ。
案の定、襲われましたぁーーー。


でもね、こんなけ書いたけど、
面白かってん! なんでやろなぁ〜?
話のテンポがよかったからかなー?
やっぱ、キャラが可愛いのは強いなー。
もー最後、延珠どないなったんやろー。ホンマに瞬殺やったんかなー??
来週も、楽しみです!!!