そこにいてるって、観たいねん!

よんまるです。


ガールフレンド(仮)』第1話「はじめての約束」観ました。
原作がゲームなんか・・・。
僕が素直に観て感じた事、書きます。
細かいかもしれんが・・・
主人公?新体操部の椎名心実ちゃんが大会近いので、早朝練習に行くねんけど・・・
朝6時に起きた。
いつもより、どのぐらい早く起きたかは知らないが、
練習するねんから、まぁー1時間としよう!
通学時間とかもあるから、何とも言えないが・・・
朝ごはん用意できてて、着替えてきたら、お父さんもう食べてた。
お父さんパジャマでは無く、出かけるスタイルで。
通勤時間どのぐらい掛かるか判らんけど・・・このシーンで少し違和感。
お父さんも起き立てで、パジャマやったらそんなん思わないだけの話やねんけど・・・
遠いとこに勤めてるかもしれんから・・・
で、走って学校に行った。徒歩通学かもしれん。電車のシーンなかったから。
学校に着いた。
めちゃ早く来てるのに、生徒の数多くないかぁ〜このシーンで違和感2!
大した事ではないかも知れんが・・・
まーね!ここの生徒達は凄く真面目なのかも知れんし・・・
学校に入ってみんなに挨拶!ここでも早くから結構もう登校してる・・・
朝練しにきた心実ちゃんより、早く学校の花壇に水をあげてる女の子。違和感3!
まーね!朝と夕方に水あげた方が、植物にやさしいからね!
次に、陸上部の女の子にも挨拶!この子なんか朝練終わった感でてる。
次に、ラクロスの女の子にも挨拶!この学校は私立で、運動系めっちゃ強い学校かも知れん!!
新体操に着替えて、準備運動中の先輩か後輩かは判らない女の子2人と練習はじめる。
棒の演技の最中に、カメラ女乱入!マットか床か判らんけど、
体育館の端ではなく、ずかずかマットに入って来て、写真撮らせてぇ〜違和感4!
それを止めに来た女も、ずかずかマットに入って来て、ことわざの事を、
大会近いので朝練してる心実ちゃんに、今、聞く!・・・違和感5!
まーね!留学生やし、そのへんは外国人と言う事で、仕方ない・・・
でも、この子らも、早くから登校してるやなぁ〜〜部活関係なしで・・・
それを見てる、マットの外側で立ってる先輩か後輩は、止めに来ないのか・・・違和感6!
心実ちゃんは新体操部のエースや思うねんけど・・・トロフィーとか部屋に飾ってたし。
まーね、後輩の1年生で、おとなしい子らやねんやろう。
うわぁ〜〜めっちゃ書いてるわ〜〜
・・・
今回の話、ゲームでこんなイベントがあったかは判らんが、
つっ込んでしまうねん!素直に観られへんねん!
心実ちゃんがええ子って言うのは、よく判ったけど・・・
ただ、1話目やから、キャラいっぱいおるから、いい感じで軽く人物紹介できたらええかなぁ〜
みたいな感じで、写真を朝から体育館で落とすって、いうのがなぁ〜
これ、朝練じゃなく、放課後で次の日に返すでもよかったんと違うかなぁ〜
原作のゲームの登録者400万人突破。
この100分の1でも、円盤買ってくれたら、儲かんねん!
・・・が、見える。
僕個人の感想やからね、そんなんではなく、アニメとしての萌えやったら萌えで、
えろやったらえろで、熱いもん感じたいねん!


今日観たやつ全部、原作ゲーム系。


失われた未来を求めて』第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」観ました。
なんか、パラレルワールドなんかなぁ〜
少しづつ、いい方向にもっていってるのか?
ゲームのなになにルートってやつなんかなぁ〜
まったくゲームせんから判らんけど・・・
やってる人らは、おもしろいかも知れんが・・・
わくわく感がないねんなぁ〜〜
??が最初に頭に浮かぶから・・・キャラとか可愛いけど・・・

このシーン、鏡の前で髪型チェックしてんねんけど、
めちゃ女の子らしい、しぐさやねん!うまい!!
個性的なキャラ達やねんから、動きだして話しに成っていけへんのやろか?
1話目でヒロイン死んでるからなぁ〜〜
まぁータイトルが『失われた未来を求めて』やもんなぁ〜〜
難しわっ!
多分、オチ知りたいので最後まで観ます!!
もっと、エロシーン満載にしたらええのに・・・


神撃のバハムート GENESIS』第3話「Fog of Nebelville」観ました。
これはカードゲームなんかな?
この作品は、ほんまにおもしろい!!ふぁんたじーだわぁ〜〜〜
いろんなキャラ出てきて、それだけでも、わくわくする!!
来週も超たのしみです!!!


まぁーゲームでも、ジャンルちがうから、なんとも言えんけど・・・
白箱ではないけど、そのキャラ達がそこにいてるって想いたいねんなぁ〜〜
ほんま、わがまま言うてるけどね!