そろそろ、アニメ感想軽く書こう思ったら、恐ろしいぐらい時間費やしたわ!

お〜〜寒い・・・ふところとか色々もぉ〜寒い!
最近、夜勤の新人君が久しぶりに入って来ました。
20代きたぁーー!!
これで夜勤の平均年齢が40代前半になったんちゃう?
ホンマ、ず〜とおっさんらで深夜回してて、
全員腰が痛んでおります・・・トホホ・・・・。
週休2日になる思うねんけど・・・
続いてくれたらええねんけど・・・・
でも、正直・・・・収入減るのは厳しいなぁ〜〜
でも・・・休み欲しいぃぃ〜〜〜
でも・・・色々支払いがぁ〜〜〜
あぁ〜でも休みぃ〜〜と!
色々ジレンマな、よんまるです。


憂いてもしゃーないねんけどなぁ〜〜〜
成るようにしかならんしなぁ〜〜〜
この寒さに将来のイチモツ!!
今はただ、今を生きるしかない。
越せない冬はないんだよっ!
僕にはアニメがあるじゃないかぁーー!!
はいっ!
と言う事で、
2017年冬アニメの感想をざっくりと浅く書きます。
1話ごとに5段階で満足度を☆で勝手に評価します。
したいねんから、しゃ〜〜ない。



日曜日
スクールガールストライカーズ』第1話「出撃!フィフス・フォース」

よくある感じの原作ゲームのやつやったね!
シャワーシーンは使い回ししてるん?ってぐらい、
何回も観た記憶があります。とあるレールガンとか・・・・
でもね!・・・キャラ達が可愛いっ!!


後半に出てきた先輩チームの紐ビキニアーマーで、
☆☆☆☆


スクールガールストライカーズ』第2話「特訓!そして初めての勝利」

飛んで行きそうなパイやな!いいっ!










スクールガール言うくらいやから、バトルの数を4話に1回ぐらいにして、
日常回をもっと欲しい。水着シーンもスク水で媚びてたけど・・・・


訓練やからこそ、もっともっと出来た思うねん!
ラストのバトルでの初勝利も今回じゃねくて、
じっくり行って欲しかったかなぁ〜〜〜と。
☆☆☆



幼女戦記』第1話「ラインの悪魔」

これはタイトルが・・・アカン思った。
中身も前期の「終末のイゼッタ」やんって、
世界観もまんま。
こっちは魔法部隊ありきの設定やったと。
ただ、主人公幼女のターニャが悠木碧ちゃんやから良しと!
☆☆☆


幼女戦記』第2話「プロローグ」

アバン観てあれ?これ幼女戦記やんなぁ〜って思った。
プロローグ・・・おっさん?・・・まじかっ!?
☆☆☆☆☆!!



リトルウィッチアカデミア』第1話「新たなるはじまり」
この作品何年か前に毎日放送やったかな?
何しか、アニメミライって奴で放送されてて、
短編の割にクオリティー高いし、
テンポも良く面白いなぁ〜て思った作品で、
今期からシリーズ放送と聞いて、期待大の作品です。
調べてみたら、これの前に映画化されてるわーーー!
ホンマ浅いし、深夜アニメだけです!

主人公アツコの困った顔が超〜可愛く、萌え笑った!
迷宮の怪鳥のにわとりの出現シーンも、
巨大感が出ててうまいなぁ〜思いましたとさ。
☆☆☆☆


リトルウィッチアカデミア』第2話「パピリオディア」

改めて観るとキャラデザ?表情かなぁ〜?
キルラキルに似てる思ったら同じ制作会社でしたね。
ははは・・・・・・
眼鏡の娘は眼鏡を取ると美少女だった!
ハリーポッターとの違いが、めちゃでたら良作!
お色気あったら名作!!
眼鏡先生がシャイニィシャリオばればれなので・・・・
☆☆☆かな?違うかも知れんけど・・・



月曜日
ガヴリールドロップアウト』第1話「もう戻れないと知ったあの日」

うまるちゃんのファンタジーバージョン!
主人公ガヴリールの天界での真面目で優秀なとこを、
1・2話まるまる使った方が僕的には良かったかなと。
あとはダラダラ日常やからね。
可愛いけど・・・・
☆☆ぐらい?


ガヴリールドロップアウト』第2話「天使と悪魔と委員長」

悪魔サイドの子らの方が可愛いし、好みだっ!!
☆☆☆



銀魂新シリーズ』第1話「化物と化物の子」
正直・・・・知らん間にスターウォーズになってた。
☆☆


銀魂新シリーズ』第2話「洛陽決戦篇 休暇届」
神楽のお家事情なんかな?神楽母が1番強そうだっ!
☆☆



南鎌倉高校女子自転車部』第1話「入学式ッ!」

前期にも自転車のやってたような・・・・
「ばくおん!」並のお色気しだいやけど、無さそうだ・・・・
☆☆


南鎌倉高校女子自転車部』第2話「鎌倉探索にGO!」


でも、このキャラ画でのサービスシーンは、
たまらんやろうと!多めと信じて、
☆☆☆!



エルドライブ』第1話「宙太と声と採用試験」

少年ジャンプ枠か・・・・・う〜ん、深夜アニメかなぁ〜?
☆☆


エルドライブ』第2話「スーパー・クール・スペース・ガール」

壮大な宇宙の警察の話やけど・・・・
主人公のこじんまりした近所にあまりにも集まりすぎてる。
サービスシーンしだいやけど・・・・観ないかも・・・・



火曜日
ACCA13区監察課』第1話「もらいタバコのジーン」


この作品の雰囲気。絵柄とか淡々としてるとことか、
本部長の髪がなびいてるシーンとか・・・かなり好みです!
大きい本題みたいなんが、見えそうで見えんで、
ゾクゾクわくわくです!
☆☆☆☆☆です!!


ACCA13区監察課』第2話「悪友の名はニーノ」
えっライターの件あっさり解決!早い。
ジュモーク区の綺麗なお姉さんとしたい。
主人公ジーンが革命派なのか巻き込まれてるだけなのか?
革命派っぽいなぁ〜〜
☆☆☆☆☆です!



ハンドシェイカー』第1話「Conductor to Contact」


これは演出とかどうみても抜刀の「K」を作ったとこやね!
凄い画だわっ!目イタイ!ACCAと真逆の絵柄やね!
好みでは無いけど、凄い超〜凄いと思うっ!!
会長の胸の揺れ!m女子の喘ぎっぷり!ここまではいいよ!
でも、最後のバトルの鎖使いの命中率の無さが許せん!
もう負ける訳にはイカンとか言うてる割に、
あんなにいっぱ鎖飛ばしてるのに・・・・仕留めれんとわっ!
主人公は、さっき異空間に飛ばされて、
訳分からん状態のど素人なのに・・・・やれんか・・・・
チェーン描き過ぎ!
☆☆


ハンドシェイカー』第2話「Lead by Red」
アバンの説明ありがとうございます。
で、蓬莱でしたね!シュウマイ。
個人的には、シュウマイの上にグリンピース派です!!
主人公の両親は暗示とか魔法でもかけられたんやろか?
金もらったんやろか?アホなんやろか?
フィクションやけど・・・・ちゃんとせーよって・・・
両親は海外赴任の設定で済む思うねんけどなぁ〜
で、この両親のバカップリ・・・・何やろう?
やっぱ、アホって事なんやろう・・・・
家の中でず〜と手をつないでる息子らに、
何か普通に何か、無いの!?
このヒロインの手を離したらダメと言う超高設定を、
もっともっと活かしきれたら良かったのにっ!
要するに、風呂シーン前も洗えと言う事です。



・・・・はい。
背中きれかったねっ!
☆☆☆です!



水曜日
One Room』第1話「花坂結衣はお願いする」

これは、アカンアニメや思ったわっ!
分からんけど、世の中ダメにするアニメや思ったわっ!
頭では・・・・・でもね・・・・
頭と心は違うのよ。録画視聴決定!!
☆☆☆


One Room』第2話「花坂結衣は約束する」

ホンマこれはアカン。
思春期の男子は観たらアカン思う。
もう戻れん思う。
もう僕になるよ。
凄い事期待で・・・・
☆☆☆☆です!



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第14話「#13穢れなき世界」

前の続きですな!クオリティは凄い。
けど・・・・何かやねん!
☆☆


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第15話「#14風の天族デゼル」
キャラも可愛いねんけど・・・・何かやねん!
ファンタジー大好きなんやけどなぁ〜〜〜
正直・・・消化試合的に観ております。
☆☆



この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話「この不当な裁判に救援を!」

今期期待度No.1の作品です!!
でも観た感想は・・・・
僕が期待し過ぎて、空回った感じ・・・・
☆☆☆


この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話「この紅魔の娘に友人を!」

紅魔の娘達はアホ可愛いなぁ〜〜面白かったけど、
これだけやったら、まだまだやねん!
って、思ったけど・・・・
1話目で領主んとこに行ったダクネスはどうなってん?
気になってしゃーない視聴者を、僕を、
ここで放置プレイとわっ!たまらん!
☆☆☆☆☆!



小林さんちのメイドラゴン』第1話「史上最強のメイド、トール!」

PV観た時は京アニやけどどうかなぁ〜〜やってん!
でもね〜流石に京アニ様!素晴らしいです!!
トールの可愛いのんと胸の大きいのんは勿論やねんけど、
あのドラゴンの太デカしっぽ・・・なんやろう?
最初はやっぱ違和感やってんけど、だんだんと、
あのしっぽがあるから、可愛いんかなぁ〜と。
うちのがこれ観て、
小林が男やったらいいのにって言ってましたが、
違います。小林さんが女やからいいのです!はいっ!
☆☆☆☆


小林さんちのメイドラゴン』第2話「第二のドラゴン、カンナ!」



しっぽマジで食えん!
また、可愛いのん出てきた!
まだまだ出てくるみたいやし、観てて超〜楽しいわっ!
☆☆☆☆!


ちょっと長かったから分けます!
後半は明日。
以上。