都構想の投票行って来ました。反対派のね!圧が嫌っ!!

基本は、深夜アニメしか興味ない
ごーまるです。


朝、穏やかで凄く良い天気で、気持ち良く散歩も兼ねて、
投票所の小学校に行って来ました。
うちのと話てて、
今回も校門に反対派のおじいちゃんらおるで~って・・・
案の定。
入る間際に
「反対お願いします!」って・・・ひと言。
そんなにしつこくは言うてないけど・・・
何か・・・めっちゃ圧あるやん。
何となく気持ち的に行きにく~~って思うやん。
大体、小学校の校門ってガードレールあるやん。
結構、狭いやん。
そこに、数人おられて・・・
それもお年寄りが・・・
おじいちゃんっ子やおばあちゃんっ子やったら、
反対に入れよるで!
お年寄りは大切にとか教えられてきたしね!
お年寄り的には、今更、色々変わるん嫌やろうけど・・・

前回の都構想住民投票の首謀者の橋下徹さんは、
ここ一週間ぐらい、レギュラー番組を出演されなかった。
勿論、大賛成なのに・・・

アニメ以外ほとんど、番組やネット観ないけど、
何か、やたら反対派押しのタレントが、
まぁーはっきり言うて、松尾貴志やらよしもとのシルク。
自信もって反対が良い思って、
大阪の為思って、きっと言うてるんやろけど・・・
身内だけに言うとけよ!
かなぁ~?
校門前のおじいちゃんらと、一緒、圧をかけるなっ!

年金もいっぱいもらってる時代のお年寄り。
お金、ある程度稼いでるタレント。
帰り道に見た、
都構想大反対って山本太郎議員の赤のポスター。

大阪が良くなってきたのは間違いなく、
維新や思うけど・・・みんな何が嫌やの?
太田知事や平松市長や磯村市長らの時代に戻したいの?
テレビドラマ半沢直樹、観て、
何を面白いと思ってたの?
じいちゃんらは、
水戸黄門観て、何が面白いと思ってるの?
大阪市長や現知事が給料下げて、退職金なしにするって、
そんな悪代官がおるとは、普通に思えん!!

で、何より、松井市長や吉村知事や、橋下徹さんが、
今までの歴代市長や知事にくらべたら、
めちゃくゃがんばって、大阪の事を想って、仕事してるって、
アニメでおぱい~って言うてる僕やけど、
しみじみ感じる。
もしも・・・もしもよ・・・アカンかっても・・・
松井様!吉村様!辞めないで下さい。
切に願います。

で、もし辞めるんやったら、
太田元知事ぐらい退職金もらって、
大阪の議員やら役所の人らの給与も元に戻して、
自民党やら反対議員らにまかして、豪遊してください。
伝統ある大阪市と言う市やねんから、
市長の公用車も、兵庫県知事に見習って、
センチュリーに平然と平気な顔して記者会見して、
乗り回してから辞めてください。
どうみても悪代官やろ!
県民の事を第1に思ってるって、まったく思えん!!
マスコミも叩き方が橋下さんの時と違い過ぎる!!!

なんやろ・・・ホンマ
半沢の視聴率って良かったの?
頭良くないから、感じで書くけど・・・
この大阪が変われば、
日本も変わると思うねんなぁ~
良くなると思うけどなぁ~~~
って!

ただのコンビニバイトつぶやき・・・
アニメの感想書いてこ!
以上。