何か分らんけど時事ネタ!

今、7月7日七夕。
いい感じの楽しい日やねんけど・・・
仕事から帰ってTV着けたら、松居さん。。。
台風3号の被害のニュースで、大変やなぁ〜のところに、
スグ松居さん・・・じめってしてるとこに・・・
ユーチューブは楽しいの観る分にはええけど、
有名人が、こんな形で使うと、助けてぇ〜やわ!
こんなん小出しに出されたら、毎度取り上げられるな〜
で、今日のヤフーニュースのとこに、
年代別TV視聴率みたいな記事あって、
若い年齢はTVを余り観ず、ネット。
年寄りは若い層の3倍視聴してる。
TV局もきっとシツコク放送するんや思ったら、
げんなりだぁーそれゃ〜若い子からしたら、誰?で、離れる思う。
豊田議員はいいわ!権力にはマスコミしかない思うから・・・
松居さんも林家正蔵の姉の泰葉さんも、
何なんやろう?どうしたいねんやろう?
一応、僕なんかと違って、有名人やし成功もしたのに・・・
松居さんなんかお金めちゃ持ってるらしいのに・・・
自尊心が強すぎるかなぁ〜
やたら愛とか愛されてるとか一昔前は言うてたのに、
バツイチで子持ちの年上の女性と結婚してくれた、
売れっ子俳優で、初婚で、
正直めちゃモテる思う船越さんに、
あの恨み節は無い。
それに船越両親は反対してたのによ!
浮気したかもしれんけど・・・
もっと良い思い出とか優しくされたとか、
きっといっぱいあったと思うけど・・・
基本の感謝がなさ過ぎる。
愛とか家族とか、やたら言う奴は、
ホンマ自分の事しか考えてへん!
松居さんも泰葉さんも豊田議員も・・・
なんとなく似てる気がする。
昨日のワイドショーでも、
「先生」って呼ばれる高揚感的な話聞いて思ったんが、
初議員の時は皆の為に頑張ろうって思ってても・・・
2期3期とやってくうちに、
この先生先生ってので、おかしく成っていく気がする。
豊田議員も2期目らしいし・・・
勿論、人によるけれど・・・・
先生って呼ばれるのは、学校の先生だけって決めるべし!!
他は◯◯弁護士さん、◯◯医師さん、でええ思う。
特に議員は「国!」とか「都」「市」って、
絶対付けた方がいい思う。
◯◯国会議員さんって!そやね・・・
「国民に選挙で選ばれた◯◯さん」これベスト!!
選ばれたって責任感を常に感じて欲しい!
ちょっとそれたか・・・
ただ、自分が一番自分が一番ってのが、あり過ぎると・・・
めちゃ他の人に優しくしろって訳ではないけれど・・・
自分がだけが〜では、幸せ感が見えない思った。
あの暗い恨み節の映像がマジ怖い。
元気よく、戦う!みたいな事言われても・・・
女優さんだけあって60にしては綺麗や思うから、
過去じゃなく、未来に向けたらええ思うけど・・・
普通か・・・
それが出来ひんで、歳の事とか考えてまうから?
まぁ〜僕もね・・・・
お金いっぱい持っててもアカンのやろか?
幸せって何やろか!?
貯蓄もないコンビニバイトのおっさんは、
生きてて良いんでしょうか?
はい!自虐はいりましたーーー
って、まだ動けてるから、言う程気にし、、とるわっーー!!!
腰が痛いねん!!飲料の箱が重いねん!はい。
自分を責めるか?他人を攻めるか?
で・・・・
どう締めくくる?

夷川早雲みたいに過去の恨み嫉みか・・・


下鴨家か・・・・
「面白きことは良きことなり」
「阿呆の血のしからしむるところ」
これしかないか・・・!
もうめちゃくちゃっ!よんまるです。



と、言う事で・・・何が?
早く時代に追いつきたい!
2017年夏アニメ1話観たざっと感想。
☆が期待度です。



日曜日
ナイツ&マジック
これは興奮した。ロボット好きではないけれど・・・
超〜わくわくした!!
今期の覇者の匂いがする!かなり良いです!
視聴録画決定!!!
☆☆☆☆☆!!


バトルガール ハイスクール

スクールガールストライカーズ」の違う絵柄。
女の子いっぱいで、楽しいけど・・・
「スクスト」との違いがあってどうワクワクするかやなぁ〜
ただ、バトルコスの胸とかのシースルーなんが、
かなりの高ポイント!!
そやけど・・・☆☆かな?


メイドインアビス
画は凄い!キャラ画は好き系ではないが、
ファンタジーなんで、期待大!!
☆☆☆☆


プリンセス・プリンシパル
これもまだやってないけど、
可愛いから録画視聴決定!!
☆☆☆☆



月曜日
恋と嘘

マリみて」を彷彿さすかなりの巨瞳!
最初はちょっとなぁ〜やってんけど・・・
ヒロインちゃんの胸がかなり大きいと、
分かるな否や、可愛く見えてきましたぁーー!!
ラストなんかは、主人公ばりに好きだぁーーです。
世界観的には、多いにツッコミあるが・・・
これだけ言わせて!
まったく恋愛とか付き合った事ない者には、
凄く良い制度や思うけど・・・・
国が仕切る強制お見合い!
出会ってから始まる恋も有りやけど・・・
気になったんが、タイトルの「嘘」
あのヒロインなんで廊下で嘘ついたん?
わくわくします!視聴録画決定!!!
☆☆☆☆☆


妖怪アパートの幽雅な日常
これは・・・女子向けやね!
んんん☆


潔癖男子!青山くん
これもそうなんかなぁ〜と観たら・・・
スグに話しに引き込まれた!面白い!!
視聴録画決定!!!
☆☆☆☆



火曜日
アホガール



タイトルまんまのギャグアニメ。
ギャグアニメって難しいと思うねん。
1話のつかみ的にはテンポノリは良かった思う!
キャラ達も可愛いしね!ただ・・・
僕的には、女の子の胸がもう少し大きければ、
もっと良し子!!☆☆☆


徒然チルドレン
つれずれやからね!
ショートアニメでしょーと!
カップルの繋がりがややこく絡まったら、
超〜面白く成りそう。
ぶっちゃげ浮気とか新しい恋ね!!
高校生のカップルやから結婚じゃないからね!
生徒会長と不良娘のカップルが良かったです。
月がきれい」観てから、
恋愛モノ結構好きって気がついたのだった。
☆☆☆☆


Fate/Apocrypha
Fateシリーズ観てないから、他の観てな分らんのかな?
要するに色々専門用語飛び交ってるが、
何しか7対7のチーム戦?召喚した剣士とかで?
何か、話しの流れで、解っていったらステキ!
何か、1話目でキャラいっぱい出てきたら、
もう〜ついてくのに必死。
だから、Fateシリーズ観てないんかも・・・
女の剣士でてきてたから、☆☆かな?


『NEW GAME!(2期)』
1期はHDDの故障で視聴してなかってん。
可愛い女の子らのゲーム制作。
エロゲー作ってたら神やな!
☆☆☆☆


RWBY Volume 1-3: The Beginning
これCM観てて一番の期待作!
きっと面白い思う!可愛いのんに弱いからね!
録画視聴決定!!
☆☆☆☆



水曜日
ようこそ実力至上主義の教室へ
これもまだやねんけど、面白そうだ!
☆☆☆☆


はじめてのギャル
今期のおぱい枠!!
文句なしで録画視聴決定!!
☆☆☆☆☆


サクラクエスト2クール目
うん!5人可愛いな!はい。
☆☆☆


来週から、サンテレビでショートアニメわんさか!
まだ、何とも言えん。



木曜日
『DIVE!!』
ノイタミナ枠やけどなぁ〜〜
女子向けって分かってたけれど・・・
絵的にもっと飛び込みの怖さとか迫力を、
僕が感じれたら良かったけれど・・・
☆☆


サクラダリセット
主人公争奪戦みたいに成って来て、どうなるの?
わくわく!
☆☆☆☆


ゲーマーズ
まだ分らん。



金曜日
バチカン奇跡調査官
まだやからね、わくわく感じれたら良いなぁ〜
☆☆☆


最遊記 RELOAD BLAST』
めちゃ昔にやってた奴やね。西遊記の男前バージョン。
そのまんま続きみたいで、絵柄もそのまんまだった。
・・・うん。
モブキャラ達の台詞が、まるで例題のようで、
お前たちはいったい何者だ〜〜〜・・・・
何やろ?懐かしむアニメなんだろうか?
☆☆


時間の支配者
タイトル見た感じで、超〜期待してんけど・・・
この回だけ?のヒロインが回想で道路越しに兄に呼ばれて、
急いで兄のとこに近づくと、
バイオリン忘れた言うて、
戻ろうとした時に車にひかれそうになったとこを兄が、
かばって亡くなると言う、
悲しい出来事やってんけど・・・
何やろう?2車線の道路で・・・あああ〜〜言う感じ・・・
何で信号も無いとこから呼んだん言うか、
ひかれるってもう分かる感?
何できっちり左右確認せんの!?みたいな・・・
バイオリンを忘れた事によってよ!兄を死なせたのに、
冒頭の卒業式に私がバイオリン演奏するわって・・・
言えるんかなって?
上の最遊記もやけど・・・
作りてに言わされてる感が、どうもダメだ。
ラスト、
天涯孤独の女の子は一体どこに行ったの?
心配だから説明してくれ!
良かったんが弟や思ってたんが、
実はお父さんってのは、面白い思った。
☆☆


無責任ギャラクシー☆タイラー
これは24年ぶりのアニメ化らしい。
何かの記念なんやね!
☆☆☆


神撃のバハムート VIRGIN SOUL2クール目
何か凄いの出てきた!全然ボンバー活躍なしに笑う!
何しか!どうなるのどうなるのよ!
☆☆☆☆☆


将国のアルタイル
CMとか観てて、期待してんけど・・・
OPで将軍らのかぶりものがデカ過ぎて、
笑ってしまった。首〜大丈夫?って思ってしまった。
主人公が活躍と言うより、イヌワシ君かな?って・・・・
あとこれも台詞回しが・・・
将軍会議とシーン。新人将軍が立って意見するとことか、
先輩将軍がお前だれやねんみたいに言うてたけど、
隣に座ってたやん、
それに最年少将軍やろ有名じゃないの?って・・・・
☆☆



土曜日
ひなろじ〜from Luck & Logic〜 †』
23時ぐらいに放送してたのか・・・1話のがした。
ネットで観ました。
前にやってたラクエンロジックのスピンオフだったのか・・・
オルガ・ブレイクチャイルドが出てきたら、
☆☆☆☆☆!!


ボールルームへようこそ
まだ、観てない。


賭ケグルイ

OPで白パン見れた時に普通に・・・やったって思った。
キャラ画UP時の唇が、
監獄学園プリズンスクール』を彷彿させる。
話し的には、突っ込んだら負けよ的だったんで、
えっちーなんに期待大!!☆☆☆☆


活撃 刀剣乱舞
ホンマごっつークオリティや思った。マジ凄いけど・・・
わくわく無かったわ・・・・
それに女の子向きかな?☆☆


戦姫絶唱シンフォギアAXZ
これは、もう〜いきなりドバドバ爆発してたなぁ〜
で、めちゃキャラ出て来て・・・ホンマちょっとまってよ〜〜〜
テンポが良いって事では無い思うねん!
アバンの女の子ら3人が、戦車と戦うところとかを、
もっとじっくり見せてくれた方が、カッコ良い思ったけど、
もう最終話みたいな空中戦艦出て来て、それをヘリの上に乗って、
やっつけてまうって、敵艦のミサイルがちゃちく見える!
他もドバドバばばばばぁ〜〜んで、歌うし・・・
ついて行けなかったです。
キャラ可愛いかったのかどうかも忘れた。


Re:CREATORS(レクリエイターズ)』2クール目
「#13 いつものより道もどり道」
この回、特番の回想やったけど、超〜面白かった!!
特番の回想回としては、神特番!!
何しか早く続き知りたいねん!!
☆☆☆☆



あとネットとかで観た作品。
異世界食堂
あんまり期待してなくさらっと観たら・・・
かなり良かった、面白かった。
☆☆☆☆!


ナナマルサンバツ
クイズ研の話か・・・
つかみ的に良かった思います。
どうクイズで話を盛り上げてくれるかに期待!
☆☆☆


いや〜めちゃあるなぁ〜うれしこまる!