なんやかんや、おもしろい!!

よんまるです。


朝一に、近所の小学校に投票行ってまいりましたぁーーー
僕の願いの通り、大阪はすごく天気が良く、
寒かったけどなかなか気持の良い、早朝散歩になりました。
途中で、高校の野球部が朝練してたり、
同じグランドで、おじいちゃんらの草野球チームも練習してたり、
その高校に模試を受けに来てる中学生らがおったりと、
日曜の朝7時台の割りに、もーたくさんの人が、動いてるなぁーと、
投票所の小学校には、ちらほら、まぁー年寄りばっかしやった!
くつ箱の数かぞえて、1学年2クラス、40人おらんなぁーーと、
少ししみじみしながら、グランドの横の神社へ、
お賽銭10円放り込み、お願い。
マンション入り口で、冷たい水使って掃除中の大家さんにあいさつ。
まぁーー静かで、たんたんとしてたけど、
なんか平和やなぁ〜〜〜と。気持よかったなぁ〜〜〜と。
で、小腹すいたので、たまごサンド作って、
今、食べながらブログ書いてます。



魔弾の王と戦姫』第11話「戦姫二人」観ました。
パイしか、頭に入ってこない、素晴らしいパイアニメだっ!

冒頭のこのシーン!この戦姫が一体何しにティグルのとこ来たか、
まったく分からん!ただパイ揉まれただけだった!
寝てるティグル、感覚だけで、どこにパイがあるか分かるとわ・・・

このね、声をね出さんように、口を抑えるしぐさがっ!しんぼうたまらん!!

人質で助けた娘が、実は戦死したはずの姫さまだった!!すげーなっ!!
・・・どうやって、この地にたどり付き、よー生きてたなーー
1人でぇ〜〜物も持ってないし・・・ティグルしか姫と明かされんとは・・・
ブリューヌ王国が、だいぶ衰退してるんやろうなぁ〜

でも、なぜ?からだを拭かせた?ケガしてる訳でもないし・・・
健康優良児やったら襲ってるよ!
普通に考えても、助けてくれたお礼に何もないので・・・って、
その心遣いを素直に受け取るよ!僕は・・・間違っているでしょうか?
しかし、なぜにティグルは襲わなかった?バカだっ!!
だから、夢でえろえろしてると思う!不健康や〜〜〜

エレンのさらしパイ・・・ほかに、何かなかったのでしょうか?
だれか上着かしてあげて〜〜〜

しかし、このさらし、うまいこと巻いてる。
以上!



selector spread WIXOSS(2期)』第11話「あの窓は施錠」観ました。

いやぁーー繭が、現実にはその屋敷のどっかで・・・
うめられてたら・・・ぞーーーとするなぁ〜〜〜
生きてはないやろうから・・・
ここで、来週まで引っ張るとは・・・超〜気になるぅぅぅ子!
思念、怨念・・・ありそうだぁーー
ホラーだわっ!リングを彷彿さすわっ!
ここにきて、ちょっと、いや、めっちゃやられた感があるわーー
凄いと思う!



SHIROBAKO』第10話「あと一杯だけね」観ました。

がぁーおーーって、みゃーもり超可愛いなぁーーー
それに、まじめで気が利くし一生懸命やし・・・・・・
「無我夢中」・・・
ええんと違うかなぁ〜〜〜新人やねんから〜〜
今見えなくても、いつか見えてくると思う。
だから、無我夢中で、やっていったらいいよ!
なかなか仕事で、無我夢中になれんよ・・・多分・・・
えくそだす最終話のオンエアーで、感動して気持が決まる?落ち着く?
まぁーこれで良いって思うん違うかなぁーー
なんやろ?SHIROBAKOを観終わったら・・・
なんか、気持がむずむず?そわそわ?・・・なんかする。
・・・以上!