書かずにはいられない!公務員の恩恵!

よんまるです。
選挙あるからねっ!前か後かでなやんだけど・・・
選挙前にやっぱり書く!

どこの党とかは言わんけど、こんなアニメしか観てない僕でも思う事。
今年4月に消費税増税で、最初に耳にはいった事。
公務員の給料約8%アップ!!ほぼ同時に・・・
きれいごと言うて、ほんまかも知れんがねっ!!社会保障とか教育費とか・・・
ただね、普通にやよ普通に・・・
普通に思った事は、公務員様達の給料アップの為だけと
ちがうんかいなぁーーー!!!
はぁーはぁー・・・・・・
まーーね、もう終わった事やから、なくなくしゃーない!はぎしりィィィィーー
今回の冬のボーナス。
はっきり数字出してないらしい!ネット調べ!
給料アップしたから、ボーナスも上がるわなっ!!
ネットで書いてたのでは、賞与16.5%増って言うのもあった。
問題なんが、国の借金約1000兆円!!千円ちがうよ!0多すぎて感覚わからん!
次の世代にツケを残さんとか言うてるけど、残す気満々やん!!
大赤字会社の社員にボーナスでるって・・・
それに会社こんなに赤字でも潰れへんねんから、充分に恩恵ある思うけど・・・
で、選挙に戻るけど、まぁー僕もアニメしか観てないけど、
チラッて、Yahoo!ニュース見たら、
「公務員国会議員削減、給料削減」
これをはっきり書いてたとこは、たった一党やった。
もちろん自民党は言わんわなぁーーー!!
この年末のこの時期に総選挙をやると言う事!!
僕が書くぐらいやから、社会ネタの人やったらもっと書いてるやろ、
この公務員のボーナスの事!そのあと直ぐの総選挙!!
みんなが行かず投票率が低過ぎたら、公務員らの団体票で、ほんまに無駄選挙・・・
アベさんは、もしかしたら国民全員に判り易く問うてるかも・・・
アベさんは、凄くやさしく凄く厳しい人やなっと!
何日か前の僕のブログのタイトル、「今度の選挙は何が焦点なん?」やってん!
今日のこの記事書いて気が付いたわ〜〜
自民党余裕で過半数もってるんやから、このまま押しとおしたらええのに、
あえて、解散総選挙もってきてくれた!
このまま景気対策やっちゃってもいいですか?
消費税10%にあげますよっ〜〜〜!
クロスアンジュ天使と竜の輪舞』のアンジュ的に言うと、
「あとで文句言うなよ愚民ども!」・・・かな?
だから、入れる党がないとかではなく、
願わくば、いっぱいの人に選挙に投票しに来て欲しい。
願わくば、日曜が全国良い天気でありますように・・・。
もうひとつ、願わくば、公務員の選挙権剥奪・・・(けっこうマジ願い)
それと深夜アニメの録画時間まちがえんように・・・と!
以上!