アニメの事も書かねばっ!

PSYCHO-PASS サイコパス2』第10話「魂の基準」観ました。

朱は、シビュラシステムの実態を知っていて、まぁー頭も良く。
1期の1話目からの、シビュラシステムの疑問というか、不満やろうなぁ〜
完全にシビュラに陶酔してる訳でもなく。
あとおばあちゃん子で、人の気持が分かる。やさしさかな?
1期で関わってきた人達の想いとか経験してるからか、こそ、
有る程度のヒントで推理出来て、はっきり言ってシビュラ越え!かなぁーと、
一応、全否定ではない。やっぱりなかなか神にはなれん!
でも、色々問題児が出てきて、ほころびがでてくる。
いっぱい人おるし、十人十色もっとかっ!
「人情」かなぁーー・・・なんとも・・・
朱は人質を助けよう思って、100%答えじゃないけど、用意した。
シビュラは、要するに保身の為、目的の為、100%でカムイをやろうとした。
失敗やったけど・・・この情かな?この違いや思う!
今回の10話観て、朱のセリフでなんとなくやけど、全容が見えた。
やっとこさ!
アホやからか、そのおもしろさがリアルタイムで伝わらんかった。
ハラハラはしたけど・・・・・・
2期はこの10話まとめてやねん!
1期はなんか2〜3話ごとに、ハラハラドキドキしてん!!
ワクワクもあったかもしれん。
んんん〜〜〜今回のもビックリはしたけど・・・ね!
以上!




「容赦のない人だ。何を見ても君を思い出す」・・・・・・

四月は君の嘘』第10話「君といた景色」観ました。




一番最初に思ったんは、この原作どうやって、
今回の公生の演奏シーンを、絵で現したんやろう思った。凄いなっ!!
なかなか複雑やんな〜〜アニメは音楽あって聞いたけれど、
公生のライバルの男の子の表情みる感じでも、難しいわ〜〜〜
よかったの?コンクール的にはアウトなんはわかるよ!
シ〜〜ンと観客がしたのは、
昔の完璧ピアノマンの公生とのギャプが、激しかったからか・・・
ただコンクールとか関係なく、ありのままの今の素直な気持ちを、
かをりちゃんへの想いを弾いたからかなっ?
小さい女の子が泣きそうになってたから、ちょーーよかったんやねっ!!
でも・・・同じ曲聞いても、僕みたいに椿ちゃん派には・・・・・・

なかなか複雑な感じで、むつかしわぁ〜〜〜