まだまだ続き!

ホンマ時間かかるなぁ〜〜
昨日のうらら帖だけで、1日費やしたわ!
キャプ画を1・2枚にするつもりやねんけど・・・
これが、出来んよんまるです。



金曜日(2)

セイレン』第1話「常木耀第1章ケツダン」
素晴らしわっ!!ので、もう2枚アップですっ!

このへそ出してる左の子が常木耀さんです。

僕的には、左のかなり大きいであろう子が好きです。
嫌っ、右の子もデカいなぁ〜〜はい。
OPのこのキャプ画だけで、十分いけます。
この作品の女の子達も、みんな可愛わっ!
もう〜みんな好き!

耀この字なんて読むねん、ひかりね!
いいおしりだわひかりちゃん!
机の上にこのおしりが、直座りされてたんだぁ〜〜

EDのキャプ画も素晴らしいです。
でも〜〜〜
☆☆☆かな?


セイレン』第2話「常木耀第2章ヤマオク」

これは主人公の妄想!

正直、そんな事あるかぁ〜〜やねん!
海行ってるはずのひかりが、
この山の合宿所に塾のよ!
それも自分の部屋の窓から、
入ってくるなんて、妄想も出来んわっ!
で・・・
自分のジャージを着る女子・・・マジたまらん!
妄想癖無くても、ハンドシェーイカーー!
主人公じゃなくても好きになる!!
大体この歳の男の子って、
話かけて来た女子は自分に気があるって、
錯覚するもんやろ?
嫌いな男のジャージは着ん!
でも困ってたら、好きでなくても着るなっ!
困ってたしっ!
☆☆☆


セイレン』第3話「常木耀第3章オトコユ」

こんなんされたら、主人公の顔になるわっ!
ホンマひかりは、小悪魔だぁーーー
無意識でやってたら、末恐ろしわっ!

まったく男として、認識されてないかも・・・
それとも、ひかりが幼すぎるんかも知れんなっ!
それなら好感度急上昇!

海・プール以外で同級生のビキニ姿を見れるとわ〜〜
よう〜〜おかしならんかったぁ〜〜〜
おかしなってたから、グラサン先生へのおっきか?
もし、部屋風呂やったら・・・・・もふもふ!!
何しかぁー!勉強したこと吹っ飛ぶわっ!!
主人公は恋とかあきらめて、いぬになるべき。
ラストも気になる終わり方やったね!
先輩は海で、ひかりの友達とできちゃたの?
夜中に電話してた友達やんなぁ〜
高校の夏休み怖い!
☆☆☆☆



昭和元禄落語心中-助六再び篇』第1話
与太郎が真打に昇進。助六に!おめでとう!
関西弁のお兄さんの祝儀が分厚過ぎるっ!
この時は関西発信の全国放送とかあった時代やね!
大阪が元気な時かなぁ〜知らんけど・・・・

小夏「あんたのそれは哀れみよ。同情なんて勘弁して」
与太「哀れんじゃいねぇよ!けどな、これだって立派な情だ」
「惚れた腫れたのとはちと違うかもしれね〜」
「なんの情だか分かんねぇけどよ〜」
「とにかくアネさんはオイラにとって大事なんだ」
哀れみや同情の切り返しに、同じ情で返すとわ。
僕やったら嫌っ愛してる・・・しか出んけど・・・
それやったら、浅いし嘘っぽいもんな〜〜〜
与太ってアホでお調子もんやけど・・・・
素直さがカッコ良いなと。まぁ〜〜
愛してるって感じはしてなかったけど・・・って、
1期の1話目と最終話だけやったから、分からんわっ!
与太に近づいて来た作家さんは、
昔に八雲のとこに弟子入り断られた子かな?
敵か味方か?
☆☆☆☆


昭和元禄落語心中-助六再び篇』第2話
マスコミが話を盛り上げてくれるねぇ〜〜
籍入れてましたね!仮入籍。
八雲が泣いて寝てる小夏に子守落語を聞かせるシーン。

このシーンは、何かくるね!
このあと直ぐの小夏の暴言、八雲の暴言!かなっ?
んんん〜〜〜物語だわっ!
凄い話を作るねぇ〜〜〜
最後の席のシーンで、
助六が裸になったんか分からんかったけど、
あとで考えると、
こどもがやったらアカンって事を、
やる感じなんかなぁ〜と。
来てくれてるお客さんは味方の方やのに、
何か内心を見透かしてる?イタズラ的な感覚なんかな?
助六って、めちゃピュアや思う。
☆☆☆☆


昭和元禄落語心中-助六再び篇』第3話
ず〜〜〜と気になってた小夏の子の父親・・・
この寝取られ感っ!
何かスッキリせんけど・・・・ジタンダ!
もうーー小夏っっ〜〜〜って感じかな?
もーーなんでやねん!って・・・・はぁ〜〜〜
うまい事書けん・・・・歯ぎしり!
で、助六が何しか凄い奴や思った。
モヤモヤして・・・情が愛になってて、
とりあえず何か言いときたかってん!何かっ!!
大声でっ!!
手ぇぐらい握らせてあげてぇ〜小夏ちゃん!

松田さんが可愛そう。
よ〜知らんからあれやけど・・・・
落語の中の登場人物が、
どうしょうもない奴らで、でも聞いてる人らは、
その憎めない登場人物達が好きな訳で・・・・
まさしく落語家一家の話やねんから、
それはそれは、深い深い情なんやろうな。
☆☆☆☆☆



土曜日(1)
BanG Dream! バンドリ!』第1話「出会っちゃった!」

戸山 香澄(とやま かすみ)と山吹 沙綾(やまぶきさあや)
出会ってしまうのよね!匂いで・・・・

さあやが好きです。はい。

ここの制服のスカートが前と後でヒダが違う!
良いです!2回楽しめます!何しか楽しめます。

主人公香澄ちゃんが自己紹介で、
不思議系宇宙少女っぽい、変なことを言っても、
優しく聞いてるクラスメイト達が好きです!!

市ヶ谷 有咲(いちがやありさ)質屋の娘。
このキャラの感じやったら、ちいぱいっぽいけど・・・
大きいのが良いです。
バンドする女子校生やから、
けいおん!みたいや思ったけど、
どっちかって言うと、ラブライブ!やね?
楽曲しだいかなぁ?まぁ〜可愛いんで、
☆☆☆



3月のライオン』第12話

このコタツ欲しいわ!
獅子王戦・・・・竜王戦の事か?ひとつ勝ったら60万!
それぁ〜気合入るなぁ〜〜〜
昔々に聞いた話では、竜王戦タイトル取ると1億円負けても6千万円!
竜王渡辺明先生も史上4人目の「中学生棋士」です。
この人ナンボ稼いでるのん!嫁さんも可愛いしぃぃ〜〜〜
顔キュピーのくせに、歯ぎしり!!まだ32歳やし、
20歳ぐらいから、竜王取ってるからマジ凄い!
羽生も谷川も中学生棋士
で、1人目がアウトDXでお馴染みの加藤一二三先生です。
去年に史上5人目の子が出たみたい。まさしく桐山くんですなっ!

あかねさんが好きです。
☆☆☆☆☆


3月のライオン』第13話
おおぉぉ〜〜「傷だらけの天使」スミスバージョン!
超〜〜〜懐かしいわっ!そうそう新聞紙はこう使うのだ!
マネして牛乳びんをまるかぶりして飲むねん!
で、これ観てコンビーフなる缶詰知ったからね!
ここはシャフトのおちゃめなとこやね!
スミス負けて猫拾う。ホンマ面白可愛いわっ!
後半は桐山くんか・・・・
さぁーどうなるって、知ってんねんけどね!
仕事から帰って来て、
昨日のアニメやら飯食ったら大体朝10時ごろ。
丁度NHKで将棋のNHK杯やってんねん!流れで観てまう!!

この日の対局が竜王渡辺と名人の佐藤天彦やってん!
天彦は去年名人取ってんけど、全然知らんかってん、
前に解説してる変な髪型の棋士おるなぁ〜って、
棋士らしからぬ髪型やなぁ〜って、
何か変な言うか、貴公子っぽい?
何しか、おしゃれなスーツ着てて、
コイツ強いのって思ったんが、天彦やってん!
で、名人って聞いてスゲー思ってん!
それから大ファンです!リアルでは1番気になる人です。
この対局、僕の応援もあって天彦名人の勝ちでした。
超〜〜〜面白かったんです。はい!
将棋NHK杯に☆☆☆☆☆です!!
もちろん3月のライオンも☆☆☆☆☆!!


3月のライオン』第14話
勝負師って凄い職業なんやなぁー
それに桐山は、常に背水の陣やもんなぁ〜〜
帰るとこないもんなぁ〜〜〜

でも、先生も島田8段も、
いい大人いっぱい出てきていいアニメだわっ!
☆☆☆☆


とりあえず、今回もここまで!
早く書かな、次から次へと・・・・・
以上。