リオオリンピック始まってもうたぁーー!

今、8月6日(土)昼下がり。
超〜暑い。
今テレビ観れないので、ネットで軽く観れる映画を観ようとうちのが選んだのが、
もらとりあむタマ子」って元AKB48前田敦子あっちゃん主演の映画だった。

その前にターミネーターの新作「ターミネータージェネシス」も軽く観れる思って、
観てたが、何となくテンポが悪いのか画面が暗すぎるのか、途中で観るのやめた。
アクション映画で凄い画像だったけれど・・・・・・・・で、
次にチョイスしたのが「もらとりあむタマ子」だった。
何の前情報もなく、時間も短いので選んだだけだった。
僕もうちのもブログ書いてるので、作業しながら軽く観れたらよかった。
で、冒頭のたまがロールキャベツをめちゃ汚く食べてるシーンから始まるんやけど、
なぜか、それだけで不思議と引き込まれた。ターミネーターは大爆発してたけど・・・・
話は何の説明もなく、淡々と日常が進む。
何か事件がある訳でもなく、甲府のスポーツ店の父と東京の大学出ても就職もせず、
家の手伝いもせず、ダラ〜〜〜と堕落生活してる23歳のタマ子の話。
この主役のタマ子演じる前田敦子の演技が良かったんかな?
ダラ〜〜とした映画やったけれど・・・・・
テンポなんかないよっ!でも、変に心地の良い流れ?リズムかなぁ〜〜日本映画らしいかな?
いつもやったら、日本映画の間とか、テンポの悪さに文句言うねんけど・・・・・
画像?リアル過ぎる日常?父の作るご飯?くちゃくちゃ音出して食べる食事風景?
何か不思議とその世界に引き込まれる。
タマ子は23歳。まったく若くない今の自分に似てる気がした。
・・・・・・この辺でダメだ・・・・・。怒る立場!親父の立場!ぐすん。
一応飯食うために働いてるけど、何か、したい行動・・・・・。
何かもっと出来る・・・・なんかな?
何してるんやろう?みたいな!わからん!
書いててもわからん!
何しか・・・・・よかったんです。


前回のロンドンオリンピックの年にコンビニ辞めて引っ越して、
もう〜〜丸々4年・・・・か。
辞めた時は、同人活動めちゃがんばって・・・・とか、
甘いけど、少しは志あったような・・・・ないような・・・・
今やってること・・・・・何してるんやろね。
オリンピックの選手らが、眩しすぎて・・・・・観たくない。
タマ子とオリンピックの温度差。
暑いからかな?
よんまるです。




そうです!制服とエプロンで十分なんです!女子高生の諸君っ!
薗部さん!あなたは何を目指してるん?
三者三葉』第9話「カレーは二日目」観ました。

しかし、スカート短い!

きゃきゃ!うふふ!

双葉は辛いカレーが苦手。さり気に薗部さん凄い!

葉子さまは、ほんま友達おれへんなぁ〜
文化祭とかいいチャンスなのに・・・・・。
気づいた葉山さんのどうしたの?顔が、とても可愛いです。
葉子さまのクラスはお化け屋敷。お化けをどうしたらいいか聞きに来た。

葉子さまの脚の隙間が、いいです。はい凄くいいです。
で、双葉はお化けにも超〜弱かった。大食い以外、可愛い。

文化祭当日。いきなり始まってカレーライス三杯注文双葉ちゃん!
お客様に出す分なくなる!!
西山さんの三角巾エプロン姿が、まぁー可愛いわ!
葉山さんのやる気ポニテもマジ良い!で、うちわで扇ぐ。


きゃ〜逃げろ〜〜薗部さん可哀そう・・・・正直、酷いけど、笑ったわ!

あんな怖いメイクしてたら、結構クラスの人気者になれたんと違う?
何しか、葉子さまは超〜楽しかったみたいで良かったなっと!
高校の文化祭かぁ〜〜いいなぁ〜〜〜
そやね!もし、こんど生まれ変われるなら・・・・
女子高に成りたいね・・・・・はい!意味不明。
以上。



聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』第10話「ジ・オーメン」観ました。

さっと言うと、ヒイロが初めから剣士じゃなかったって、話でした。
エリンもサラートも素足で正座して、ただの岩盤らしき所で、
痛いのと違う?テオ老師の住み家や思うけど、
もうちょっと何かないの?はじめ人間ギャートルズ並の洞穴やんか!
もしかしたら、ギャートルズの方が家らしかったかもしれん。
何か座ってるってだけやけれど、
もうちょっと、絵面的に何かあってもよいのではないかとっ!
何か・・・・そう言う事やと思うねん。
キャプ画が1枚でいいのは・・・・・
以上。



ハイスクール・フリート(はいふり)』第9話「ミーナでピンチ!」観ました。
Re:ゼロから始める異世界生活』第10話「鬼がかったやり方」観ました。
まぁーまた今度書きます。