逆五芒星にレイライン。知らん言葉いっぱい覚えれるね!

アニメに感謝って、まぁ〜パソコンかな!
知ってる人は知ってるんやろうけど、
ビッグオーダー8話のアバンに出てきた近畿の逆五芒星。
作り物の話のネタや思って、視聴した時は軽く流しました。
で、いつものようにキャプ画集めて見てみると、
元伊勢と言う地名が・・・・・なぬっと反応。
こんな地名聞いたことないわ思って、調べてみたら、
ほんまに三重のお伊勢さんが今のところに来る前にあった場所って、
ウィキぺディアに書いてた。2行ぐらまでやね・・・・・
細かいことは何書いてるか分からんかったので、大体で書きます。
伊勢神宮は結構大好きで小学校の修学旅行いれたら、
4・5回は参拝してる思う。近鉄で一本やから、大阪でも直ぐな感じ。
それで知ってる方や思ってたのに、それに古事記かなんかで、
天照大神があの三重の伊勢半島に作った思ったのに・・・・・
それ以前にあっただとーーー!?
何か浅いけどねすべてにおいて・・・でも、かなりの衝撃でした。
で、元伊勢は京都府福知山市にあって丹後やね!
外宮も内宮もあるしなんと五十鈴川もある。
ここの鳥居は「黒木の鳥居」と呼ばれる鳥居で、
つるつるじゃない皮付きのそのまんまの木が使われている。
最も古い形式の鳥居だと言われてて、ここにしか存在しないらしいって、
マジ凄い!!もっと有名でもよさそうやし、僕のイメージでは、
日本最古の神社は伊勢神宮や思ってたから、もうこの元伊勢やん!違うんかな?
で、「天岩戸神社」も存在してるし、何か神話の話の舞台ってどこ?って思った!
まぁー詳しく面白く書いてる人のブログ参照にしました。
ありがとうございます。分かり易かったです。
そのブログも読んで、行ってみたいと思った、よんまるです。


ビッグオーダー』第8話
「オーダー!急げ、戦地へ!BIG battle」観ました。

出雲・元伊勢・伊吹山・富士山のレイライン
ちなみに伊吹山も霊峰と崇められ日本武尊の神話にも出てて山頂にも祭られてる。
何しか、偶然か必然か、まっすぐに東西の直線って・・・・・凄いわ!
レイラインの出雲と元伊勢の位置をどう当時の人が分かったんかな?
ずーと平野で富士山見えてたら、まっ直ぐってわかるけど、
出雲から富士山の位置わからんやん!富士山の真西をどう知るか?
霊能者か仙人みたいなんが、空とんで宇宙からみたんかなぁ〜思ったら、
スーパーファンタジーーー!!
と、アニメ感想じゃないですなっ!
おにぎりにヤクルトパック!遠足気分か!?壱与ちゃん可愛いけれども!

ジャン!大阪城。すんごい事に成ってるな!すんごい電話の数!

で、何しか何しか、食する!
真ん中上の鈴が食べ物を口の中に入れてしゃべってるんがリアル!
で、何か分からんけど、アニメ画の食い物はうまそうだっ!
で、ソーマみたいに脱がんか・・・・・残念。

ここの会話の「悪い女ね」「あなたこそ」って2人共超〜仲良しだね!
おいしいもの食べると心が豊かになるんかな?
あわびか・・・・いいなぁ〜〜〜じゅるるる・・・・・。

妹瀬奈の大阪城決戦!この赤い大阪城の演出がいいね!
大胆な色しよるからねぇ〜〜〜
星宮源内、瀬奈父ね!全然違うやないかいな!
お父さんだ言われてもね、無理だわ!
小声で瀬奈に・・・・・。
実はここで、源内はオーダーしたのよ!
心を操作するオーダーみたい。こわっ!

で、大きくなったなと瀬奈ぱいタッチング!!自然過ぎる!このエロ親父!
報道の人らはどう思ったのかしら?
その中継観てる柊くん達・・・・・野球中継とか観てたら笑う!
しかし、みんなよい姿勢でテレビ観てるのが好印象・・・・何が?
はい。で、今、どこにおるん!遅すぎんか柊くん!?
まぁー色々と指令を出してるみたい!

平景清(たいらの かげきよ)ちゃんが、どっかの神魂命(かみむすび)を助けに、
バイクで疾走中!「ばくおん」はこれを見習って欲しいのこころ。
はい素晴らしいです。しかし・・・・
ずーーと見てると黒いクレヨンしんちゃんにも見える・・・・・。

言いたいことと真逆の事を言う瀬奈。
で、ここで主人公大阪城に到着!どこ行ってたんやっけ?
で、柳生十兵衛が立ちはだかる!が直ぐに逃げる作戦。

ここの紅 鈴ちゃんの顔の表情がいいです!

あきらめる瀬奈。助けようとするエイジ!スパッとわぁーーーー!
十兵衛は大阪城ごと真っ二つにするわ!
鈴もフランもあっさりやられてるわ!
どうするんか中々の見応え!
しかし、瀬奈は連れ去られてしまった。
死にかけてたエイジに天国が・・・・

裸に手錠って・・・・・普通逆やけどこれがこれで、たまらん!
来週、壱与ちゃんの本気が観れるかな?
富士山とか神社とかに人の想いが集まって凄いエネルギーに、
昔は、今もか知れないが成るって有りそうで、
この作品の源内が仕掛けてる、主人公エイジを憎む想いを
逆五茫星のレイラインに集めるって、よく出来た話で凄い思った。
以上。




ばくおん!!』第10話「こうはい!!」観ました。






さっと感想。
やっぱね、意地はらず素直が一番!
でもね、相手選んで素直にならなアカンと思う。
以上。



三者三葉』第9話「カレーは二日目」観ました。
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』第10話「ジ・オーメン」観ました。
また・・・・・明日いけるかな?
以上。