言うほど、パジャマじゃなかったな!

よんまるです。


ハイスクール・フリート(はいふり)』第3話「パジャマでピンチ!」観ました。
これも、超〜面白い。可愛い子出しすぎ!!右手が・・・・
キャラ多いから多分、覚えられない思うけど、
キーワード欲しさに、ざっと紹介!左から

ラッパ吹いてるのが、まりこうじさん。
砲術員・主砲旋回担当 武田 美千留(たけだ みちる)通称「みっちん」。
砲術員・主砲照準担当 小笠原 光(おがさわら ひかり)通称「ヒカリちゃん」。
水雷員・一番発射管担当 松永 理都子(まつなが りつこ)通称「じゅんちゃん」。
水雷員・二番発射管担当 姫路 果代子(ひめじ かよこ)通称「かよちゃん」。
給養員・砲水雷運用員/炊事委員 伊良子 美甘(いらこ みかん)通称「ミカンちゃん」。

副長/クラス副委員長 宗谷 ましろ(むねたに ましろ)通称「シロちゃん」。
航洋艦長/クラス委員長 岬 明乃(みさき あけの)通称「ミケちゃん」。
大艦長 五十六・・・・猫。公式サイト見て、
名前調べて最後に五十六でて、笑ったわ!
電信員 八木 鶫(やぎ つぐみ)通称「つぐちゃん」。

この艦橋のメンバーがクラス委員になるんかな?
艦船の役職と学級委員の役職を重ねてるんが、面白いなっと!

砲術長/砲術委員 立石 志摩(たていし しま)通称「タマちゃん」。
水雷長/水雷委員 西崎 芽依(いりざき めい)通称「メイちゃん」。
航海長/航海委員 知床 鈴(しれとこ りん)通称「リンちゃん」。


ここのシーンね・・・・可愛いやろーー感だしまくってるけどね・・・・
も〜〜可愛いわっ!!くっそ〜〜おっさんら作ってるんやろうけど、
誰が作ってても、可愛いもんは可愛い!はい。

左舷航海管制員 山下 秀子(やました ひでこ)通称「しゅうちゃん」。
記録員/書記 納沙 幸子(のさ こうこ)通称「ココちゃん」。
水測員・ラッパ手 万里小路 楓(まりこうじ かえで)通称「まりこうじさん」。
この子のしゃべり方がお嬢様で良かった。
見張員 野間 マチコ(のま まちこ)通称「マッチ」。

「アドミラルシュペー」副長
ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク
通称「ミーちゃん」。マジ長いわーー!みーで十分。

主計長/会計 等松 美海(とうまつ みみ)通称「ミミちゃん」。
だんだん、愛称のボキャブラ無くなってきたね!
給養員・砲水雷運用員/炊事委員の子達。
人数限られてる船の中やから、ご飯だけ作るって訳にはいかんのねっ!

この可愛いキャラ達がきびきび動くんがいいわっ!
駆逐艦と潜水艦の戦いは定番やからね!
映画のUボートとかも面白かったしね!潜水艦が男子校ってのも笑えた。

右舷航海管制員 内田 まゆみ(うちだ まゆみ)通称「まゆちゃん」。

衛生長/保健委員 鏑木 美波(かぶらぎ みなみ)通称「鏑木さん」。
愛称じゃなくなってる。詩人にしたらええのに。


止めれんのです。
以上。



Re:ゼロから始める異世界生活』第4話「ロズワール邸の団欒」観ました。
新キャラ・・・・おかしなるくらいって、もうおかしいけど、
超〜〜〜可愛いわっ!!
時間がが、足りなすぎる!少しづつ、やって行こう!

ベアトリス愛称は「ベティー」ちょこんと王冠?
あかん、あかんよ〜〜

てんてん眉毛にちょんちょんまつ毛!
おかしなる〜〜〜

ラムレム・・・・・こっこれはかなりの破壊力!やばい。

もう〜何やねん!エミリアふともも〜〜〜

エミリアたん。このたんって・・・・馬鹿新婚カップル。

異世界のラジオ体操は、良いですね!そりゃ〜惚れる。

この子ら欲しい。はい。欲しいです。

ティーもかなり可愛いです!!声がまた超〜いいです!!
黒子の人、最高です。
瞳の中の蝶々も新鮮やわ〜〜
きゃわいいのが、きゃわいいのをきゃわいいがってる図。
カオス。

ロズワール貴族。エミリアの味方ではあるみたい。
腹の中では何を考えてるかは、まだ分からん。
エミたんはくにゅうぱい。

青の妹のレムの方がおおきい。
どっちもすーーきーーーはい。

しかし、まじ可愛い。

ほんまに〜〜〜

何やねん!この作画!!
アニメスゲーー!!

このメイド服のデザインの素晴らしい事!
横からも攻めたいよね〜〜〜・・・・同意求む。

で、今回最高のシーン。
左上のロズワールの手の位置がある故に、
右下のキャプ画が、辛抱たまらんのですです!!
かなりえろいっす!
これぞ「愛でる!」ああぁぁ〜〜愛でてぇ〜〜〜

なんやろ・・・・
エミリアたん愛でてぇ〜〜〜
以上。