秋アニメ出揃ったところで・・・

って、もう10月終わるな〜〜
よんまるです。
よんこま小町に作品出す言うて・・・早2ヶ月・・・・
何もしてない出来てない・・・段々テンション下がってます。
アニメばっかり観てましたっ!
アニメやりすぎや思うんです。
・・・・
観んかったらええだけやけどーー出来ん!はい。
さぁ〜どこに行くんでしょうか?僕もこのブログも・・・
どこも行かんでもええねんけど・・・
何か!したいようなしたくないような・・・
承認欲求が強いような弱いような・・・
だだだだだぁ〜〜〜?
はぁ〜〜〜生まれ変わりたい。
と、言う事で・・・


2017年夏アニメ勝手に総括!!
とりあえず・・・やっとこかなっと!
レベル5が最高ですが、たまにレベル6の神アニメがでます。
今回はあったのでしょうか?


日曜日
1『ナイツ&マジック』んんん・・・レベル3
クオリティーもかなり高く、ロボもカッコ良く、
キャラ画もめちゃ可愛いかってんけど・・・
なんやろ?
前半はめちゃくちゃ良かってんけど、
ラストの辺かな?もっと世界観広がってく思ったら、
ちょっと小じんまりした感じがした。
1話目観た時はスゲー思った。1クール出来るぐらいの内容!
サクサク進むから気持ち良かってんけど・・・
でも完成系の斑鳩が出来て、もっと、この世界の端の端、
魔獣の謎ぐらいまで迫るかな思ったら、
普通に国と国の争いになってもうて・・・
あんな魔獣がおる世界で、ひと同士が争うかな〜と?
侵攻してきた敵国の大義があってんやったら良かってんけど、
超〜〜サクサク進むからイマイチ分らんかった。
あと、敵のライバル博士は謎の方が面白かったような・・・
すみません。
それと・・・お色気が少なかったような・・・
ショタとお姉さまと言う高設定なのに・・・


異母姉妹で男を奪い合う・・・ぷるぷるぷる。
このヒロイン姉も何か、中途半端やったなぁ〜勿体無い!
異母姉妹って言う設定も複雑で何かあるみたいやけど・・・
言うほど無かった。
何しか!サクサク進むからね!って感じでした。
終わって見れば、じっくり行った方が良かったような・・・・
面白かったんですよーー!!



2『プリンセス・プリンシパル』レベル5
これもキャラが可愛い!!


ちせちゃん!!キャプ画いっぱい貼りたい!
ちょっと大げさかも知れんが、
ルパン三世の初期を彷彿させた感じがしました。
アクションありセクシーあり友情あり、
そして物悲しい話もあり〜と・・・
女王に成ってくれ!2期期待大!!
ホンマ最後までやってください。



3『セントールの悩み』感想レベル5

モン娘のゆるい日常系と思いきや・・・・
深いような浅いような、社会風刺のような〜
ただのフィクションのような・・・
何しか不思議なアニメでした。
女の子達も超〜可愛くて、女子高生女子高生やねんけど、
冬にやってた「亜人ちゃんは語りたい」とは、また違う色合い。
もっと亜人的なとこ全面に出しての、「if」やね!
進化の途中で人類じゃない別の違う進み方をしたら?って言う、
歴史まで創るあげてるような細かい世界観が、
女子高生達の普通の悩みを、
より一層面白く、より一層不思議な感じにしてる。
ようするにね!くせになる感じ・・・微妙か?

!!??「スーちゃん」女子留学生やからね!
・・・くせになる。

よそ行き。水人高等学校の女子生徒達!
マジたまらん!!



ひゃ〜〜〜日頃がこれ!!
おかしなる・・・・
で、眼鏡委員長が可愛いすぎる!!


じいちゃんが、ただおるだけでの・・・エロス。
Hな事しようとしてる訳ではないです。
ちなみに祭りの神事しようとしてます。
全面にHだった「モンスター娘のいる日常」より、
普通にエロスを感じます。

この天使ちゃんの家も何か・・・不思議なんです。
やさしいけど売れない絵描きの父親。母はいなく、
小さい妹たちの世話も働きにも行くまじめ学級委員長。
父親が娘を名前で呼ばないんです。
「君」って・・・
容姿も違うし・・・何か・・・えろいんです。はい。
面白かったです!



月曜日
4『メイドインアビス』レベル5!!
レベル6でも良いかも・・・いやそんなに神アニメは・・・
そやね〜僕が女の子やったら間違いなく神アニメ!!
って・・・感じです。素晴らしかったです!!
これもかなりのクオリティーでビビりました。

今までにない世界観にそれに伴ってのドキドキのストーリー!


キャラ画も独特やねんけど、観ていくうちに超〜可愛くなってく!

リコの脱ぎっぷりも良かった!!
で・・・超〜愛おしく可愛くなってきてから〜〜の、
本気冒険モノらしいハードシーンが、僕の心を揺さぶる。
ひゃーーーでした。
何しか素晴らしかったんです!!
これは間違いなく2期するでしょう!
して!してください!お願いします!!



5『恋と嘘』レベル5

この瞳のデカさに最初は引いたけど・・・
段々可愛くなってく・・・

まっ!細かい設定は気にせず。
可愛さとフィクションを楽しむ。



また、ヒロインの高崎 美咲(たかさき みさき)がナイス!!

もう一人のヒロインリリナも、超〜可愛い!!
サービスも有って、大好き系!!
続きが知りたい・・・・



6『天使の3P!(天使のスリーピース)』レベル3



可愛いかったぁーーー!!
楽曲もよかった。
小さい子らだけやったら、多分視聴止めてたと思う。

このぐらいは欲しい。


で、この大きい子が出てたので最後まで楽しめました。
この桜花(さくら)ちゃん、かなり大好きです。



7『妖怪アパートの幽雅な日常』1クール目レベル4
1話観た時はイマイチやってんけど・・・

このフールが出てきてから面白くなってきた。

おっぱいもええけど・・・

何しか、ご飯がうまそうなのだ!

温泉もある妖怪アパート!
ちなみにこの2人は幽霊です!
全体的にやさしい温かい感じが大好きです。

ちょっと気に入らないのが、
主人公ゆうしが、学校では女の子3人としか仲良くしてない。
さりげにハーレム。
良い奴やねんけど、なぜ同性の友達がいないのか・・・・


フールら魔法書のいろんなキャラも個性的!
こんなん欲しい。一人で生きていける。
まぁ〜若干・・・説教っぽいような感じも受けるが、
作者さんの言いたい事は分かる気がする。
2クール目も楽しんでおります!


とりあえずここまで!