3・30 月曜 その2

よんまるです。

純潔のマリア』第12話「愛は、全てに勝つ」最終話観ました。

何しかねっ!マリアがマジで強くて、

超〜キュ〜ト!何しか可愛かってん!!

テーマ的にはサブタイの「愛は、全てに勝つ」やろうな!
実際マリアは勝ったと思うよっ!ミカエルにっ!
勝つって言うのも合ってないけど・・・まぁーマリアやったとっ!
先週まで、はっきり言ってレベル5やってん!わくわく度マックスやってん・・・
その天上界の教会の考えと、やりたい事をやるマリアの考え・・・
どっちが正しいなんかは、はっきり分からん!
天上界からしたら、それが一番正しいねんやろう・・・
でも、こっちの人間から、まぁー弱い立場からしたら、助けてぇ〜てなる。
すがって求めてる思うし・・・感謝もあるんかなぁ〜?
自然の流れ・・・が普通なんかも知れんが・・・
その自然を変えられる力があったなら、それに抗うのも仕方ない思う。
その力を与えたのは、一体誰なのかが、分からんままやけど・・・
それに私利私欲の為ではない訳やし・・・
ミカエル的にはそれさえも私利私欲なんやろうけど・・・よ〜分からん!
よーーー分からんっ!多分み〜んなっ!
だから大天使ミカエルも、マリアの事をみんなに聞いて裁いた・・・
超〜〜人間ちっくっ!ミカエルもエゼキエル同様マリアに触れて変わった?
何がいい事とか何が悪い事って、誰にも分からんねやろう。
思い、想いかなぁ〜?その想いが強いかどうかやと思う!
自分がどうしたいかしか、自分の世界は変えられない・・・かな?


このベルナール神父。ずーと良き地上の教会の伝道者やった・・・けど・・・
心のどこかに疑問があったと思う。その引き金がやっぱりマリアやったと・・・
願っても願っても叶わない。何やねん天の教会のやつらって・・・思ってたんやろ?
マリアとの会話で何かが見えたっ!心理なんかなぁー僕はそう思ったけれども・・・
それをぶち壊したのがミカエル君だわっ!
有る思ったら有るし、無い思ったら無い・・・って悟りかけてのミカエル登場!
それゃーないわぁーーー!可哀想過ぎるし、そりゃーミカエル襲う!!
で・・・どないなったんかなぁーーーと・・・。
生まれて来る時代が早すぎたので、転生させた気もするが・・・どうやろ?
この時にベルナールが、これはミカエルでは無いと強い意思があれば、
まやかしって思えたんやろうけど・・・なかなか心は動揺する。
人は弱い・・・けど・・・強い?も〜〜〜やばい!動揺中・・・。

心の強さなんかなぁーー?・・・何が?
・・・で、この記事どうしょ・・・ホンマこの僕の心の弱さ・・・
さっ話し変えよう!!
この梟ちゃん達は人間にならへんのかなぁ〜〜て!寂しいなぁーーと・・・

普通の人になったって事?・・・良い感じで終わったけど・・・
僕的には、何か分からんけど・・・納得してないねん!分からんねんけどねっ!

でも、結構楽しく、うちのともやり取りしました。ミカエルがどうのこうの・・・
神さまがどうのこうの・・・仏教やったら違うはず・・・みたいなっ!
可愛い絵柄で、難しい内容やったと思います。ありがとうございました!
以上。




銃皇無尽のファフニール』第12話「アンリミテッド・ファフニール」最終話観ました。

このリーザちゃんのおぱい画が素晴らしい!!
でも、良い子ちゃん故に、ずーーと妹ミツキを責めよるんが、やさしさと分かってても、
何か、も〜ええやんって思った。

だからか、後ろの3人の方が可愛いって思ってまう!
全体的ドラゴン戦は、どうやるんかなぁーと思ったし迫力あったと思います。
ただ、もうちょっと、ちょっとだけよっ!
悲劇があれば・・・素晴らしく盛り上がったと・・・思います。
だから、リーゼが責めた2年前の戦いを詳しく1・2話使ってやったらなぁ〜〜と。
そうする事で、この可愛いキャラ画とストーリーの緊張感のミスマッチで、
全体的に話しが引き締まったんでは?どうでしょうか?
まっハーレム系は大好きなんで、楽しみました!!
ありがとうございましたぁーーー!!
以上。
はぁーー長かった・・・。