アニメ観て、最近すぐ涙腺ゆるむ・・・

よんまるです。


アニメ観てます。
あぁ〜〜もう・・・でも・・・
ちょうど1週間分溜まってもうて・・・
あぁ〜〜調子悪い・・・
まぁー軽く自分ルールに縛られてます。
まぁーゆっくり、書いていきたいと思います。
色々今期も終盤になってきて、超〜盛り上がってて、
何か、軽く書けないんよねぇ〜〜




ローリング☆ガールズ』第11話「情熱の薔薇」観ました。

何しかこの作品の画が可愛い!!
この不思議石も、持ってるだけでは、猛者には成れないみたい。
上のバイクの画もローリング☆ガールズだわっ!!

ちーちゃんこと、御園 千綾(みその ちあや)ちゃんの想い。

うーたんこと、響 逢衣(ひびき あい)ちゃん!がんばってた!!
石を持ってるだけでは無く、強くなりたいって想いが段々レベルを上げるのでは?

ゆきっぺこと、小坂 結季奈(こさか ゆきな)ちゃん・・・ただ迷子ってた・・・。

ノンスケこと、森友 望未(もりとも のぞみ)ちゃんも気持だけ動いてた!!
今回は主人公らしく、成長したんかな?皆それぞれがんばってたっ!
うーたんとのケンカも仲直りでき、離れたら分かる思いもある。
ぼろぼろの顔の二人が、まぁー基本同じことしてたみたで、
よく似てるのかも?

執行さんとまさみさん石なかったら・・・・・・。
でも、なくてもこのコンビやるときは、やるタイプ!
この作品はも〜〜この色合いが抜群に可愛らしいねっ!
ロボも出てきて、SFやった訳ですね!
来週最終回かな?ちーちゃんは宇宙に帰るのか?
まぁー帰らん思うけど・・・
何か分からんけど、どんなん?って言われても・・・
どたばたしてた、可愛いキャラのSF的バトルバイクもの?
まぁーーさわやかで、何かやさしい?感覚的作品?
良作です!以上。




東京喰種トーキョーグール√A』第11話「溢花」観ました。

まっ正直の感想は、詰め込み過ぎて、何かもったいないような・・・
原作通りかは知らないけど・・・最終戦ってのは、分かるけど・・・
どうやろ・・・観ててしんどい?色々有りすぎて・・・。
まだ、分割しても十分楽しめそうやけど・・・。
金木と亜門。金木と親友。とうかちゃんも近くにいるはず・・・
めっちゃ強いCCGの眼鏡くん出るわっあの店長の息子や思ってたら、
小説家の包帯ねーちゃんやったわぁ〜で、も〜〜〜いっぱいです!!
1回小休憩いれよっ!水着回いれよ!って来週最終回だわ・・・
店長死んだって思ってたけど、生きてそうやし・・・
これで、生きてたら先週のなんやってんって感じやけど・・・
亡くなったCCGの隊員が、かわいそすぎる!!滝澤くん食われたし・・・
滝澤くん死にたくないって・・・言うてて・・・あっけなかった。
あのめっちゃ強い眼鏡くん揃ってから、作戦開始したらよかったのに・・・
篠原さんもやられんかったのに・・・
以上。




「この日をビッグモンブランデーと呼んで・・・」これサブタイでもええくらい!

監督がこの夜鷹書房に突撃?行くシーン超〜おもしろかったです!!

SHIROBAKO(シロバコ)』第23話「続・ちゃぶだい返し」観ました。
最初のシーン。この女の子のとこにキャラデって書いてるから、
え〜〜井口さんと違うのっ!?って、思ったらこれシロバコ製作の人やった。
オープニングが無かったのねぇ〜〜〜。
しかし、この時の監督はいったい誰らとお酒を呑んでるの?
周り可愛い女の子だらけやないかいなっ!!監督ってもてるの?
以外とこの木下監督はもてそう・・・でも・・・
ず〜〜〜と、一緒にいたら、ムサニ女子と同じ対応になる・・・まんま!
この作中に出てきた、この3女の原作者の最初のアニメ化の画。

このぐらいのディホルメは、有りや思うけど・・・
大切なんは、中身言うか、作り手の気持や思う。
原作者はもちろん自分の作品やから愛情たっぷりやん!
それを題材として作らせてもらうねんから、作り手もその作品読み込んで、
その原作を好きになって欲しい。してる思うけど・・・
まぁー浅く深夜アニメ観てるけど、それに原作なんか見んけど・・・
大体観てて、なんとなく・・・偉そうやけど・・・分かる。なんとなくやでぇ〜〜
気合はいってるとか、そやね・・・愛情かな・・・
それをどこで感じるかは、わからんけど・・・画・音楽・構成・・・
エネルギーや思うねん!伝わるっ!!これぞ生霊っ!!
それが有るか無いかやと思う!浅いよっ!!
それが、原作者にも伝わったら、大丈夫や思う。
このシロバコの凄いのが、この画がまた一昔っぽく描いてるのが凄い!!
こんなんかな?凝ってるって言うか・・・細かい気配りみたいな・・・
このシロバコはオリジナルやけど。作り手の愛情をめちゃ感じる。
でも、制作費とか日にちとか・・・色々あるんやろうけど・・・
がんばって下さい!!僕を楽しませてくださいっ!!わがまま男!!




で、またこのラストの演出!!・・・超〜にくいねぇ〜素晴らしい!!
このずかちゃんに・・・またこのギリギリに・・・
やってきたぁーー大チャンス!!こっからが大変やけども・・・よかった!
また、あおいちゃんが、まったく知らない!突然の抜擢!!
また、台詞も自分の夢に近づく・・・みたいな・・・
あおいちゃんじゃないけど・・・僕も泣いた・・・もらい泣き・・・
言葉かわしてない2人の表情が伝わってきて・・・気持が・・・
たまらんいい回でしたっ!!ほんま凄いよっこの作品!!
以上!!!