アニメ観過ぎか・・・。

よんまるです。



七つの大罪』第16話「駆り立てられる伝説たち」観ました。
聖騎士の幹部らは、よくある戦いがしたかったのか・・・。
凄い力を持ってしまって、なんで違う方向にその力を使わない?
人とはそういう生き物なんでしょうか・・・?
エリザベスがメリオダスにリズの事を尋ねた時に、
メリオダスは「でも似てた。強い、二人とも」って、
エリザベスみたいなんが、本当の意味で強いねんやろな〜〜!
ただ、この作品の王国の国民の声がないので、一応平和には暮してるんやろか?
王国を聖騎士から救うため・・・王族を救うため?
大罪と聖騎士の因縁もあるから手をかすか・・・。
聖騎士の幹部らが魔族を蘇らせて、まぁーーどっちみち大変やわなっ!
大戦争みたいになって、国民は非難して・・・経済まわらんで・・・
長い戦いになったら、食料とか、農業とかやってられんのと違う?
その時、聖騎士らは何食べるの?戦いの中に自分の存在意義みつけても・・・
ずーーと戦ってられんし・・・
テンポよくさくさく進んでいってるけど・・・

何か、色んな事考えてまうわっ!
以上!




ISUCA -イスカ-』第2話「真名」観ました。

アニメの流れ的に、んん〜戦闘シーンがスカスカやねんなぁーー
へんな間があくというか・・・流れがわるい・・・
台詞しゃべり終わるまで、敵の攻撃がない・・・かなぁー
難しい思うよ、作るの大変!でも気になる・・・。
しかぁーーーし!
キャラ画も可愛いし、でかいし、
生気の吸い方が最高っ!!まんまキスやねんけどねっ!!
こんな設定あったし、名前を知るやつもあったし・・・
そうじ好きの料理好き男子もいるけど・・・ね!
こんなん大好きなんよねぇ〜〜
あと、たまが生気吸って、大人たまに成った時の性格いうか、
そやねぇ〜〜もっとボリュームUPして、エロエロに成って欲しかったkなぁ〜〜
顔が変わっただけでは、その設定がもったいない!


でも・・・でかい妹巫女もでてきたし、
良い感じで楽しみだわっ!





純潔のマリア』第4話「死を思え」観ました。






マリアが小さい頃に救おうとして、魔女マリアを拒み滅んだ村の生き残り。
最後死ぬまで、祈ってた・・・。
神を信じて祈って、最後にこの人は救われたかどうかは、わからん!!
でも、生きてた時は一人で、ただ死んだ村人達に祈りを捧げて暮してた。
まちがい無く楽しくはなかったやろう!救われたかもしれんが・・・
信じるのも自由やし、別に信じなくてもええけど、
おばあちゃんが言うてた、素直にでる感謝の気持は本物やろ!
信じきるのも大変や思うよ!なんの疑問も持たず!僕にはでけん!
何も考えず、ただ信じてたらええねんやったら、楽言うたら楽やし・・・
でも、やっぱ考えなあかん思う。
これは、ほんまなかなかの作品だわっ!
以上。



銃皇無尽のファフニール』第4話「竜人のティア」観ました。

なかなかでかい浴槽でいいね!4人は入れんよ!
もう、みんなで暮そうっ!!
以上!