このキャプ画につきる!!


よんまるです。




ローリング☆ガールズ』第4話「夢」観ました。

やばい、コロッケ食べたい・・・

ぺろりやんかぁーーーごはんもてんこ盛りやったなぁーー
ローリング☆ガールズ観終わったら、いつもOPの曲頭ん中で流れてんねん!
中身なんかええねん!
雰囲気!ローリング☆ガールズって雰囲気!っで充分楽しいのだっ!
バイク屋のお母さんと昔居候してた書生さんは、恋をしてたのかなぁーー
以上!



東京喰種トーキョーグール√A』第4話「深層」観ました。
なんやろなぁー・・・・・・いまいち・・・やった・・・。
んんん〜〜詰め過ぎたような・・・
2・3話で貯めた良い感じを吐き出してほしかったけど・・・
迫力に欠けたように思った。
この4話はあちこちで戦闘してるわりにスピード感がなかったかなと。
じっくり行って欲しかったかなぁーいろいろ因縁ありバトルやのに・・・
で、一番気になったのが「喰種の収容所・コクリア」




めちゃカッコええねんけど、都会の真ん中の競技場に見える〜〜〜。
喰種の収容所やで〜〜。普通の収容所ではないねんからねぇ〜
せめて人工島かひと気の少ない地域にあるべきでは・・・
しかも、あっさり侵入されてたし!
アオギリらもこんな簡単に侵入できるんやったら、護送車とか襲わんでも・・・
目的が最初から鯱を助ける事やったんなら、
今までの戦いが何?みたいに思えてまう・・・
完全無欠の防御やから、それを突破するための戦いを今までしてきた!
やったら分かるけど・・・・・・。
その突破シーンなく、もう侵入してたからなぁ〜
もっと、そこを十分描いて欲しかったかなぁ〜〜
コクリアは堀で囲まれてて、渡る橋はひとつで、
軍用ヘリや戦車が駐屯してて・・・・・みたいなっ!
収容所の警官になるんかな?小銃では無理やろ?
じゃないと、武闘派の喰種の組織に勝てる見込みなんてまったくないわっ!
こそこそしてたから、CCGが喰種を取り締まれてた思うけど!
アオギリの目的分からんけど、とっとと国会議事堂とか、CCG本部とか行ったら?
こうなると、戦争や思うけど。




SHIROBAKO(シロバコ)』第16話「ちゃぶだい返し」観ました。

囲碁部時代

駆け出しの頃

あなたはいったい何ものですかっ!?
ゴスロリ様です!!
こと小笠原 綸子様っ!この人の半生のアニメ出来そう!
今回も超〜〜おもしろかったです!最高っ!!
原作サイドのやつら腹立つけど、それに屈しない武蔵野アニメーションの面々!
スカッとした訳ではないけど、皆が納得したキャラ画が出来たのはよかったし、
で、一番納得したのが、描いてた井口さん!

原作者にOKもらったこの笑顔!いいわぁーーかなり好きだわっ!
今回のリテイクは、すごくいい勉強になったと思う。
デスク側もあおいちゃんとか若い世代やったし、大変で嫌な感じやったけど、
それを乗り越えて、良い経験して大きく成長したと思う!
女の子ら皆が、ゴスロリ様に近づきつつある。最強やなぁ〜〜〜

好き過ぎて、この困ってる顔も辛抱たまらん!!
で、今回これだけでなく、皆で行ったバッティングセンターも、
超〜〜みんな可愛すぎて、すばらしい作画だったわっ!女の子だったわっ!!
屋上での、絵麻ちゃんのエンゼル体操もたまらんかった!!
なんかも〜〜2次元っておもえん!!
そのキャラ達が、女優に見える!
凄い!以上。