フクロウが・・・小さいお口で・・・

辛抱たまらんよんまるです。


純潔のマリア』第1話「完全なる乙女」観ました。
I氏から貰ったアフタヌーンに『純潔のマリア』第1話が載ってて、
知ってました〜〜面白くてマリアが可愛いなーーって、
超〜〜期待してます。
白フクロウの子がえろく!あご疲れたって・・・しっ辛抱たまらん!
フランス人?のマリアが純潔なんが可愛いわぁーー!!
しかーーし・・・
最後のドラゴンのシーンは原作とちょっと違うかったような・・・
何年も前やから、かすかにしか覚えてないけど・・・
水辺の戦やったような・・・怒りながらも自身は表立ってなかったような・・・
このアニメでは兵士達の真上で文句言いながら、ドラゴンを出した!
小さな壺みたいなんから、ドラゴン出てくるシーン超おもしろかった!
ただね、やたら皆がローマ聖教信じてんねんけど、
からしたら、マリアが目の前でドラゴン出すの見て、
神か悪魔か、もちろん悪魔やーー思うやろうけど、
その凄い力見て崇める言うか、
ローマ聖教の神がどのくらいの力見せてくれたんか?信仰やけれども・・・
祈っても祈っても望みかなわんで、すがってるのより、
実際にドラゴン見せられたら、心変わらんかなーーーと・・・
だから、みんなの前で魔法を使ったのはどうかなぁーー??
純粋に平和望むんやったら、このフランス王倒して、
マリア自身が神として降臨したらって思うけど・・・
ここが『純潔のマリア』やねんやろう!
ただのお年頃っ!
私より、男共は戦が好きなんやね!って感じか?
重い感じの時代設定。多分いえすかまりあかの宗教戦争の時代や思う。
でも、主人公のノリは今の花のJKなんやと・・・
思うがまま書いております!
原作1話しか知らんから、ほんま楽しみです!!



七つの大罪』第13話「破壊の使徒」観ました。
3000年の戦いって、なかなか話をあきささず面白く膨らますなぁーー
神話の時代から〜〜〜みたいなんやろう!

しかし、ディアンヌも膨らんでますなぁーー
これ日5枠・・・手首落ちてたし・・・色々と凄いアニメだわ〜〜
超回復術!!くっついたらOKなんやろうか?
それやねんやったら、エリザベスの姉ちゃんも生き返らせてあげたらええのに・・・
話でかくなりそうで、エリザベスが何の為に王国を取り戻すんか忘れた!
この覚醒したディアンヌおったら、直ぐ取り戻せそうやけど・・・
話終わってまうしなっ!以上