途中です。なんか眠い。。。時間かかったわっ!!

よんまるです。

七つの大罪』第21話「今、そこにせまる脅威」観ました。

上のエリザベスも良いけど、ディアンヌのこの顔も超〜可愛いなっ!!
アニメーター恐るべし!素晴らしい作画!ありがとうございます!!
何か怒涛の展開って、言うよりもサクサク進んでる?
場面場面の切り替え早すぎて、ディアンヌは?ゴーセルは?って・・・
原作が続いてるから、どこで終わらせるか?やろうけれど・・・
急いでる感じがした回でした。
敵ヘンドリクセンの復活もあとにして、バンとメリオダスで十分!
そうなると、ディアンヌが止めに入るか・・・

このべっぴんのマーリンが速攻帰って、直後すぎる!ゴタゴタがっ!!
おるかおらんかで、えらい違いや!

先週このビビアンが人間か気になったが、女の子やったなと!
以外に可愛い思ったけど・・・

でも、こうやって並ぶと・・・・・・でも、僕はいけます!!

バンの真剣な顔と師匠!!たまらん!!
こん時の女神族のやつやなっ!問題は・・・メリオダスの殺し依頼。
バンがメリオダスの仲間って、分かってての依頼なのか?
なかなかの悪魔族!命あげた方が楽やろ?
バンそんな事までして、エレインが生き返っても・・・・・・
自分の思いしかないか・・・どうしたいか?やもんなぁ〜〜〜
以上!




ISUCA -イスカ-』第7話「明暗」観ました。

壁ドンいただきました!
いやぁ〜〜先週から、このサクヤちゃんの可愛い事可愛い事!!
前までの憎たらしいのが、あって、やねんなぁ〜〜〜深い!
非情に浅いけど・・・深いっ!!
話しどんなんやったかなぁ〜〜・・・・・・。
そうそう、地下鉄やねん!妖魔が出てんけど、
封鎖しよってん!あの島津家が・・・もう凄い権力をもってるんやなぁ〜〜
国家レベルなんやろうと!説明ないけど、きっとそう!!
普通最初は、警察や思うし・・・あるていど国は妖魔を認めてる?
説明ないけど・・・こうやって想像しないと、つっ込みまくってまうからねっ!
出来たら、つっ込みたくなくない!なくなくないっ?

タマ子ちゃん!スッポンポンで頭にブラジャーは、
なかなか斬新!!良い感じで活躍してきて、よかったです!
タマちゃんと言うキャラが生きてきます!
以上!




純潔のマリア』第9話「一つまみの塩を」観ました。

くっそなんやねん!この可愛さわっ!!
このプリアポス君におちんが有れば、事態が変わっていたのかもしれない。

ビブ姐さんと呼ばしてもらおう!
マリアがやってた事を、ビブも批判はしてきたが、
自分にも思うものがあってんやろう。
友達を助けに行くのは、自然の摂理ではないのか?
自分の好きなもの、身近の愛おしいものを守りたいのは、ダメなの?

ビブの前に現れるんやったら、ここに現れろよ!ミカエル!
せめて、君自身が裁けよ!マジでっ!!なんやねん!!

で、この家族やねん!この時代の弱い立場の人らや思う・・・でも・・・
「義」かなぁ〜〜〜難しいけど・・・・・・。
結構めっちゃマリアに助けてもらった思うけど・・・
このお婆さんもお父さんも、とっくに亡くなってた!
頼りすぎてたのに・・・これゃないわっ!・・・って強く言えないけれど・・・
でも、やっぱりアカン思う!!
お父さんはしゃーない、マリアに会ってもないし、まだ小さいアンがおるし。
お婆さんが微妙。せめて石を神父に当てて欲しかった、
すみません目悪うてぇ〜言うて・・・マリアの額に当てんでも・・・
あとアン!君はめっちゃ助けてとお願いしてたね!君が頑張るとこやってん!!
こどもの無邪気さを最大限にいかして、だだこねるべきやってん!!
大人達の心に響くような、だだを・・・
出来んか・・・出来そうやけど・・・無理か・・・
このあと大きく大人に成っても、心に傷が残る。
まぁーーーしゃーないか?・・・でも、あんま「義」がないとなーーー
何か分からんけど・・・なんで生きてるのって思ってまう・・・

石投げで、マリアがうながしたのを見て、この神父も何かを感じたんやろう。
頭で考えてるんと、心の気持が???になったんと思うけど・・・
マリアが「まず自分で立ち上がること」って、答えみたいなんを出した。

で、この顔。
このあと、どうするんかが、まったくわからん!!
まぁー何かとりあえず、ハッピーエンドになって欲しいの心。
以上。




銃皇無尽のファフニール』第9話「絶海のフロントライン」観ました。

全部温泉パートにしたらよかったのに・・・・・・。
で、あの温泉シチュエーション、ありがちパターンやけど、
もっともっと、出来たと思うねん!!せっかくのサービス券が・・・
そのあとの浴衣イベントとか・・・・・・テンプレでいい思う!
あと敵のバジリスクがすごいなぁ〜〜と・・・
もう〜はっきり言うて、神の領域や思うけど・・・
信仰するやつも出てくるわっ!でも、人はあらがう。
逆らうべきなのか・・・どこからドラゴンらが来たかやろうけど・・・
以上。