アイアンシェフん〜〜〜ん

テレビばっかし観てる よんまるです。
(疲れすぎてね・・・ほんまに)



いつものように癒しを求めて
深夜アニメを観ようと
録画のタイトル見たら


アイアンシェフ」?


映画のアイアンマンみたいなんが、
何か料理するんか、SFのドラマか?
と思って観たら、なんとあの懐かしい


料理の鉄人」やないかいなぁ〜!


何年前や〜20年ぐらいか?
まだ自分がサラリーマンしてた時かぁ〜
今更なんでやねーーーんと思いつつ


アイアンシェフ」視聴しました。


司会の玉木宏君は、よかった。
僕の中では、<のだめカンタービレの千秋>なので、
合ってたと思う。
でも・・・あの編集・・・
あれはないわ。


なぜ、試食のシーンを、
ワンカット?(一瞬?)ですますのか。


1時間以内で一生懸命つくった、あの鮭料理
いったいどんな味だったのか?
何回も失敗して出来た、命のだしのアイスクリームは、
どうだったのか?


そこ知りたいとこちがうん?
めっちゃ重要とちがうん?


ミスター味っ子」を見習えよ〜


大概の料理番組って、出来た料理食うけどなぁ〜
そこで、コメント言ってくれて
「ほ〜」「へぇ〜〜」とか思うのに。


料理のコメント一切なしで
いきなり結果発表とは・・・・・・


知ってねらってか?・・・いやいや


なぜ?こんな事に・・・


質が、落ちたのか?作り手、働き手の・・・
(この前も、某局で放送事故があったらしいし)


ごめんなさい!なんか偉そうに書いてもうて・・・
どんな味か知りたかってん!
アイスクリーム
出し味やでぇ〜


僕が思ったことは、
そんなに人は、急に質が落ちたり(50年も100年も経ってないのに)
働いてる人のことやけど
そんなに変わったりしない。
真面目に働いてたら。


なにが言いたいってね!
声を大にして言いたいね!!


マニュアルが、多すぎるし 細かすぎる
クレーム対策で、マニュアルで雁字搦めになってて
大事な何かを忘れてる。
企業のトップが、いや
国のトップのやつらが、
いや大人が、責任をとれへんからか・・・
この儲け主義、資本主義があかんのか・・・・


やばい遠く行き過ぎ。


「105円が1点、210円が2点〜なんやらかんやら〜」
「ポイントカードありますか〜」
「レシートいりますか〜」
「小銭を確認してください」
「暖めますか」「袋わけますか」
「タッチパネル押してもらえますか〜」
「から揚げに、レモン汁とマヨネーズありますけど」
おでんにも「からしとお味噌ありますけど」
おでんのロールキャベツには、おでん用ケチャプまで
讃岐うどんまであるし「七味とねぎありますけどぉぉぉ〜〜〜」
「なんちゃら〜」「かんちゃら〜」… はぁはぁ


サービスしすぎやねん!


どこぞの一流ホテルや百貨店やねん。


そういうことと、違うやろ・・・・!!!


あれ?


あれれれ〜?


ごめんなさい・・・・
また仕事の泣きはいってしまいました。


僕が、本当に言いたい事


深夜アニメおもろ過ぎる!!
よー出来てる!!
全部ゴールデンにまわすべきや!
ちなみに今期はまってんのが


神様はじめました
何がいいって、OPとEDの曲 癒される。
疲れきったおっさんの心を(ほっ)とさせよる。
毎回その日の話の終わりに、そのまま続けてEDが流れる。
{ぱっん♪ ぱっぱっぱぁ〜ん♪}って・・・解りにくいか〜
まぁ好きってことで・・・・
仕事疲れ過ぎてんねんやろなぁ〜
あぁ〜神使が、ほしい女の子(狐)の〜


それか、武装神姫5〜6体ほど・・・・
でも本当に神姫おったらコンビニの店員も完璧に
ロボットやろなぁ〜自衛隊も警察も・・・・。
あかん!仕事なくなるぅぅ〜〜


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
会話ほとんどエロやねんけど・・・さわやか???
生徒会役員共と同じ感じやねんけど・・・・・さわやか??
那須原アナスタシアの会話が、おもしろいかった。
ツンエロ・・・?なんて言うかわからんけど。
3秒ルールもたまらんし、横の秋子もおもしろかった。
あぁ〜ここの寮に住みたい。


ペットな彼女のさくら荘は、いやだ。
天才ばっかしおるから、ねたんでまう。


<とらぶる ダークネス>
今期1番だ!
エロい!
とらぶる初めて観てんけど、
エロい!!
それに尽きる。
モモちゃん最高!
色々パラダイス系観たけど、
女のキャラから「ハーレム計画」をしてくれるとは
そんなアニメが、あっただろうか!
モモちゃんの口からその言葉を、聞いた瞬間
感動!!
ストライクウィッチーズを観た時、以来の衝撃!
パラダイスなのに、パラダイスになかなか成らない
でも、この作品は、やってくれると思う。


他もいっぱいあっておもしろい!


たのしいなぁ〜


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


今日もがんばって、働いてきます。