2015年冬アニメ、浅く勝手に総括!

よんまるです。

アイドルマスター シンデレラガールズ』第12話
「The magic needed for a flower to bloom.」観ました。

今回は良かったっ!うまい事話もっていったなぁーーと!
シンプルやけど、そこに気持の余韻みたいなんが、感じられて、
観てて楽しくなってきたし、また、キャラ達に愛着がわく。
この一番大きくて元気でやさいい子きらりんでさえ、この落ち込み・・・
左のスペース暗くせんといてっ!
大きい子が小さなってるんが、くっそかわいいなぁーー

美波ちゃん!はっきり言って地味な印象!でも・・・
この良いキャプ画がたまらんのよっ!!
この透き通るような肌に、頬がほんのり赤いんがたまらん!
芯があって強く頭も良い!それでも皆に不安だった気持を伝えて、
うまくチームをまとめたなぁ〜〜と、感心!
みおちゃんでも良い思ったけど、めちゃ元気やし・・・
何か、やり直しのチャンスを与えてあげて欲しかったけど・・・
皆と成長して行くタイプやから、時間かかるやろうし・・・
きらりんリーダーも有りや思ったけど・・・
やっぱ美波ちゃんしかおらん!!いいリーダーだわっ!!


で、来週最終回に、OPにつながるのか・・・なるほど・・・
良い感じに全体まとめたなぁ〜〜と・・・でも・・・
正直・・・わくわく感が、やっぱりないかなぁー?
来週のライブに期待大!!以上。




「2015年冬アニメ、浅く勝手に総括!」
この冬アニメは色々とマジっで濃かったっ!!
七つの大罪』の日5でのエロさと腕とびっ!
聖剣使いの禁呪詠唱』の「思い出した」と綴って詠唱と動き!
クロスアンジュ』のアンジュ様とエンブリヲ様のキャラの濃さ!
話題の『艦これ』!『シロバコ』アニメ制作会社をアニメで制作!
なかなか後世に残る名作!迷作!!
特に2クール作品はどれをとっても、僕をわくわくドキドキさせて、
いただきました!超〜〜面白かったです!!
み〜んな面白かったですけど・・・浅ぁ〜〜く勝手に総括!!
レベル5が最高です。
たまに、よんまる的神アニメレベル6がでます!
さぁー今期はあったのでしょうか!?


日曜
◇『七つの大罪』2クール目んんんんレベル4
 レベル5に近いねんけど・・・後半の畳み掛ける感じが、
 もったいなかったかなぁ〜〜と・・・十分に傑作です!!


◇『ISUCA -イスカ-』レベル3
 僕は、なぜかイスカに、やさしい・・・。


◇『純潔のマリア』これも難しい・・・レベル4です!
 5にしたかったけど、最終話が少し気にいらんのです。


◇『銃皇無尽のファフニール』レベル3
 バトルはなかなか面白かったです。ヒロインらがドラゴンのつがいに、
 成るって言う設定もよかったです。
 あと「アカメ斬る!」ぐらいとは言いませんが、
 もっと哀愁があれば・・・かなり僕を引付け虜になったと思います。


月曜
◇『アブソリュート・デュオ』レベル3
 これは「デュオ」設定がやっぱり意味が分からんかったです。
 おぱいと女の子の可愛さでレベル3に・・・


◇『寄生獣 セイの格率』これは文句なしにレベル5!!
 記事にしてなかったんですが、超ーーー面白い完璧!


火曜
◇『暁のヨナ』2クール目これも難しいとこ・・・レベル3
 いやー面白かってんけど、4でもいいけどやっぱり宿敵のスウォンとの、
 対決言うか結末まで観なければ・・・途中なんで・・・


◇『聖剣使いの禁呪詠唱』レベル4です!
 これは楽しかった作品です!笑わせてもらいました!
 女の子らも、エロ可愛いかったです!!
 

◇『クロスアンジュ天使と竜の輪舞』2クール目来ました!レベル6です!!!
 文句ないでしょう!!神アニメ降臨です!!
 いやほんまに面白かったっ!まったく想像を軽く越えて週ごとに、
 どうなるのって、ハラハラわくわくさせていただきました!
 ラストもいい感じにまとまって凄く良かったと思います!


水曜
◇『艦これ-艦隊これくしょん-』レベル4です。
 何しかね!キャラが可愛い!!あとやっぱり海上を滑って行く、
 斬新な画柄が僕を引付けました!マジでゲームやってみたいです!


◇『新妹魔王の契約者』レベル2かなぁ〜〜
 えろエロだけでは、なかなか規制はいるので・・・
 もっと他のやり方があれば・・・こう言う系はバトル3分の1ぐらいで良い。
 理想としては、エロはよりエロく、バトルはより激しく、
 ストーリーはどきどきハラハラで、泣けたら辛抱たまらんねんけど!


◇『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』2期これはそやねぇ〜レベル4かな?
 音楽・画・戦闘シーン・ストーリーどれも良かったんですが・・・
 やっぱり最終話・・・なんよっ!んんんなんとも言えんが・・・


◇『ガールズパンサー』再・・・レベル5です!マジでかなり面白い!
 これ前放送した時は、まったく観てませんでしたアホでした。はいっ!
 「戦車道」に尽きるねっ!素晴らしかった戦車バトルっ!
 なんしかねっ!軍服に可愛いキャラ画だけで、僕は十分なんです!!


木曜
◇『暗殺教室』1クール目レベル3かなっ!
 内容も面白いけど・・・4でもないな!良い話しや思うけど・・・
 そやなぁーー女子キャラに萌えがない・・・って言うか、
 やっぱコロ先生だけやねんなぁ〜〜と、その他大勢やねん!
 いっぱい出てても・・・そこかな?


◇『四月は君の嘘』2クール目レベル4でっ!
 キャラ画も超〜可愛かったですし。流石ノイタミナ枠!!
 せめて最終話の演奏の時には台詞が無かったらなぁーーと・・・
 ピアノの演奏だけで、観させてくれたら、神アニメ!!


◇『冴えない彼女の育てかた』これも文句なしのレベル5!!
 もーね!ノイタミナが本気のエロだしたら恐ろしいねっ!
 話し的には、凄い目立つ訳でもないねんけど、
 女の子らの可愛さとエロさ、それと画面アングル、構成が、
 すべてうまく出来てたと思う。一番終わり方がよかった!!


金曜
◇『アイドルマスター シンデレラガールズ』ごめんなさい!レベル1です。
 はっきり言って、1話目だけ超ー期待したん!
 やっぱキャラ画かなぁ〜〜あとはライブシーンの無ささ・・・
 ゲームやってる人的には、楽しみ方があったんかもしれないが、
 深夜アニメ好きなので・・・。


◇『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』2クール目レベル4!
 これも最終話やねん!何か納得せんかってん!
 番犬のやつなんやってん?やってん!2クールのラストな訳よっ!
 ためてためての爆発な訳よっ!なんで???って頭に浮かぶと、
 ちょっと・・・って、感じなんです。
 

土曜
◇『ローリング☆ガールズ』レベル4!!
 ポップでキュートでロックで、でも懐かしいような〜〜???
 絵柄が可愛いっ!!それやのにバトルは熱いっ!!
 まぁ〜〜なんやろ?面白かってんから良いやん!!


◇『東京喰種トーキョーグール√A』2期んんんんレベル4かな?
 これも最終回やねん!まぁーこの原作連載途中の難しさ?浅いよっ!
 この最終回やってん!!そやねん!・・・・・・。


◇『SHIROBAKO(シロバコ)』2クール目これはもちろんレベル5!!!
 これはよく出来てたなぁーーと!これをNHKは全国に放送すべきや思うし、
 深夜枠ははっきり言ってもったいない思う!
 アニメ制作会社って、視点だけでやられた感がある!
 で、またキャラ画がこれもほんまきゃわいいんよっ!


まぁーーある程度、厳選してるので、全体的にレベル高いです。
大変楽しくいただきました!ありがとうございます!!
以上。