シンゴジラ地上波感想!

子供の頃、ボンボンだったので、
7階建てのビルの上に住んでて、
よく怪獣に潰される夢を見ていた。
20歳の時、怪獣じゃなくお金で潰れた・・・
唐突です、よんまるです。

ノラと皇女と野良猫ハート」第7話より良いプリケツ。



先週やってたシンゴジラ観ました。
超〜面白かったです。
映画館に観に行って内容も知ってたけど、
何かドキドキした。
細かいとこもよく出来てて、
ホンマ庵野 秀明は天才や思た。凄い!
いやね!うちのがやたらハマってて、
まだ色々調べてて、感想やら解説やらを流すのよ〜
YouTubeのやつで・・・
宇多丸さんや〜誰々やら〜紙芝居の人やら〜〜
紙芝居の解説?アニメ?超〜面白いです。
で、まぁ〜それらを聞いて、
またまたシンゴジラすげ〜〜って・・・
で、いろんなん聞いてて思った事を
浅いので大体で気持ちで書きます。


東宝シンゴジラの前に作ったのが、
進撃の巨人
観てないねんけど、評判はイマイチみたいですね・・・
前編後編・・・わーー
で、うちのが映画大好きなのでよく聞く、
映画評論家の町山さんがシナリオを書きました。
評論家がシナリオを!?やってんけど、
水野晴郎さんも作ってたし、チャレンジャーや思ったけど、
そこは映画大大大好きな人やからね!しゃ〜ないし、
チャンスがあれば作りたいと思う!
でも・・・作品は酷評・・・
東宝の上の奴らが色々言うて、協賛とかスポンサーとか・・・
きっと思った通りには作らせてもらえてない思う。
新人やから注文つけやすいしね!
東宝の上の奴らは、浅はかで大人気の進撃やから間違いなしって、
誰が作ってもお客は入るって皮算用やったと思う。
観てないし、よく調べてないねんけどね!気持ちで書きます。
重要やけど、単純にシナリオだけのせいでもないしね。


で、色んな感想やらを見たり聞いたりして、
一番思ったのが、進撃が酷評だったので、
シンゴジラは、全て現場に、庵野さんにまかせて、
東宝の偉いさんら、多分いらん事を言わんかったから、
この素晴らしいシンゴジラと言う名作が誕生したと思います。
だから、皮肉じゃないけど、
町山さんは東宝だけじゃなく日本の映画業界に、
凄く貢献したなぁ〜と!!
脚本家としては初めてやねんし、あれやけど・・・
多分、世界中でもトップクラスの映画ファンの町山さんとしては、
思ってないやろうけど・・・・
評論家で絶大なる人気がある人があえて、
自分を犠牲にしてまで・・・ヒーローやね!
世界平和?映画の平和ね!?の為にやったとーー!!
はい、以上。