ターニャにACCAのロッタにAKIBA'S TRIPの マツコに・・・

マツコって、誰や・・・・

千年に一度の天才美少女ゲーマー・・・
悠木碧ちゃん・・・多分こんな感じや思うねん。
何が?ボディが!はいマジたまらん!
キャップかぶってボーイッシュなのに、
タイトスカートが良いわー

ぷりん!

脱げば脱ぐほど強くなる〜

下着がよかったな〜〜


このアホ毛を見られるのがダメな子なんです。
AKIBA'S TRIPの第5話の敵ボスやってんけど、
これ観た時は気づかんかってん・・・
サクラダリセット』の相麻菫(そうま すみれ)ちゃんは、
悠木碧ちゃんって解ったよ!
戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の立花響も3話ぐらいで、
気がついて、1話観た時はイマイチやってんけど、
まぁ〜悠木碧ちゃんが喋ってるだけでは無いですが、
3話から、録画しましたぁ〜〜〜!
あ〜ゆうノリなのね!歌を熱唱しながら戦うって・・・
ノリが分かったら、面白いって思ってん!


悠木碧ちゃん、僕的にNo.1のキャラは、
六花の勇者』のフレミーー!!これで知ったからね!
かなり惚れたねっフレミーに!
あとちょっと調べたら、
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の
妹、比企谷小町ちゃん!
小町も可愛くて、好きやってん。
もうちょっと前やと・・・
七つの大罪』のディアンヌ
この子も大好き!!
もっと前やと・・・
Aチャンネル』のトオルん!
同人誌描いたぐらいやからね!めちゃ好きーーー
で、もっともっと前やと・・・
それでも町は廻っている』の辰野俊子ちゃん!
これも同人誌描いてるなぁ〜〜・・・
こん時は、言う程アニメにハマって無かった思う。
最近は、声優さんの声が・・・
めちゃたまらんねん!やばいなぁ〜〜〜
よんまるです。


まぁー今日7月21日金曜日
中身覚えてないねん・・・・
悠木碧ちゃん頼み!


日曜日(8)
幼女戦記』第10話「勝利への道」

敵の大佐が、復讐に燃えるライバル的なぐらいの感覚やったけど、
最終話で、そうきたかぁ〜やってんこれが〜〜


怖い・・・けど・・・

何か可愛い小動物感!でも野生の肉食系・・・







やほ〜〜い!

プラモデルの箱に描かれてるくらいの高レベル!
それが動いてるから、ホンマにビビる!


何〜〜!!!

幼女戦記の作画素晴らしいとず〜と褒めてたけど、
ここだけが唯一気になる。
ベットの段が高すぎる思うねん。
潜水艦の中やから、もっと狭い思うねんなぁ〜

これは・・・たわわだっ!!

どすん。


寝ぼけての魔法詠唱・・・これは洒落にならんな!

すや〜〜〜って・・・・

グランツ君・・・・
ちょっとだけ顔埋めとこ鼻先だけで触れとこ〜〜
って!僕が埋めたいっ!
もう〜左右上下にめちゃくちゃ・・・
はい、疲れておりますコンビニと言う戦場に・・・
今日もやけど・・・
最近夢見るんよ、レジに追われてる・・・
今日のはお客さんに商品入れ忘れて、
永遠と商品がレジ横に溜まってくって・・・
はい。


ヴィーシャの早見沙織ちゃんもええねん!
売れっ子やし、前からよく耳にしてるけど、
まっいい声〜〜ぐらいやってんけど、
春アニメの『覆面ノイズ』ニノ聞いてから、
おかしなりました。好きです!!


ラストはヴィーシャのおぱいに持って行かれた感あるが、
幼女幼女おぱい言うてるけど、この作品、
おっさん達が主役の熱い作品なのよ!
ガンガン煙草に葉巻に、モクモクめちゃ吸うてる。
昨今ないよ!戦ってる思うねん!
いろんなんと・・・・はいてきとう。
☆☆☆☆☆



幼女戦記』第11話「抵抗者」





たまらん!




この空の深い事!




「諸君、凱旋だ!」

戦勝パレードやけれど・・・
中々、空が晴れないのね・・・・

ここの作画も細かい!

このシーン。
子供のイジメを見たあとの表情やってんけど・・・
何を思ったんやろ。
強くなくては常にいけないかな〜
負ける訳にはいけないかな〜

なぜか、このアングル。

ビールよし、ワインよし、肉、魚全て良し、
・・・って、ヤローばっかし、
肝腎のターニャとヴィーシャの水着がないではないか・・・

ここね!大隊みんなで海に行って、
そこで「終戦」「停戦」の話しでも良かった思うけど・・・


要するに、共和国はしこたま軍の物資を持って、
一旦アフリカに逃げると・・・
戦力を温存して、反旗を狙うと・・・
戦争が終わった訳ではないと・・・
気付く幼女!
ここはビキニで走って欲しかったな!



「強行偵察任務を独断専行いたします」
「お手出し無用に願います」
ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐!
かちょ良さ過ぎる!!

しかし・・・

あと1話でまとまるのって思ったけど・・・
この辺は史実的にそうなんかな?
☆☆☆☆☆



幼女戦記』第12話最終回「勝利の使い方」

直談判しに参謀本部へと・・・







「人間という存在が合理性だけでは動かない、
愚かな生き物であるということを・・・」
ここのターニャの台詞とブルーの冷めた画面・・・
綺麗で、物静かで、月見でもしそうやけれど、
人間の業の深さの恐ろしさみたいな演出が、
しかも幼女が話してる不思議な感じが、
ホンマ何とも言えん。

「近代化が進もうとも、いかに社会規範が浸透しようとも」
「人間は時として合理性よりも、
感情を優先する愚かな存在であるという事を」

「憎悪に囚われた人間は、
打算も合理性も損得さえ抜きにどこまでも抗い続けます」
YouTubeの松居さん・・・・

綺麗な色だ。

んで、言った尻から・・・






イギリスに・・・

ロシアに・・・

合衆国。

ここで、娘が出るとは・・・・
ちょっと震えたわ!








ジャジャン!って、めちゃ良いっ!!
ホンマどう終わらせるんかな?って思ってたけど、
素晴らしい〆でした。


ラストの甘い幼女と狂気との名演説!
四面楚歌的アフリカ戦線に投げ込まれた大隊。
やる気ない言うかテンション上がらん思うけど、
生粋の軍人やったら、帝国の命運が掛かってる言うて、
普通に、普通なぐらいの演説や思うねん・・・???
重いけどね!それゃー・・・わーー
ターニャは存在X知ってるからか、
超〜強いからや思うけど、生きてるって実感してるんかな?
開き直ってる言うより、楽しんでる感じがした。
前世は中間管理職やったけど、
この帝国では、支店長クラスやし、
それも自身で作って育てた大隊やしね!
リアルゲーム的に、死ぬかも知れんけど相手が全世界って、
嫌っ神か!多分観てる僕らより、
ターニャが一番ワクワクしてる思う。
何しか!
悠木碧ちゃんの震える声での演技演説!マジたまらん!!
ドイツ軍には宣伝省あったからね、演説大事ーー


戦記モノで、僕が観たアニメではNo.1!!
ホンマに続き知りたいです。
最後どうなるの〜〜〜存在Xと最後どうなるのーー!
きっと2期あるはず!
何しか、作画・色・構成・話・声優さんと、
全てのクオリティかなり高く、
もう神アニメや思う。
凄いの作ってくれて有難う御座いました。
☆☆☆☆☆☆!!!


PS、7月20日ぐらいからAmazonプライムで、
  幼女戦記配信してたので、うちのに、
  最終話だけ無理矢理見せた感想は、
  「普通」・・・でした。ふつうぅぅ
  僕がこんなに感想書いて興奮してるのに・・・
  以上。