『僕が観た2017年深夜アニメ、名シーン賞』その5

よんまるです。
第3回インミスト書房的、深夜アニメ2017アカデミー賞開催!!
『僕が観た2017年深夜アニメ、名シーン賞』その5
名シーン言うか、面白かった言うか、心に残ったシーンかな?
視聴した99作品のタイトルだけ見て、
思い出したシーンを上げていきたいと思います。
とか書きながら・・・
2日連続で『メイドインアビス』祭りになっております。
しゃーない!素晴らしい作品だったからねぇ〜〜


№25『メイドインアビス
第13話「挑む者たち」1時間スペシャル前半より


































№26『メイドインアビス
第13話「挑む者たち」1時間スペシャル後半より
































名シーンって言うよりこの最終回がなんしか素晴らしかった。
前半のナナチとミーティの関係があっての後半の火葬砲!
マジ泣く!!
オイラの宝物〜〜〜って、このセリフを字にしただけで、
うるうる来る〜〜〜
で、ラストのEDがまた素晴らしい演出。
手紙を乗せた気球がアビスの底から上へ上へと・・・
その間にリコ達は底に行く準備をするシーンと・・・
回想と夢を目指す交互のシーン。
リコ達を応援手助けしてくれた人達の手によって、
繋がってくのがマジで神ED!!
続編制作も決定してるので超〜楽しみですです!!
はい、以上。