何のアニメ?と思わす、おちゃめこころ〜〜



字幕入りそうやろ?
まったく関連ないシーンやねんけどね!
原作の羽海野チカのおちゃめさと、
制作シャフトの遊びこころが、
こんなにマッチングーとわ!ホンマ素晴らしいわ!
関係ないけどエド・はるみさん18kg痩せたらしい。
何か、色々調べてたら「3月のライオン」のスピンオフ作品、
3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代」ってのが、
2015年から連載されてて、3巻まで出てるみたいだ。
買わねば!
しかし・・・浅くて疎い・・・・・
けれどかなりアニメ好きです。よんまるです。



土曜日(4)
3月のライオン』第18話「奔流/経る時」

島田さんちの将棋勉強会。

やたらサボテン気になるが・・・
気になった盤上の中での零の「気持ち悪い」発言。
これ聞いた時にまぁ〜アニメやけど、
これで人工知能AIに人は将棋でまだ、勝てる思った。
前の感想でも書いたけど・・・
電王戦、ここ最近はAIの方が勝ってる。
で、今年は佐藤天彦名人やってんけど・・・初戦を落とした。
今度は5月20日。マジ天彦勝って欲しい!
どうこうじゃ無く、気持ち悪い感覚。第6感的な感覚。
AIに無い感覚。これしかない思う!
処理能力は間違いなくAIの方が優れてるんやから、
ホンマ本能言うか、この研ぎ澄まされた感覚・・・難しな!
リアルな話しでは、新人藤井聡太四段のデビュー11連勝。
AIが進化してるなら、人側にもニュータイプがおると!
超〜期待!!
藤井聡太四段も中学生プロで零くんと同じやけど、
その後は間違いなく零くんとは違う思うわ!
駆け上がって行く思う、宗谷みたいに・・・





でも零くんは1人でやって来た。
ここからいろんな事を吸収して強くなるよ!




自立してから・・・親のありがたみを知る。

「がんばってたよ。俺は見てたよ」先生ぃ〜〜
これはたまらん。

マジ泣くわっ!これはくるね!
本当に頑張ってた子には・・・

通い幼妻〜ズ!


あの女誰よ!

どば〜〜


モモちん!たまらん!

ひなた安心キャキャうふふ!

このカメラアングル!
もぉ〜ちっちゃいのん可愛いなぁ〜〜

ラプュタ!

これは動物宝島?
リスポッケ先生が面白そうだ。

あかりさんは分ってる・・・いろっぺ〜〜


これぞ姉妹ハーレムエンドカード
素晴らしいわ!
ちなみにブータン王国の前国王の嫁は姉妹で4人。
現国王は1人。
でも、現国王は王妃が7歳の時に一目惚れらしい。
もうね!アニメ界は一夫多妻制にしよ!
もうね!零くんは川本姉妹と結婚しよ!
先生のシーンに感動したので、
☆☆☆☆☆


3月のライオン』第19話「夜を往く/京都(1)」

昔にサラリーマンしてた時にこんぐらいの将棋盤で、
年配の先輩とよく昼時に将棋指して、いっぱい教えてもらった。
この時に将棋の奥深さを知った記憶があります。
結構いいお値段で、音もいいねん。パチッ!
なのに・・・自分勝手に辞めてすみませんでした。



リアルぽい背景画からの絵本みたいな絵が良いわ!


この強い想いが強くした思う。

湯気が上がる。



ここ、鳥が2羽とまってる。
しかし、良い感じの家だわ。











カチョ良い〜〜!
☆☆☆☆



3月のライオン』第20話「京都(2)/京都(3)」



どっちも胃がイタイって・・・嫁と子供は想像やろ?
やり残した悔いはあるかもしれんけど、
超〜可愛い嫁ならばどう?あかりさんとか?
島田さんより、ひと回りふた回り下で、
可愛いくて明るくて優しくて、
※おぱいめちゃ大きい!!
後悔ない思うよっ!!




天才でクールな宗谷だけ別次元画。
ギャグ画も見てみたい。

パチンっ!



同世代ってのが、意識しなくても有る思う。
白い綺麗で大きい鳥に見えて、さっと飛んでるん見てたからね!
人と人がやってるからね。
島田さんもA級棋士やから収入多い思うから、
結婚して明るい嫁もらったら、超〜強くなる思うけど・・・
そんな浮いた話しもなく、ひたすら将棋なのか・・・
☆☆☆


3姉妹も余り出てないねんけど、おっさんらが渋いのと、
シャフトの作画が素晴らしいので、
思った以上にキャプ画が増えたとさっ!
以上。