早くもかなり溜まってきた・・・・

この間から書き出したのに・・・
よんまるです。


日曜日

こう言う小さい事から亀裂が始まる。
スクールガールストライカーズ』第3話「結成!アルタイル・トルテ

大きいからねっ!
チーム名って誰がつけるの?
3話目にして結成当初の話か・・・・
これ1話目でもよかった思うけど・・・・
他のチームの子らもいっぱいおるから、
友達とか先輩とかの関係性をもっと分からせてから、
バトルとかで助けに来てくれた時に、
この子も、あの子も、おっきい子もちっさい子も、
しおらしい子も、おとなしそうな子もっ?
紐ビキニなのかって!
僕が楽しめるのにねっ!はい・・・・

良いアングル。

伊緒ちゃん、いいおーーー
知り合った時から、みんな仲良しこよし。
良い子ちゃんばっかしで、どうやろう?
ラストの部屋散らかし放しとかで、
もめて雰囲気が悪なったりしたら、面白いなと!
共同生活って、なかなか大変やねんてっ!
☆☆☆


スクールガールストライカーズ』第4話
「登場!ウワサの美少女探偵」

めちゃ共同生活に馴染んでた。

美山 椿芽(みやま つばめ)ちゃん。悩めるリーダーかな?
何で学校行かないの?何でいつも制服?気づけばバスタオル!

菜森 まな(なもり まな)ちゃん。
チームのマスコット的、天然妹キャラかな?
おぱいも無さそうやけど、有りそなんが好き!

夜木沼 伊緒(やぎぬま いお)ちゃん。
頼れるお姉さん的な感じかな?生活力はダメっぽい。

澄原 サトカ(すみはら サトカ)ちゃん。美少女探偵(見習い)
探偵は見習いやけど、美少女は認めてるのが良いね!

痩せ過ぎてないけど胸は無いほど良い肉付きのよい背中?
一人制服の沙島 悠水(さじま ゆうみ)ちゃん。
君は、なぜ一緒にシャワー浴びなかったのん?
飯作ってたからか?
ヒーロー目指す元気な、お母さんポジション?違うな!

今回、いい感じにスクールしてて良かったです。
サトカの喋り・言い回しも独特で、
最初は何のこと?何を喋ってるの?やってんけど、
馴染むと・・・笑う言うより、微笑ましいかな?
リアルの女子高生らもきっとこんな会話とみたっ!
聞いた事ないけど・・・・
で、犯人・・・・何でやねん?伏線なんか・・・?
ビスケット・シリウスの子らも、通常モード、制服ね!
で、出てきたけれども・・・・正直・・・・
もっと露出度高いコスが良かったかなぁ〜〜〜〜〜〜
でも、バトル少なめで他愛もない日常回で面白かった!
☆☆☆☆です!



幼女戦記』第3話「神がそれを望まれる」

ばしゃーん!!
くるみ割り人形や思う(存在X)との寝起き問答シーンが、
とても不思議な感じで、凄い表現力や思いました。

ターニャのポニテにいっぱい跳ねてる毛が可愛いわ!

空一面のくるみ割り顔面・・・・悪魔か?
この辺の博士とターニャと存在Xとの掛け合いに大爆発と!
まぁ〜〜テンポも良くて面白いっ!!
マットサイエンスと幼女。軍的敬語の幼女。
戦記モノやのに幼女。おっさんの悠木碧ちゃん。
祈れ祈れって神様・・・も〜〜混沌で凄いわ!
存在Xって何?神なの?
人間ちっくな神話の神々で、ターニャで超〜遊んでる!
ゲーム・・・じゃないな・・・・
舞台まで用意して、スキルを与えて強くして・・・・
言う事聞かん主役のパトロン的演出家っぽい神???
それとも・・・・
平行世界で、滅亡する人類の為に救世主を育てる一環?
ホンマに謎の存在Xだわっ!

利己的に言うてるけど、よくある事や思う。
言葉だけ優しい奴よりいいけど・・・・
周りは分らんし、基本幼女やし、マジ怖いなっ!

ちっちゃいのにしっかり喋って、ダブダブ軍服に敬礼が、
めちゃ可愛いわっ!

内心は自己中やけど、まったく思っても無い事は、
言葉には出んやろう。夕焼けが綺麗なぁ〜〜〜
☆☆☆☆☆


幼女戦記』第4話「キャンパス・ライフ」

おっさんって言う前世の記憶が有るだけで、
これみたら、女の子女の子っ!

ちゃうな!悪女だわ〜〜〜

ターニャの生い立ちさり気にハード。
これからのこの国の展望みたいな事言うてたけど、
子供を戦わせてる時点で、先はない思うけど・・・・
で、この世界では世界大戦って概念がなかったんやね!
で、何やかんや言うても、自分って出来る子アピール?
したいもんやん!アホって思われたくないもん!
出世して後方の安全なとこって言うてるけど、
戦争負けたら責任とらなアカン。

自分の言った言葉に責任取ったと!無理やり!
で、募集かけたらめちゃきたとさっ!
ここサッとしてたけど、戦時下の国の怖いと。
今度からは戦争物いうより、新規支店物語やね!
面白そうだぁーー

で、おぱいも帰ってきたぁーーー!!
操られてるぽいけど、岐路は何回もあって、
やっぱり自分で選択した訳で・・・・
逃げだしても、幼女やん滅茶苦茶に責められん思う。
分からんか?けど・・・・・
まぁ〜その時その時に瞬時に計算して、
ええって思った事した思うねんなぁ〜〜〜
後悔は生きてる故にある思うし。
ターニャは基本真面目なおっさんや思う。
☆☆☆☆☆



リトルウィッチアカデミア』第3話「Don't stop me now」

箒いいなぁ〜〜〜乗りたいって意味でうそっ!
すべすべそうだぁーーー!

キャラがいきいきしてる!

暴れん坊の箒はアッコのもんに成る思ったけど・・・
こう言うちょっとジーンとくるシーン入れてくるのが、
うまいねっ!

ダイアナ・キャベンディッシュが凄い有能で良い子!!
☆☆☆☆


リトルウィッチアカデミア』第4話「ナイトフォール」

ロッテもなかなの強キャラで可愛いわっ!
幼女作家先生が舞台上で消えるとことか、
どうなるのってワクワクしたわ!
理由もなるほどで、ネタ的にも時事的やったし、
好きにも色々有るって、勉強なります!
何しか!話よ〜〜出来てる!

こいつらが、昭和のアニメっぽいぐらいに、
超〜〜悪ガキだったぁーーー!!
時計塔の人にも笑った!
☆☆☆☆
以上。