しかし、綺麗な画だわ〜

よんまるです。

PSYCHO-PASS サイコパス2』第11話「WHAT COLOR?」観ました。



最終回でした。
まぁーざっと1回しか観てないから、なんとなくいつものように、書きます。
鹿矛囲って、どうしたかったの?ようするにシビュラのとこまで行って、
ドミネーターで、サイコパスを計って濁ってたらぶちかまして・・・・・・。
まちがいなく濁ってたから、まぁー革命やったんか・・・。
なるほど、それで政治家のやつらになりすましてた?いや粛清してたなぁー・・・
わあぁぁーややこしいなぁーー
シビュラは、危険分子を排除して、一件落着!
結局、朱様の言う通りにしたんか!
もーーそうなると、なんか凄いシステムかなんか分からんけど、
朱様の方が上な訳だ。今回のも、朱の言う通りにせんかったら、
鹿矛囲に撃たれてたわけやし・・・
凄いシステムやけど、霜月美佳監視官とまぁー同じ行動をとったと・・・
保身の為、人間的言うたら、人間的やけどねっ!
結局、人が人を裁くでよさそうな気もするが・・・
人類なんやかんやで、同じ事を繰り返して、少しづつ進化してるんかな?
しつこいけど、僕的には、一期の方が良かったかなと・・・
黒幕いうか、シビュラがなぞやったから、おもしろいのん当たりまえやけど・・・
でも、この二期の凄いのが、シビュラのなぞが分かってての、
この問いかけ?全国民の幸せの追求?なんや集団的平和?
この辺が難しいねんけど、まーー1話から11話にかけての、
ノンストップ的展開は、凄いなぁーと、でもちょっと疲れた!
まっ一週間、間があくから、
1話から11話立て続けで一本の映画として、観た方がおもしろいかもしれん!
ポテチ食いながら・・・
しかし、凄い世界観やった!ありがとうございます!!
で、花澤さんの演声!凄い!ありがとうございます!!
あと・・・「凄い」ばっかしだわ・・・・・・




四月は君の嘘』第11話「命の灯」観ました。
最初に一言、サブタイトルがいややぁーーーー!!

次に二言、
『コンクールは神聖な音楽の庭。決して自分探しをする場所ではない』って、
コンクールの偉いさん言うてたけど・・・いいやん!!なんでもっ!
各自目的があって出てるんやからっ!・・・でも・・・
この厳しい一言って・・・なんやかんやと公生の事を見てくれてるよねっ!
どう受け取るか?公生の弾いた演奏も人それぞれ感じるもんが違う。
かをりちゃんには、きっちり伝わって、はっきり告白やんかいなぁ〜〜〜!!
これもええ作品や思うねんけど、
いろいろ暗いイメージが横切る・・・
あかんあかん!考え過ぎ、考え過ぎっ!!
蛍だしたらあかんって!ほんま・・・きれかったのにぃぃ・・・
あと、幼馴染の椿ちゃん!
複雑やなぁーーーと、
好きな気持はそのままに、とりあえず夢中になるもん見つけてってソフトがあるか・・・
まぁー本人ちがうから、なんとも言えんが・・・
まぁー攻めてもええけど・・・難しいわっ!
とりあえず、心配だわっ!!
以上!